留学に英語のレベルは関係ない、NILSの無料Skypeレッスン【体験談】

公開日:2019.09.19   更新日:2020.03.31
  • Twitter
  • Facebook
  • line


留学は既に英語が話せる人じゃないと留学できない
と思っていませんか?

留学してみたいけど全く英語が話せないから留学にはまだ早い。留学するには英語がもっと上達してから。そう思われている方も多いのではないでしょうか。

結論から言いますと英語力が全くなくても留学で英語力が上がります。なぜなら語学学校NILS(ニルス)にはSkypeのオンラインレッスンがあって日本にいても本格的な英語の授業ができ、留学の準備学習ができるからです。

今回は留学前にSkypeレッスンを受けられた猪股さん親子にお話を伺いました。猪股さん親子はSkypeレッスンで留学前に英会話の準備学習ができてとてもよかった、ニルスのSkypeレッスンがまた受けられるならまたニルスの親子留学に挑戦したいと言っていただけました。

ニルスのSkypeレッスンではどんな英会話練習ができたのか、また、どういったところが気に入っていただけたのか伺いました。

今の英語力に自信がない、でも留学はしてみたいと考えている方は是非ご覧ください。

体験者プロフィール

体験者: 猪股 早苗さん(母)、猪股 可望(かのん)ちゃん(娘)

年齢:40代と10代

性別:女性

受講概要

コース:カランコース

期間:2週間

受講時間:6コマ

宿泊施設:ニューキャンパス(2人部屋)

渡航前のスタートダッシュにニルスの無料Skypeレッスン

ーー渡航前にSkypeの授業をかなり多く受けていらっしいましたがどうでしたか?

すごく、よかったです!他の留学生の方は受けないんですか?ってくらい沢山受けました。

ーーSkypeレッスンは英語だけで答えるんですか?

文章と会話の両方でした。テレビ電話なので、先生と顔を合わせて、会話しながら、詰まったところは、Skypeの画面に英語文でコメントして説明してくれました。

ーーSkypeはどんなことをしたんですか?

毎回、違う質問について自分の考えや、意見を言うものでした。それが難しかったんですけど、とても楽しかったです!例えば、「もしあなたが有名な映画俳優だったら、今日一日はなにをして過ごしますか?」という質問でそれについて英語で答えていくんです!

ーーすごい、質問ですね。日本語でも答えに困ってしまいそうです。

そうなんです、日本語で答えるのも難しいし、今まで考えたことの無いような質問をSkypeレッスンで出題されて、とても勉強になりました。英語の勉強だけじゃなく、自分のことを見つめ直すきっかけにもなりました。

今、英語力がなくてもニルスのSkypeレッスンで英語力が上達します

 

ニルスのSkypeレッスンはどんな方でも、どんな英語レベルでも受けられます

ーーSkypeレッスンは留学前に日本で受けるそうですが、お二人同時に画面に向かって受けたんですか?

いえ、別々に受けてました。私は午前中は家にいるので、午前に。娘は学校帰りの夕方に受けていました。

ーーレッスンの予約は取れましたか?人気で予約がとり辛いという話も聞きますが。

午前中は受け易かったです、二週間前程に予約していれば大抵受けられました。

ーー可望ちゃんにも難しい質問がされてましたか?

質問は違いました。でもコメントや受け答えしているのは同じ先生でしたから、ある程度の英語の基礎がないと先生からのコメントすらわかならいのでレッスンに付いて行けなかったかもしれません。私も娘も、ある程度の英語のレベルがあったからよかったと思ってます。

ーーそんなことはないですよ。ニルスのSkypeレッスンはどんな方でも受けられるようにしています。4,5歳のお子様から、シニア留学されるご年配の方にも受けていただけるようにしています。

そうなんですか?Skypeを申し込んだ時は、私たちがどれくらいの英語のレベルかは伝えていなかったんですよ?

ーー初めての方にはフリートークで英語力を確認して、レベルに合わせてレッスンするので全く英語が話せない人でも利用できます。難しい質問も猪股さんに合わせた内容の質問だったということですね。

それだったら、娘にもっと受けさせればよかったです。あのレッスンならもっと英語が上達できたと思います。

ーーSkypeレッスンのどういったところがよかったですか?

英語で自分の考えを説明する訓練ができるところですかね。例えば、日本の英語の教科書や教材の質問ってトンチンカンな質問が多いじゃないですか、質問の意図がわからないとういか、でも、ニルスのSkypeレッスンは質問は難しいけど表現の練習になるので、英語で発言したり、考えを表現するのにとても役立つレッスンでした。

何度でも、何ヵ月前でも留学に申し込んでニルスの無料Skypeレッスンが受けられます

ーーSkypeレッスンは気に入っていただけたようですが、また受けたいと思いますか?

あのレベルの英会話が無料で受けられるなら、また受けたいです!もう一回親子留学に申し込んでも、無料で何回でも受けられるって聞いたんですけどホントですか?

ーー本当です、受けられます。

何ヵ月前から申し込んでも受けられるんですか?

ーーはい、受けられますよ。

1年先の留学を申し込んでもSkypeレッスンを無料で受けられるんですか?

ーーはい、無料で受けられます。

それならまた来たいです!日本の英会話はインプットの勉強ばかりでアウトプットの場が少ないんですよ、日本にいてもアウトプットできる環境が欲しかったんでSkypeレッスンを受けていきたいです。他の教材やオンライン学習をしたこともありましたけど、どれも役に立たないんですよ。

ニルスに申し込んだ方だけが使えるニルスの無料Skypeレッスン


ニルスではセブ島留学に申し込しこんだ方はSkypeレッスンが無料で使えます。

ニルスのSkypeレッスンは現地の専任スタッフによる完全予約制のレッスンで、何歳からでも、英語力がなくても受講できます。

以下に、Skypeレッスンで出題される質問の例を載せます。

  • Can money buy happiness?
    (お金で幸せは買えますか?)
  • What makes you feel happy?
    (何に幸せをかんじますか?)
  • Is happiness relative, that is, does it have a different meaning for each person?
    (幸せは相対的ですか、つまり、人それぞれで異なる意味を持っていますか?)
  • What’s the most miserable you’ve been?
    (今まで一番悲しかったことはなんですか?)
  • Are the people in your country generally very happy?
    (あなたの国の人々は元々幸せですか?)

引用元 http://iteslj.org/questions/happiness.html

どうですか?英語で全て答えらそうですか?留学が終える頃にはスラスラとこの質問に答えられるようになっているかもしれません。

Skypeレッスンについてのもっと詳しく知りたい方は下記の記事をご覧ください。

まとめ

ニルスの無料Skypeレッスンは専任の先生と楽しみながらできるオンラインレッスンです。質問内容は個人のレベルに合わせたものですので、ご自身のペースでしっかりと英会話が学べます。

ニルスでは留学予約者はプランに関わらず無料で受けられるSkypeレッスンがオンラインでうけられるので、現状の英語力に自信がない方や、留学のレベルに足りていないんじゃないかと不安な方の英会学習に役立ちます。

半年前や、1年前からの留学の予約でも無料Skypeレッスンが受けられますので、今回お話しを伺った猪股親子のように卒業後もSkypeレッスンを受けたくて数ヵ月前から留学に申し込む方や、卒業後も別途の有料プランでSkypeレッスンを受ける方もいます。

是非ニルス無料オンラインレッスンを利用して留学にチャレンジしてください。

下記では、無料オンラインSkypeレッスンの詳しい内容の記事のURLです、是非一度ご覧ください。

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧