ヨーロッパやアメリカ・カナダに行く前に、土台作りのためにフィリピン留学来るのはありかなと思います!!

公開日:2016.04.28   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

お名前:寺下 有紀さん
年齢:40歳
プラン:6時間コース
寮タイプ:3人部屋
留学時期:4週間

セブ島を選んだ理由とNILSを選んだ理由

⇒来た時の英語レベルはどのくらいでしたか?
英語ってほぼ勉強してないんで高校・大学入ってちょっと勉強したくらいで・・・それも忘れかけているので中学でやった英語を覚えているかどうかくらいです。

セブ島留学に至ったきっかけを教えてください。
世界のあちこちに行きたいんですけど、 やっぱり英語がどうしても話せないと色んなところでコミュニケーションが取りづらいので・・・買い物するにも・・・タクシー乗るとかにもトラブルが起きたときにやっぱりコミュニケーションがとれないので英語が話せるようになったらいいかなと思ったからです。

⇒NILSを選んだきっかけはなんですか?
どこの学校がいいか全然わからなくて・・・まあ色々比較のサイトとかも見たんですけど・・・とりあえず資料を取り寄せようと思ったときにNILSっていう名前は聞いた事があったので取りよせてみようと思い、それでNILSに決めました!!

教え方はどうでしたか?
ほんとに英語だけで話しかけられて、それを分かりやすい英語に砕いて説明されるんですけど・・・そこがまた分からない自分がちょっと・・・。先生は同じ科目を教えてもらっていて、その先生によって若干教え方が違います。この先生は分かりやすいとかそいうのもありますし、そこら辺は受ける側と教える側の相性みたいなものもあると思います。全体的には若い先生が多くいるので、はつらつとしていて授業受けている時は楽しいと思います。 

目標や特に意識したことはありますか?
基本的にどっか行った時にもの落ちせずに話しかけれるようになることです!!
0030_001_300_240

セブ島での過ぎし方について

⇒食生活について教えて下さい。
タイ・バリ・台湾とかのアジアの国に行った事あるんですけど、それと比較すると食べやすいかなと思います。台湾ではイメージより食べにくかったんで、それと比べると寮の食事は食べやすいかなと思います。若干、人によってはお米にパサパサ感があるので受け入れられない人がいるかなーと思います。あとは野菜がどうしても少なくなるのがちょっと・・・(笑)寮ではまだ出てくるんですけど、外で食べるとほとんど出てこないです。(笑)

⇒特に今印象に残っていることを教えて下さい。
下調べしてきたんで、学校のある場所がリゾート地でないとは分かっていても「セブ島!」というイメージよりかはギャップがあるかなと思います。
モールが日本で近所にあるものと比べて物凄くでかいっていうのが印象にあります。

⇒一日の過ごし方について教えて下さい。
平日は学校でほぼ終わりか、近場でちょっとでかけるとかはありますね。夕ご飯を食べたあとは自主学習をしたりします。

留学を検討している方に一言

⇒では最後に、セブ島留学を検討している方へアドバイスをお願いします。
金銭的なことも考えて、ヨーロッパやアメリカやカナダに行く前にある程度喋れるようになる土台作りのために来るのはありかなと思います!!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧