NILS(ニルス)公式ブログ|セブ島・語学留学学校

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

トラベルブロガーさんセブ島語学学校NILSにいらっしゃい!!

      2018/08/18

1

【片桐ゆきさん27歳】世界中を旅しているトラベルブロガーでもある片桐ゆきさんがNILSに1週間語学留学にいらっしゃいました(*´▽`*)

ゆきさんのブログはこちら→★★★

なんと!!32か国目がフィリピン セブ島だそう~(*^_^*) 旅をするうえで人が一番大事!というゆきさん。

『フィリピンセブ島の人はとっても親切でいい人ばっかり!』とフィリピンセブ島に好印象でした!

さて、世界を旅するトラベルブロガーに色んな事聞いちゃいましょう!!!

 仕事で海外に沢山行くと聞いて、、今回セブ島にいらしてみてどうですか?♥

ジャスミンアイコン

仕事で海外に行くときは大体1週間。日本人と友達になる事はほぼないの。英語が話せない現地の人と仕事する時も多いしその時ははジェスチャーだけ。連絡取るにしてもスタンプの送り合いとかで。。(笑)
そんな中今回海外にいる日本人をみてイケてるなとおもった。なんだか日本人だけど日本人っぽくないとゆうか。。。NILSのみんなはすっごくフレンドリーで優しいってすっごく感じたの。1234567890

アメリカに語学留学していたとききました!みんなの憧れアメリカ生活!!その時の事少し教えてください!!!

ジャスミンアイコン

アメリカはロサンゼルスの語学学校にいたの!!コリアンアメリカが多い場所にいてね。
ステイ先を4か所転々としてたなぁ~最初ホステル すごくやすいとこで寮みたいなシェアハウス!その後、日本人とアメリカ人と住んで、
その後台湾人と住んで、最後はアメリカ人夫婦の家の空いてる部屋!アメリカは家がデカいから良く1部屋テナント募集してたりするよ!

アメリカでは授業形態にマンツーはないしレベルもないんだよね。わからないままどんどん進む。それにね、わからなくてもわからないと聞けないの。なにゆってるんだろう?ってわからないまま授業が進んでた(笑)私だけじゃなくてクラスにいるほとんどの子がわかんないで授業がぐちゃぐちゃな事も多々あったよ(笑)
教科書のレベルもあってなかったんだよね。。。5クラスくらいしかレベル分けされてなくって、途中ではいってきた人も途中からの授業に参加になるしさ(笑)そりゃわかんないよね(笑)
NILSはマンツーでビックリ!こんな授業形態あるんだってまずなったよね(笑)最初にレベルテストして教科書もレベルに合わせてくれるし、分からない時に分からないといえる!!!先生の英語もすっごくわかりやすくって!!初日いろいろビックリだったよ!カランメゾットって授業初めて受けた!そんな授業アメリカではないもん!!!!

セブ島好印象!!!NILS好印象!!て感じですかね(笑) 寮での生活は快適でしたか???? 

ジャスミンアイコン

実は日本からセブ島に来るときに、色々とセブ島の事調べたり、周りの人から聞いて、ごはんの事や衛生面、治安の事いろいろと聞いてて、あまり良い印象ではなかったんだ(´・ω・`)シャワーは水しか出ないと聞いてたし(笑)
寮は、1階がコンビニですごく便利だった!ご飯は私はすごくいいと思ったなぁ!朝主食と野菜、スープ、フルーツって揃ってるし健康のこと考えてくれてるのかなとおもったよ(^^♪朝のスープ中国っぽいあじですごい好きだった。
シャワーがちゃんとお湯出るからびっくりした!

今の英語力とか先生の英語とかお勉強のお話ししましょ♡


ジャスミンアイコン

先生の英語はすごく聞き取りやすかったよ!訛ってるって聞いてたけど全然!!!
でも私ちゃんと授業受けてみて英語全然話せないなって感じたの。。(´・ω・`)セブ島にいる間にね、アメリカ人の友達に『セブでなにしてるの?』ってきかれて、『語学学校行ってるよ』ってゆったら、『なんで?完璧にしゃべれるじゃん』ってゆわれるくらいの語力のはずなんだけど。。
なんでだろう?って考えた時にね、友達とのフランクな会話は出来ても、ちゃんと何かを説明しようとおもったら意外とできないんだって気づいたの。Vocabularyが足りない!!!ってなりました。
18歳から海外にいってて、仕事で海外は21,2歳の時からかな。その時喋れなくってアメリカに留学したんだよね。それで、外国人との会話には全く困らない語力を身につけてたし、英語は出来るっておもってたけど、まだまだだなって今回で思った!英語は日々勉強だなって!

セブ島での食べ物を不安に思ってる子が結構多いみたいで。。私も最初そうだったんだけど、どうでしたか?? 


ジャスミンアイコン

セブのごはん。オクマのごはんめっちゃ美味しい!!!って感じだった!基本私はローカルのごはんが好きなんだよね。実際どんな国に行っても
ローカルのごはんって見た目とかはあんまりよくない時もあるけど(笑)味は保証されてるって思ってる(笑)

これから留学を考えてる人や 、海外での生活や仕事を目標にしてる人にメッセ―ジを!!!


ジャスミンアイコン

まず、本気で英語が話せるようになるなら授業はみっちり詰めたほうがいいとおもうな!日本語を使う機会を減らすべき!そして英語を使う機会を多くすること!!!!いろんな国のお友達を作ったりするのもいいとおもう!!
留学にいくか迷ってる人は、まず行動する勇気をもって!!留学ってきいたらお金もかかるし、不安だらけになっちゃったりするとおもうけど、
0円留学ってものがあったり、いろんな手段がある!だからまずは行動しなくっちゃ始まらない!!!
そして、夢を諦めずに叶えるまで追いかけることかな!!自分の意志を強く持って行動する事!!!何事もチャレンジしてみなきゃ始まんないって私はおもうよ!!!!

お問い合わせ・資料請求はこちら

 - 1週間~4週間の留学体験談

  関連記事