リアルな質問にスタッフが回答【フィリピン・セブ島0円留学インターンシップ】

公開日:2019.08.23   更新日:2020.03.31
カテゴリ:学校紹介
  • Twitter
  • Facebook
  • line

0円留学に関する疑問にニルスのスタッフがお答えします

フィリピンのセブ島にある語学学校NILS(以下、ニルス)では、0円留学インターンシップを行っています。そして、内容が0円留学のブログ記事を、過去にたくさんUPさせていただいております。でも0円留学の過去記事に関して、

存在を知らなかった

存在は知っていたけど検索できなかった、もしくは検索方法が分からない

見たけど、疑問が解消できなかった

という方がいらっしゃると思います。結果、不安だけ残ってしまいますよね。

そこで、今回の記事はカテゴリーに分けて、皆様からのお問い合わせを紹介させていただきます。

0円留学についての不安

ーー0円留学インターンシップって何ですか?

通常、セブ島で語学留学をすると1ヶ月15万円ほどかかります。6ヶ月いればおよそ70万円ほどかかる計算になりますが、その分の料金を1日6時間働くことで滞在費、授業料を相殺して実質0円でフィリピンで語学留学することができます!

語学学校インターン0円留学プランとは?

語学学校インターン0円留学プランとは、1日6時間の語学学校運営の手伝いをしていただく代わり に、留学中のフリーレッスン・宿泊費・平日朝晩の食費を0円で提供するプランです。

フリー レッスンは英語を1日4コマ受講できる英語コースか、IT講義を1日3コマと英語を1日1コマ受 講できるITコースの2コースの中から、希望のコースを選ぶことができます。

「留学したい、時間はある、でもお金がない!」という学生さん、社会人の方にオススメのプラン です。ニルスインターン生として社会経験を積むことができる上、海外での実務経験と英語力、IT スキルは就職・転職にも役立ちます。

ニルスの0円留学について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください!

※期間は半年間プランのみご用意しています。

※別途、入学金15,000円・海外送金代行手数料2,000円が掛かります。

※渡航費、ビザ代金、SSP(就学許可証)、現地滞在費等の料金は個人負担です。

ーー費用はいくらですか?

別途、渡航費、観光ビザ代、就学許可証(SSP)代金、観光ビザ延長代、平日の昼食代、土日の食事代が必要となります。渡航費や食事代に関しては、個人に依存します。観光ビザ代、就学許可証(SSP)代金、観光ビザ延長代に関しては、時期によって価格が変動する可能性がございます。

観光ビザ、就学許可証(SSP)、観光ビザ延長代に関して詳しく知りたい方は、こちらの記事をお読み下さい。

ーー仕事はどのような内容のがあるんですか?

  • 営業:NILSに興味を持った方はお問い合わせや資料請求をされます。その方に対して電話などで料金プランを説明しNILSを紹介する
  • 営業サポート:日本からフィリピンに渡航するにあたり、航空券の手配や海外保険のご案内、渡航に関する疑問点を解消するため
  • バックオフィス:渡航するための必要な情報をメールでお伝えしたり、セブ島に滞在するための寮の割り振りをしたりす
  • 教室管理:NILSに入学した際のオリエンテーション、授業に関する相談を受け
  • 法人営業:留学エージェントや学生団体などに対して留学をご案内す
  • メディア事業:Google検索などでセブ島にある語学学校『NILS』を知ってもらうためのWebコンテンツ拡充をする

ーー期間はどれぐらいですか?

ニルスの0円留学の受け入れは期間は6ヶ月からです。

ーー英語を話せませんが、応募可能ですか?

仕事中は基本的に日本語しか使いませんので、英語ができない人でも大丈夫です。他部所のフィリピンスタッフと連絡をとることもありますが、英語ができる社員の方が助けてくれるので安心してください。教室管理の仕事だけは英語を比較的多く使うこともありますが、フィリピン人は分かりやすい英語を使ってくれるので徐々に慣れていきます。

ーー0円留学の過去記事の検索方法はどうするのですか?

ニルスホームページの0円留学タグをクリック

ニルスの日本のホームページのトップ画面を開き、メニュータグにあるブログをクリックして下さい。
すると、最近の記事一覧が表示されます。記事一覧以外の個所に、多数のタグが表示されています。
その中に0円留学というタグがありますので、それをクリックして下さい。
すると、過去記事の中でも0円留学に特化した物のみ表示されます。
ご自分の質問に合致した内容の記事をご覧下さい。

ーー資格や学力がなくても大丈夫ですか?

不問でございます。どなた様もニルスにご応募下さい。

0円留学ITインターンシップについて

ーーフリーランスで仕事を受注できるくらいのレベルまで力をつけることは可能ですか?

色々なIT講義をご用意しておりますので、ご自身次第で力をつけていただく事は可能です。

ーーweb制作業務とは、どのような業務内容ですか?

具体的には、ニルスのホームページにおけるブログ制作業務になります。

ーー1週間、1ヶ月、3ヶ月等の短期間は可能ですか?

ニルス業務(ITインターンシップを含む)は、最短で6ヶ月からになります。

こちらは、ニルスの0円留学インターンシップの基本的な内容をまとめたブログ記事になります。

年齢に関して

ーー高齢でも応募できますか?

ニルス業務は18歳以上であれば、どなたでもご応募いただけます。

こちらの記事は、高齢でインターンシップに参加された方の体験談記事になります。気になる方は、合わせてお読み下さい。

<インタビュー>仕事仲間は全員フィリピン人!?勉強に仕事も頑張る最高齢インターン生(名前:ノリさん) 

ーー年齢制限はありますか?
ーー学生でも応募できますか?

ご応募の資格は、18歳以上となります。18歳未満の方はご応募できませんのでご了承下さい。

ーーインターシップは子連れでも可能でしょうか?

申し訳ございません。今現在、お子様連れの方は受け入れをしておりません。

0円留学前の心配事

ーーどのような流れで留学になりますか?

以下の流れになります。

1:お問い合わせ・資料請求
2:書類選考(履歴書+写真付)
3:Skype面接
4:内定
5:留学にあたる各種書類のお手続き
6:航空券手配・海外保険の申し込み(自己負担です)
7:ご渡航

ーー人種の異なる人との人間関係や、その国について深く学べますか?

フィリピンのセブ島でのお仕事になりますので、ご自分次第で深く学ぶ事が可能です。インターンシップは土日とフィリピン祝日が休みとなりますので、自由に時間をお使いいただけます。

ーー授業の内容は何ですか?

ニルス業務(ITインターンシップを除く)は、4時間の英語授業です。ITインターンシップは、3時間のIT授業と1時間の英語授業となります。

ーー就職サポートはありますか?

TGUビルの7階にある教室の掲示板に、就職に関する情報を都度掲載させていただいております。

あと、ニルスへ就職できる可能性がございます。

まとめ

いかがでしたか?ニルスのスタッフは常にお客様のメールを拝見させていただいております。ニルスにて0円留学インターンシップをご検討の方は、今回のQ&A集で疑問や不安が解消された事と思います。

今回の質問集はニルスへメールにて実際にお問い合わせいただいた内容になります。また、分からない事がございましたら、ニルスまでお問い合わせ下さい。経験豊富なスタッフが回答させていただきます。

0円留学のお問い合わせはこちら。

カテゴリ:学校紹介
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧