NILS(ニルス)公式ブログ|セブ島・語学留学学校

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

【社員求人】セブにある語学学校NILSで私たちといっしょに働きませんか?

      2018/07/15

社員求人

こんにちは。

語学学校NILSではお客様の留学満足度アップを図るため現地セブ島から語学学校を勧め、
サポートするプロフェッショナルを募集しております。

 語学学校NILSで働くことの魅力

目標をもった社員が集まり高めあっている

社員の仕事風景

仕事風景

現在働いている社員は「会社で自分の実力を試したい!」「英語のスキルを高めたい!」
などの目標を持った社員が集まっており、日々高めあっています。
「海外に拠点を移したい!」「南国セブでの生活を満喫したい!」など
海外やセブでの生活に憧れて応募した社員の方もいらっしゃいます。

営業スキルが身につく

社員のWさん

社員のWさん

日本のお客様に電話を繋げるのも業務の一環ですので電話をしていくうちに
コミュニケーション能力が上がります。

声だけでお客さんと会話をするのでお客さんがどういう人物像なのか
留学に対してどういう感情を持っているのかなど想像しながら会話をしています。

私たちの顔もお客さんに見えていないので、感情をこめて抑揚をつけながら喋ります。
日本人は言葉に感情を込めるのが苦手ですが、仕事をしていくうちに身についてきますよ。

幅広い年齢層の生徒さん・インターン生と交流が持てる

生徒さんやインターン生は幅広い年齢の方がいらっしゃっています。
特にインターン生とは同じフロアで一緒に仕事をするので仲が深まりますよ。
たまに同じ部署の社員やインターン生達とご飯に行くことも♪

英語の勉強もできる

英語の授業を受けられる教室

英語の授業を受けられる教室

基本的には日本語で会話する職場ですのであまり英語は使いませんが
せっかくセブに来たなら英語も勉強したいもの…。
ということで社員さんにもNILSの英語レッスンを積極的に利用していただいています。
海外で働くことや生活するための英語力に自信がないという方も安心です。
無料のグループレッスンもございます。

海外生活を全面的にサポート

NILSの寮

NILSの寮

NILSでは寮を完備しております。
平日の朝と夜はご飯がついていますので食事の心配もいりません。
最初の半年間は寮に入っていただきセブに慣れていただきます。
寮には生徒さんも住んでいるので、生徒さんとも仲良くなれるかも?!

コンドミニアムのジムの例

コンドミニアムのジムの例

セブに慣れてきたら憧れのプールやジム付きのコンドミニアムにも住めますよ♪
実際に現在コンドミニアムに住んでいる社員さんもいます。

【例】
中級コンドミニアム 1ルーム 月額1万5千ペソ位
※物価は日本の1/3程度

セブ生活を満喫できる

休日はビーチでバカンス 

休日はビーチ!

休日はビーチ!

休日は仲良くなった社員さんやインターン生、生徒さんたちと少し遠出してビーチに行っています。
せっかくセブに来たなら休日もダラダラしてばっかりはもったいないです!
自然や現地の方と触れ合ってセブ生活を満喫していますよ。

意外と便利

ジプニー

ジプニー

フィリピンって生活面で不便じゃないの?と思いの方もいらっしゃると思いますが
大きなモールが近くにあり、タクシーやジプニー(乗り合いバス)などを使い
10分程で行くことができます。

近くの大きなモール、アヤラモールやSMシティで
洋服や靴、生活用品や食品などなんでも揃います。

ユニクロやダイソーなどの日本企業のショップも入っていますよ。

業務内容と社員の一日

仕事風景

仕事風景

業務内容

日本のお客様に語学留学を勧め、契約・手配をする営業業務が主となります。
適正に応じて、現地生徒様サポート、web活用、経理事務等もございます。
軽いドレスコードはありますが服装はポロシャツやTシャツもOKです。

具体的な仕事内容

9:00~19:30(実働9時間)
※フィリピンの労働法律に基づいた就業になります。

お客様への営業
 留学希望者からの問い合わせに対して電話やメールでのセールス、契約
代理店への営業
 本校へ送客を行っていただく代理店契約と管理、成約に繋げるためのサポート
Webマーケティング
 Google・Yahooの広告運用やSEO対策、アフェリエイト、
 自社ブログ・SNSによる発信

入社後は…

営業部署に入っていただき、
当社の商品である留学プランや留学の基礎知識を学びながら
留学に行きたいけど…と迷っているお客さんに対してサポートを行います。

実際にサポートして、留学に来られたお客さんからは
『あなたと連絡をとってよかった!』『留学に来て人生が変わった!ありがとう!』
と、嬉しい言葉をもらうことがありますよ。

そこで培った自社の知識と、社員それぞれの得意分野を生かして、
様々な業務に携わっていただきます。
新卒の方には、メールや電話対応からお教えします。

◎営業でセールスマネージャーを目指す!
◎経営能力も身に付けプロジェクトマネージャーを目指す!
など目標を持って仕事に取り組みましょう。

仕事内容により、日本での研修または出張がある場合がございます。

社員の一日

社員のUさん

社員のUさん

6:40 起床。身だしなみを整え朝ご飯を食べます。
寮から出ている7:20のジプニーに乗りNILSがあるTGUに向かいます。
8:00 英語の授業を50分間行います。
9:00 出勤したらタイムカードを押し、パソコンを立ち上げます。
9:00になったら朝礼が行われ、今日の目標を一人一人言っていき、
最後にリーダーが全体の目標や連絡事項を共有します。
9:10 資料請求してくださったお客さんに電話を繋げます。
留学の希望を聞いていつ頃来たいのか、どれくらいの期間かなどを聞き見積書を作って送ります。
12:00 ランチタイムです。会社のすぐ近くには日本料理屋、フィリピン料理屋など様々なお店があります。仲良くなった社員さんたちとお昼ご飯を楽しみます。
13:00 インターン生も出勤してくるので昼礼を行います。
目標に対してどれくらい頑張れているか、今日の途中経過報告をします。
13:10 お客さんとの約束がしていた時間はそのお客さんに電話します。
開いてる時間は引き続き新規のお客さんに電話を掛けます。
19:10 インターン生も含めて終礼をします。
どれくらい請求書あがったか1日の結果報告をします。
19:30 今日の成果と1か月で見た場合の進捗状況。明日の目標を書いたメールをリーダーに送ります。
それをもとにリーダーと振り返り、5分くらい個人面談をします。パソコン閉じてタイムカードを押して終了です。
20:00 20:00に寮へのジプニーが出ているのでジプニーで寮に帰ります。

 

応募資格・給与・待遇

仕事風景

仕事風景

求める人材

☆向上心を持ち、自身の成長のために努力できる人
☆目標を定め、やり切る事ができる人
☆人への関心を持ち、丁寧に物事を進めることができる人

【経験者の方も大歓迎です!】
・セールスマネージャー
・プロジェクトの立ち上げ
・Webマーケティング

【20~30代が中心に活躍中!】
海外に生活拠点を移して、仕事や英語の勉強をしつつ
目的を持って皆さん頑張っています!

給与

■月給14万~35万円
※試用期間6ヶ月(試用期間中の待遇の変化なし)
※業務評価制度もあります。(インセンティブが2〜4万円)
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
(実例:入社半年以内で2万円の役職手当の支給)

【為替レート例】
1ペソ=約2.22円(2018年6月19日時点)
10万円:約4万5千ペソ

【物価例】
中級コンドミニアム 1ルーム 月額1万5千ペソ位
※物価は日本の1/3程度

待遇

■各種社会保険完備(フィリピンの社会保険)
■社員寮あり(月額:13,000ペソ)光熱費、平日朝夜食込
■就労許可証・ビザ取得費用全額負担
■語学研修制度
役職がマネージャー以上で、日本の社会保険加入(年金、失業保険、労災、健康保険等)

日本ではできない事もセブではたくさんチャレンジできます。 

私たちと一緒にセブ島、語学学校NILSで働きませんか?
興味をもたれた方はお気軽にお問い合わせください!

お問い合わせはこちら

たくさんのご応募お待ちしております!

資料請求はこちら

 - 求人募集 , , , ,

  関連記事