『Farewell Party』~セブ島インターン留学生小野寺君、今までありがとう!

公開日:2017.10.13   更新日:2019.08.15
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

~インターン留学生小野寺くん、今までありがとう!~

こんばんは!

セブ島留学中のNILSインターン生ドレット番長です!

今月でフィリピンに来て20週目突入!!最近ハマっていることは、英語の勉強です!★

セブ島での生活がとても楽しく、英語の勉強もはかどっているので、

12週間延長しちゃいました!

いのっち めっちゃ笑ってる

僕と一緒にセブ島生活楽しみませんか?一緒に英語の勉強しませんか?待ってますぞ★↓

pamphlet_button

この前、私のルームメイトであり友達の小野寺くんが、24週間のインターンを終え卒業を迎えました??

ONODERA

 

 

今回は小野寺くんの送別会『Farewell Party』に参加したので、その様子ついて書いていこうと思っています!

ちょっとその前に、、、

 

NILSでは不思議な伝統があります。

それは何かと言うと・・・・

 

 

毎週火曜日、ミッキーのTシャツを着るのです!!

ミッキー 小野寺君

 

そもそもその伝統が何故生まれたかと言うと、今回卒業する小野寺君が絡んでいたのです!!!

それは・・・・

ある日の朝、今日も元気に業務を開始!と 朝礼を始めた時事件は起こりましたww

なんと、M君と小野寺君の着ていた服が全く同じものだったのです。

それも、デザインまで一緒の、ミッキーTシャツ被り。

一緒に行った観光地の服をお揃いで着たりすることはありますが、

ミッキー被りの余りの偶然にBOSSもおもわず、『Tシャツ、合わせてきたの??』と。

その日から、『毎週火曜日はミッキーの日』とゆう不思議な伝統が誕生したのです()

こんな些細な事も今では大切な伝統…!!

毎週火曜日は、同じミッキーのTシャツを着て仕事をしています!

みんなどこから入手してくるのか分かりませんが()

アイザワさん

 

そんな伝説的な男、小野寺君のFarewell Partyなのでございます!

『Farewell Party』とは卒業していく仲間との最後の夜をみんなで過ごす、お別れ会のことです! 

まぁ自分もセブにくるまでは、『Farewell Party』なんておしゃれな呼び方は知りませんでした!(笑)

小野寺君

 

一緒に『Farewell Party』参加しよーうよ!こちらから↓

pamphlet_button

今回は、ITparkの中にある「ヤクスキ」というBBQのお店に行きました!

美味しい食べ物に美味しいお酒…さぁ楽しい夜の準備は完了!!

楽しすぎてこんな顔になっちゃいます(笑)

 

変顔

こんな素敵な顔になりたいでしょ?こちらをクリックです↓

pamphlet_button

小野寺君のインターン生としての仕事は、セブ島に留学に来ている生徒さんに向けてワーホリセミナーを開いたり、
皆が引き受けたがらない困難な仕事を引き受けたり、
僕と同じ空港まで留学生さんを、お迎えに行くピックアップの仕事など、いろんな部署で様々な仕事をこなす便利屋さんのような存在でした。
同じ空港ピックアップの仕事の時、僕は小野寺君に随分助けてもらいました(笑)
NILSのインターン生の良い所は、単なる雑用をやらされるのではなく、
本人のやる気やスキル次第で、大事な業務や責任のあるタスクも任せてもらえるところです。
1人1人が仕事に対して責任、目標を持ち取り組んでいます!
そして、小野寺君は持ち前の優しい気遣いと行動力で沢山の人に頼られていました!

 

今回小野寺くんに、みんなでこっそり寄せ書きした特製のTシャツをプレゼントしました!(ここは敢えてミッキーじゃないんだ(笑))

小野寺君Tシャツプレゼント

ぎっしりと書かれた寄せ書きを見ると、小野寺くんがいかに愛されていたのか、人柄の良さがよくわかりますな(´・ω・`)

僕も、これまで数々の『Farewell Party』に参加してきましたが、

同期でルームメイトの小野寺くんということで思い入れが特にありました!

約半年間同じ部屋で生活し、同じ釜の飯を食い、一緒に色んな場所に行きました。

休日を使って一緒にシンガポールにも行ったなぁ…

小野寺君シンガポール

一緒に色んな話をしました。思い出が溢れてくるほどありますね…

まるで、家族みたいな感じです☺

そんな小野寺君とのお別れ…

やはり人生は出会いと別れの連続だなぁと実感した今日この頃です…

24週間という決して短くはない時間、一緒に生活すると色んなことがあります。

お兄ちゃんみたいな存在の小野寺君は、いつも頼りになる優しい人!!

このあとも皆で、卒業後の未来や互いの夢について語り合いながらお酒を飲んでいると、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

NILS仲間

 

 

NILSの『Farewell Party』は、ただのお別れ会ではなく、同じ釜の飯を食べる家族のような仲間が、
セブ島からまた新たに次のステージに旅立つその前夜をともにする良い時間なのです!
24週間もの時間を過ごすと、良い事ばかりでなく、辛いことも、腹が立つことも、泣きたくなる夜もあります。
(ちなみに、この日の夜は寂しさで、1人枕を涙で濡らしながら寝ました…(笑))

でもそんな時、
支えになってくれるのは、やっぱり一緒に学んで、働いて、共に泣き、笑い、夢を語り合う仲間!

小野寺君

言葉では伝えきれないほどの経験が出来るし、想像してる以上のたくさんの思い出ができます!

 

ぜひ一緒にNLISで最高の思い出を作りませんか??? こちらから↓

pamphlet_button

 

ありがとう小野寺くん!また日本で必ず会おう!!!

 

俺ら一生仲間やでぃ

ここでうまれた絆は、一生の宝になると思います。

ステキな出会いに感謝!!!!!この先も末永く良い関係が続きますように!!!

あなたも、NILSで最高の仲間を作りませんか?

カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:男性
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧