留学生必見!!日帰りで満喫できるセブのホワイトビーチを詳しく紹介!

公開日:2017.10.16   更新日:2019.08.15
カテゴリ:観光紹介
タグ: /
  • line

こんにちは、セブ島留学中のNILSインターンのじみーです!!

フィリピンにきて早くも7ヶ月が過ぎました。

半年もセブにいると、近場の海では満足出来なくなり、もっともっと綺麗な海をみてみたい!
でも、あまり遠くまで行くと帰れなくなる。。。

そこで、日帰りで行く事が出来て、しかも飛び切り綺麗な、セブのビーチリゾートを満喫したい!!と思い、今回行ってきました!!

セブ市内からも比較的アクセスの良い留学生に人気の
とても綺麗で楽しめるセブのビーチリゾートの・・・

『モアルボアル ホワイトビーチ』を紹介します!!

pamphlet_button行って見たい方はこちらから↑↑

モアルボアルは、セブ市内から比較的アクセスは良いですが、セブが初めての方や、セブにいらしたばかりの留学生さんにとっては、少々行き方が複雑というか、難しいかもしれません。!!
なので今回は、行き方について詳しく紹介して行きます!!
一緒に行ったつもりで楽しんでください♪(*^_^*)

<モアルボアルへ行く前のポイント!>

・飲み物等は必ず準備!(セブはどこでも飲み物等を購入できるといった場所ではない)
・バスは寒いので上着が必須!(行き帰りのバスは非常に寒いです)
・酔い止め(バスの運転は本当に荒いです)

この4つさえ忘れずに行きましょう!!

もくじ

① タクシーで「Cebu South Bus Terminal」への行き方♪
② バスで「モアルボアル」への行き方♪
③ バス出発!!
④ ようやくモアルボアル近くのバス停に到着!
⑤ ホワイトビーチ到着!!
⑥ アイランドホッピング♪

まずは、

① タクシーで「Cebu South Bus Terminal」へ♪

私たちは、ITパークからタクシーに乗り「サウスバスターミナル」まで向かいました!!

map

セブ・サウス・バスターミナルへまでの所要時間とタクシー料金の目安♪

区間   所要時間   料金
ITパーク→セブ・サウス・バスターミナル 約15分 約130ペソ(約290円)
マクタン空港→セブ・サウス・バスターミナル 約40分 約200ペソ(約440円)

「セブ・サウス・バスターミナル」についたら、

② バスで「モアルボアル」へ♪

「セブ・サウス・バスターミナル」に着くと、たくさんのフィリピン人からどこに行くか聞かれます笑
少し怪しく感じますが、無視はせずに「モアルボアル」と伝えてください!
すると、フィリピン人がバスまで案内してくれます!(^^)!

今回私たちは、上着を持って来たにのにも関わらず!!
クーラーなしのバスで行く事に!(少し安いので笑)
クーラー有りのバスもあるので、暑がりの人・酔いやすい人はクーラー有りを利用することをお勧めします!

ここで、クーラー有無による、メリット・デメリット!!

クーラー無しのメリット・デメリット
メリット:値段が少し安い。バスが走っている時は風通しが良く空気が気持ちい。
デメリット:渋滞している時は暑過ぎる。車酔いやすい。

クーラー有りのメリット・デメリット
メリット:窓の外の埃っぽい空気が入ってこない。車内が綺麗。車酔いしにくい。
デメリット:クーラーが寒すぎる。少し値段が高い。

所要時間 約2時間30分〜3時間 (20分に1本くらいの本数で運行)
  費用   110ペソ〜126ペソ(約230円~250円)

pamphlet_button

③ バス出発!

いざ、バスに乗り出発です!!

バスの中はフィリピン人ばっかり!日本人は私たちしかいません!

そして、バスが出発して大体20~30分くらい経つと係りの人が、「どこまで行くの?」と聞いてくるので、
聞かれたら、「モアルボアル」と伝えるとチケットをくれます!
チケットを貰うと、またその係りの人がやってきてお金を払います!
私たちは、エアコン無しのバスに乗ったので110ペソ(約230円)!!

払い終えると、後はバスに乗っているだけです!
ですが、モアルボアルまでは、なんと、約3時間。。。(~_~;)

長過ぎる・・・

ひたすら暇なので、
友達と話す、音楽聞いている、たそがれる、寝るくらいしかやることがありません。
私たちは5人で行ったので、ずっと話してなんとか3時間を乗り越え事ができました。w

ですが、途中眠くなり寝ようかなっと思っても、運転が荒すぎて寝れず。。。

何度かカーブで座席から落ちそうになるくらい運転が荒い!!
ジェットコースターみたいで楽しいですが、酔いやすい人は酔い止め必須!!

約3時間経つと、、、

④ ようやくモアルボアル近くのバス停に到着!

自分のイメージではバスを降りると、目の前に綺麗な海が広がっているというイメージだったのですが、、、
そんな甘くなくなかった。。。(ーー;)

ここから、トライシクルというバイクの横に荷台のついたもので、モアルボアルまで移動しないといけません!!

費用は5人で200ペソ!(約420円)
※金額は完全に交渉次第です!頑張ってください!!

トライシクルに乗って、10分程走って行くと!!
だんだんと見えてきました!(^_^)
この写真では見えませんが・・・

そして、ようやく

⑤ モアルボアル ホワイトビーチ到着!!!

長かったーーーーー

ようやくモアルボアルについて、いのっちも嬉しそう!(#^.^#)(←イノッチの紹介w)

念願の海が目の前に!!

早く海に飛び込みたくて、うずうずしますww

うずうずしたい方はこちらから(^_-)-☆↓↓pamphlet_button

いやー、本当に天気が良すぎます!
いのっちは晴れ男で有名なのですが、本当に晴れています!(^^)!流石です。

セブ・モアルボアルでしか見る事が出来ない綺麗な海が広がっています♪

綺麗な海で泳ぐ事ができ、とっても満足なのですが!!
せっかくモアルボアル(綺麗な海)に来たからには、もっと楽しみたい!!
と思い・・・

船に乗って行ってきました!!

⑥ アイランドホッピング♪

青く透き通ったセブの海でアイランドホッピング!!
(アイランドホッピングとはガイド付きのボートを借りて移動しながら、島を巡ってシュノーケリングを行うアクティビティ!)

pamphlet_buttonアイランドホッピングしてみたい方は是非↑↑

モアルボアルはセブ島の中でも本当に綺麗な海なんです!!

日本とは違い波も穏やかなので、シュノーケリング等が非常に盛んになっており、人気のアクティビティ!!
魚と一緒に泳げます!(#^.^#)

アイランドホッピングでは、イワシホールや様々な色の魚たちを見ることが出来るのも魅力の一つです♪

そして!運が良ければ、
ウミガメやイルカなどが見れるかも!?
そんな、ラッキーな事もあるんです!(*^。^*)

最高にセブの綺麗な海を満喫し、魚たちと一緒に泳ぐ事ができ、綺麗な写真もいっぱい撮れました!!

是非、1日休みの際は行かれてみて下さい♪♪
留学生にオススメ(^^)v

想像を絶する青くて綺麗な海が待ってますよ!!

モアルボアルは、夜も違った楽しさがあります!
時間がある時はお酒を飲みながら夜までゆっくりするのもオススメです!

テントを張っている人も多いので、キャンプが好きな人はテントを持って行ってくつろぐのもアリだと思います!!
写真ではわからない良さがたくさん詰まった「セブ・モアルボアルのビーチ」是非一度行ってみてください!!

場所は、こちら↓↓

ちなみに、NILSのアクティビティでも開催しているので、是非ご参加ください!(^.^)

アイランドホッピング

NILSのアイランドホッピング!美しい秘境の島

以上、セブ島留学中のNILSインターンのじみーでした!!