NILSブログTOP

セブ留学で個室部屋を希望の方必見!キレイなニューキャンパス(新寮)を紹介!

      2018/07/27

新寮のアイキャッチ

こんにちは。セブに来て約1カ月、『0円留学』のインターン生の中で最高齢のノリです。

日本での仕事を定年退職して、セブ島にある語学学校NILSのインターン生にチャレンジしました!目標は2020年東京オリンピックでのボランティアガイドをするために、インターン生として働きながら英語を勉強しています!

<インタビュー>仕事仲間は全員フィリピン人!?勉強に仕事も頑張る最高齢インターン生(名前:ノリさん)

ノリさんの留学についてご紹介している記事はこちら↑

今回は、私も住んでいる2017年10月にオープンしたニューキャンパス(新寮)を紹介します!

NILSのニューキャンパス(新寮)

本気で英語を勉強したい人にオススメ

ニューキャンパス(新寮)は全部屋が個室でプライベートな空間を確保でき、真剣に英語の勉強をすることができます。
そのため、社会人シニアの方をはじめ、学生で遊びより英語の勉強にウェイトを置きたいと思っている人にオススメです。

NILSの新寮の外観

NILSのニューキャンパスの外観


ニューキャンパスはセブ島のどこにあるの?

セブ島の経済特区『ITパーク』からジプニー(バス)で7分程、Apas(アパス) というエリアになります。
表通りから1本裏に入った閑静な所にあります。住宅街なので静かな環境ですが、朝はどこからか聞こえるニワトリが鳴いて起こしてくれます。(笑)

【NILSニューキャンパスの場所】

住所:1st Street San Antonio Village, Apas, Lahug, Cebu City
※タクシーでニューキャンパスに行きたい時は、「アパス、サンアントニオビレッジ」と伝えて、地元のコンビニ“323”を目指してください。

 

NILSの個室部屋の留学には7つのメリット!

NILSのニューキャンパスには以下の『7つのメリット』があります!

  1. キレイな一人部屋
  2. 美味しいごはんが3食ついてくる
  3. 先生が自分の部屋に来るため、移動の時間は不要!
  4. 飲み水も安心!ウォーターサーバーも各階に設置
  5. 洗濯もスタッフが対応!
  6. 寮の中の売店でお菓子やシャンプーなどが買える!
  7. 女性にも安心!ガードマンによる厳重なセキュリティー

 

【メリット1】キレイな一人部屋

4階建てで部屋数は72部屋。全て個室でシャワー、トイレ付きです。
部屋はとてもキレイなので、気持ちよく英語の勉強に専念することができます。フィリピンとは思えない快適さがこの部屋にはあります。

新寮の部屋の様子1

新寮の部屋の様子1

新寮の部屋の様子2

新寮の部屋の様子2

各部屋についているトイレ

各部屋についているトイレ


【メリット2】美味しいごはんが3食ついてくる

ごはんは朝、昼、夜の3食ついてます。(※土日祝日を除く)
地下1階にある食堂で食べることができます。
夜ご飯は日本食の献立で、カレー、トンカツもなども出てきます!
お味噌汁が出る日もあるので、日本が恋しくなっても大丈夫です!

朝ごはん、パンとスイカ

朝ごはん、パンとスイカ

夜ご飯、イカリングと味噌汁

夜ご飯、イカリングと味噌汁

夜ごはん、スープと豚キムチ

夜ごはん、スープと豚キムチ

夜ご飯、カレーライス

夜ご飯、カレーライス

食堂の様子

食堂の様子

 

【メリット3】先生が自分の部屋に来るため、移動の時間は不要!

なんと授業は自分の部屋で受けることが出来るんです!
先生が生徒さんのお部屋に行き、生徒さんの部屋で授業をするシステムです。
わざわざ教室などに移動する必要はないので、全ての時間を英語の勉強に費やすことができます!
そう、このニューキャンパス(新寮)の一番の特徴と言っても過言ではないです!

そして、先生はTOEIC高得点をマークしているNILSでもトップクラスの先生ばかりです。
そんな先生と向かい合ってのマンツーマン授業です。

笑顔で授業を受けるノリさん

笑顔で授業を受けるノリさん


【メリット4】飲み水も安心!ウォーターサーバーも各階に設置

フィリピンの水道水を直接飲むことはできませんが、各階にウォーターサーバーが設置してあり、安全な水をいつでも飲むことができます。
ウォーターサーバーは冷たい水と、とても熱いお湯がすぐ出てきますので、とても便利です。
また、各階ごとに共用の冷蔵庫も設置してあります。

各階で共用のウォーターサーバーと冷蔵庫

各階で共用のウォーターサーバーと冷蔵庫


【メリット5】洗濯もスタッフが対応!

洗濯物は週2回、月曜日、金曜日に出せば夕方には出来上がって来ます。
(雨季の洗濯物が乾きづらい時は遅くなることもあります。)
しかも、無料です。まさに身の回りのことは全て寮のスタッフが行ってくれるのです!
もし、自分で洗濯をしたい場合でも洗濯機が設置してあるので、自由に使用することができます。

新寮の洗濯機

ニューキャンパスの洗濯機

 

【メリット6】寮の中に売店でお菓子やシャンプーなどが買える!

洗剤、シャンプー、お菓子やカップ麺などが売ってあります。
生活に関する全ての商品は揃えていませんが、小腹が空いたときや、急にシャンプーがなくなったときなど、意外と便利です!

お菓子や洗剤などが置いている棚

お菓子や洗剤などが置いている棚

 

【メリット7】女性にも安心!ガードマンによる厳重なセキュリティー

基本的にセブは安全な地域ですが、ニューキャンパス(新寮)の入口にはさらに24時間体制でガードマンが出入りをチェックしています!
初めての海外の方や、女性で治安を心配される方でも安全に留学生活を送ることができます。

交代で24時間守ってくれているガードマン

交代で24時間守ってくれているガードマン


さらにさらに。卒業式までもが寮の中で!

卒業式は生徒や先生の前で1人ずつ英語でスピーチして卒業証書がもらえます!
身についた英語力で先生や友達への感謝の言葉、そしてこれからの目標を存分に語っています。

お世話になった先生から卒業証書をもらっている生徒さん

お世話になった先生から卒業証書をもらっている生徒さん

留学が終わる頃には先生スタッフとこんなにも仲良くなれます

留学が終わる頃には先生スタッフとこんなにも仲良くなれます

みんなで記念撮影

みんなで記念撮影

 

寮から徒歩1分にあるお店を紹介

ニューキャンパスの目の前、歩いて1分のお店を紹介します!いずれも24時間営業で便利です!

コンビニ『323』

まずはコンビニ『323』です。小さなコンビニですが、一通りの食べ物や飲み物など揃っていて、ニューキャンパスに入った生徒さんはみんなお世話になっています。
ニューキャンパスの中は禁酒ですが、ここならお酒も買えるので、仲良くなった友達と一緒に323の前でお酒を飲むことも!?

そして、日本でお馴染みの『ポカリスエット』や『ヤクルト』もおいています。
店員のお兄ちゃんはとっても親日で、日本人と分かると「こんにちは〜」と挨拶をしてくれます!

地元のコンビニ“323”

地元のコンビニ“323”


パン屋さん『Bea’s』

コンビニ『323』の隣にあるパン屋さん『Bea’s』です。
いつも焼き立てが並んでおり良い香りがします!
ここは激安で1個5ペソ(約10円)から買えます。安すぎます!
先生方もよく買って食べてます。

323の隣にあるパン屋Bea's

323の隣にあるパン屋Bea’s


ハンバーガーショップ『Angel’s』

この2店の道路を挟んで向かいにあるのが、ハンバーガーショップ『Angel’s 』です。
セブでは結構見掛けるお店です。
ハンバーガー類は何故か1個買うと1個ついてくるという2個セット販売…。
ちなみに激安!なんと28ペソ(約60円)から買えちゃいます!!

しかも注文してから作ってくれるので出来立ての美味しいハンバーガーが食べられます!
留学生にもファンが多いお店です!

ローカルバーガー屋さんAngel's

ローカルバーガー屋さんAngel’s

メニュー表。1個買うと1個付いてくるBUY1TAKE1

メニュー表。1個買うと1個付いてくるBUY1TAKE1

 

以上、ニューキャンパスとその周辺のご紹介でした!!

ニューキャンパスは学・食・住の全てが揃っています。将来のために本気で英語を学びたい方、このニューキャンパス(新寮)でセブ留学をしてみませんか?興味のある方はまず↓から資料請求をしてみてください!

KIMG0052

 

 

お問い合わせ・資料請求はこちら

 - 寮紹介 , , ,

  関連記事