NILSブログTOP

セブ島でクリスマス留学 | NILSのクリスマスパーティーに潜入してきた

      2018/10/03

クリスマス留学しませんか?

こんにちわ。セブ島にある語学学校NILSのコウスケです。最近は、毎朝バナナを握りしめてます。下ネタじゃなくて、朝飯ね。

今回は、2017年12月15日に行われたNILSのクラシックキャンパス(AVC寮)で行われたクリスマスパーティーに潜入して参りました。

まずはこちらの動画をみていただければパーティーの雰囲気が伝わると思います!

セブ島のクリスマスってどんな感じ?

フィリピンはクリスチャンが多いせいもあり、クリスマスは1年で1番大切で盛大なイベント。

当然といえば、当然なんですが、フィリピンは、冬がありません!!
一年中夏です!
そのため、クリスマスも夏のクリスマスです。

夏のクリスマスってのもなんか雰囲気でないなぁと思ってたんすが、
11月にはもうNILSの教室は、クリスマスモードです。
日本のクリスマス商戦狙いのデパートより早いんじゃないでしょうか・・。

はい、こんな感じ。

Resized2_DSC_0249096

夏でもクリスマスをバリバリに感じられます♪

NILSのクリスマスパーティーに潜入して来た

今回のイベントのメーンイベントのプレゼント交換の景品をもって、駆け付けます!

フィリピン人、パーティー大の大好きです。

日本なら、忘年会や新入社員歓迎会の幹事に抜擢されたら、全力で逃げたくなりますが、フィリピン人の先生たちは、先生たち自身もめちゃめちゃ楽しんで盛大に行ってくれます。

しかも、彼らは自主的企画・実行までやっちゃってくれてます。

これが、もう3時間半にも及ぶイベントで、
 3つのゲーム
 6つのプレゼンテーション。(ダンスや歌など)
が用意されていました。

ゲームとプレゼンテーション

Resized2_DSC_0249096
二つのチームで、紙皿を両脇、ひざ、顔と肩の間に挟んで落ちないように一周するレース競技。
Resized_DSC_0274118
二つのチームで、カラマンシーというゆずのような野菜を口にくわえたスプーンだけで、チームメンバーに渡すレース競技。
Resized2_DSC_0249096
女性は目隠しをし、男性の体に付いたヘアピンを探して取る競技。

ゲームで大盛り上がりのオーディエンス

ゲームで大盛り上がりのオーディエンス

オーディエンスも大盛り上がり。

プレゼンテーション(歌やダンス)は、フィリピン人の生徒も日本人の生徒も合わさって、歌にダンスに目白押しで、めっちゃクオリティーが高い!!

【クリスマス留学】友達100人出来るかも?

クリスマスパーティの一番の魅力は、とにかくたくさんの生徒、先生と絡めること!

友達100人出来るかも?

クリスマス留学なら友達100人出来るかも?

留学で友達出来るかな…、と不安になりますよね。
でも、このクリスマスパーティーがある時期に留学すれば大丈夫!!
そんな心配は日本に置いてきましょう。

IMG_1316

普段接しないティーチャーとも仲良くなれる!

普段会わないティーチャーとも仲良くなるチャンス

人見知りの人もダイジョーブ!
むしろそんなあなたにお勧めしたい。
ゲーム・余興・プレゼント交換をきっかけに仲良くなっちゃえます♪

「それ私が買ったプレゼント!」でアイスブレイク出来ちゃう♪

「あ、それ私が買ったプレゼント!」でアイスブレイク出来ちゃいます

年齢、性別、生徒先生関係無く、安ビールで “Cheers!” “Merry Christmas!”ただそれだけでいい!
これがセブ式クリスマスだ!

みんなで乾杯

みんなで乾杯!

とにかく皆でワイワイ出来て楽しいんだ!!(語彙力)

何をどう説明してよいか、、、
(はい、リポーター失格です)

ということで、この空気感をどうしても伝えたくて(ただのレポート破棄だけど)
音楽にのせて5分程度の動画にまとめてみました!伝われ!

これがセブの語学学校NILSのクリスマスパーティーだ!

(動画を見て頂ければ分かりますが、途中クレイジーな展開も…₍爆₎)

最後はみんなで集合写真をとって、終了

Resized_25551422_1534731909948370_1406881179_o005

大人になって、上下関係気にせず、お酒を片手に本気で学芸会のようなことがやれるのは、「仕事辞めて海外出てきてよかったぁ~」と思える楽しいひと時でした。

【2018】クリスマスパーティーのお知らせ

2018年のクリスマスパーティは、

『12月21日(金)』です!

日時 12月21日(金)
マストアイテム クリスマスプレゼント

※場所、時間等詳細が決まり次第随時更新致します。

留学で友達、思い出をたくさん作りたいならクリスマス時期が断然オススメ!
NILSでクリスマス留学しませんか?

お問い合わせ・資料請求はこちら

 - NILSイベント , , , , ,

  関連記事