NILS(ニルス)公式ブログ|セブ島・語学留学学校

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

5キロ太った私が見つけた、セブで楽しく出来るダイエットスポット!!

      2018/05/09

こんにちは!NILSでインターン留学しています、綿やんです!

セブ島留学に来て、もう3ヶ月がたとうとしています。。。
甘いものが大好き、食べる事が大好きな私にとって、セブでの生活は誘惑との戦い!!!(マンゴーシェイク、タピオカ、チキン、etc.…)

甘いもの、美味しいもの、安くてついつい過剰摂取してしまう。。。
だって本当に美味しいんだもん!食欲って本当に恐ろしいな。そりゃあ太りますわーーーー(´;ω;`)ウゥゥ

食べ過ぎて、私は5キロ太った。。。(ちなみに、アヤカンは6kg増加です)

かお

そして、まだまだ絶賛増量中!!
流石に、

痩せなきゃ!!!
と、思い、ダイエット開始!

でも、筋トレとかジョギングとか、私には縁もゆかりもない話、
楽しく痩せられないかな…

8

あ、バドミントンなら楽しく痩せられそう;)(バドミントン経験は学校の体育くらい。)と、唐突に思いついちゃいました!

でも、セブでバドミントンなんかできる場所あるの???

と思って検索すると、ありました!
私にぴったりの場所!なんと、NILSキャンパス、寮共にすぐ近く!

“Metro Sports Center”

1511310648390

中に入ると、、、
なんとなんと、1階が全てバトミントンコートになっています!!12面もあるんです!!

4
広い!!!そして意外ときれい!!!!
ラケットやシャトルもレンタルできちゃいます!

9

さっそく数年ぶりに、、、

Let’s Play Badminton!!!

7
(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)

ラリーが全く続かない!!
無駄に変な動きをし、無駄に走り回ること1時間。
だいぶ続くように♪

でも、体育館の中はとっても蒸し暑い!!汗だっくだくです!!!
痩せたかな??!!w そんな早く痩せるわけないか。。。

そして、めちゃめちゃ喉が渇くので、ドリンクは多めに持っていくことをオススメします!!
でも、中にもちょっとした売店があるのでそこで購入も可能です!
ここまで、バドミントンについて書いてきましたが、バドミントンだけじゃないんです!!!!

2階や3階にはバスケットコート、バレーボールコート、トレイニングマシーン等々、、

2

たくさんあります☆

さらには、、、
ボルダリングまでできちゃうんです!

3
運動施設がてんこ盛り!近くにこんな場所があったとは!!
もっと早く気づけばよかった。
セブにきて、運動不足だな、スポーツ何かやりたいな、といった方!NILSのすぐ近くにこんなにいいところがありますよ!!

そして、翌朝はしっかり筋肉痛になりました。。
セブにきて運動してなさ過ぎて少し運動しただけで体が痛い。。。
準備運動等をしてケガなく楽しみ、ダイエットしましょう!!(*^_^*)

詳細

Metro Sports Center
エントランス料:1人50ペソ(約110)
バドミントンコート使用料:1時間1人100ペソ(約220ペソ)←会員になれば安くなる!
住所:Salinas Dr, Cebu City, 6000 Cebu
電話: (032) 233 3338

 

以上、NILSでインターン留学しています、綿やんでした!

資料請求はこちら

 - アクティビティ

  おすすめ記事