NILS(ニルス)公式ブログ|セブ島・語学留学学校

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

【セブ酒】留学生が選ぶ!フィリピンの安くて美味しいお土産にも持ってこい!お酒10選

   

こんにちは、インターン生のユウキです。

セブに来てはや3ヵ月、フィリピンのお酒に入り浸っています、、、。
お酒ばっかり飲んでお金無くなんないの?って思いますか?
そんな心配は不要、なぜならフィリピンはとってもお酒が安いのです!

ということで今回は、お酒大好きユウキがフィリピンの安くて美味しいお酒たちを紹介します!

サンミゲルライト

サンミゲルライト

フィリピンでは知らない人はいない程のポピュラーなビール!
Alc5%ながら軽い飲み口でビールが苦手な人でも飲みやすい、一番おススメのフィリピン酒。
お土産としては無難かも?

値段 30ペソ程度
アルコール度数 5.0%
飲み口  軽くてアジア特有の薄味

サンミゲルアップル

サンミゲルアップル

こちらもサン・ミゲル社が出しているビール。アップルテイストで飲みやすく、ビールというよりカクテルに近い感じ。ビールが苦手な女性や、お酒が弱い男性向き。お値段はサンミゲルライトとほぼ同価格。
女性やお酒が弱い男性へのお土産にもってこい!

値段 30ペソ程
アルコール 3.0%
飲み口 まさにアップル。フルーツビールがこんなに安く飲めるのはめっけもん。

サンミゲルレモン

サンミゲルレモン

こちらはサンミゲルアップルと同価格で、爽やかなレモンテイスト。こちらもカクテルのようでお酒の弱い人には飲みやすい。サンミゲルアップルと間違えやすいのでご注意を!
蓋の色で見分けましょう!
赤がアップルで、黄色がレモンです!
アップルとレモンをセットでお土産にすると良いかも!?

値段 30ペソ程
アルコール 3.0%
飲み口 サンミゲルアップルのレモン版。アップルに比べると風味はやや薄い。

レッドホース

レッドホース

フィリピンで最もポピュラーなビール。値段はライトより少し安く、Alc6.9%の割に飲みやすいので飲みすぎ注意。実はこちらもサン・ミゲル社のビール。
デザインがカッコいいので男性へのお土産だと喜ばれるかも?

値段 約33ペソ
アルコール 6.9%
飲み口 しっかりした味。純粋なビールファンにはライトよりこちらをおすすめ。

サンミゲルピルセン

サンミゲルピルセン

値段はライトとあまり変わらず。ただ、サンミゲルライトとは違って苦みが強く、しっかりとした味わいのあるビールです。サンミゲルライトは軽くて物足りない!という人にオススメです。
他のサン・ミゲル社とビール詰め合わせでのお土産にアリ?

値段 約29ペソ
アルコール 5.0%
飲み口 レッドホース同様、しっかりした味。ビール特有の苦めがお好きな方におすすめ。

サンミゲルプレミアムモルツ

サンミゲルプレミアムモルツ

プレミアムの名の通り高級感のあるサン・ミゲル。他のサン・ミゲル社のビールよりも10ペソほど値段が高いですが、他のビールよりも味は断然こちらの方がおいしいです。
味も値段(安いけど)も目上の方へのお土産として最適!!

値段 約45ペソ
アルコール 5.0%
飲み口 さすが、プレミアム。上品な味わい。さすがにプレモルは負けるがうまい。

タンドゥアイラム

タンドゥアイラム

フィリピンの中では一番ポピュラーだと思われているラム酒!いくつか賞も受賞しているという話もちらほら。Alc40%とテキーラと同じアルコール度数なんですが、スッキリとした味わいでとても飲みやすく、美味しいからついつい飲み過ぎてしまうと泥酔は必至。(笑)
ラム酒好きの友達に??

値段 約45ペソ
アルコール 40%
飲み口 ラム酒としては非常に飲みやすい。ラムが苦手な方でもいけるかも!?

マンゴーリキュール

マンゴーリキュール

フィリピンならではのお酒!結構癖が強いお酒ですが、フィリピンに来たからには是非挑戦して欲しいお酒!
機会があれば一回は挑戦してみて下さいね!
癖が強いのでちょっと怒らせても大丈夫な友達にあげてみましょう!笑

値段 約50ペソ
アルコール 24.0%
飲み口 甘いだけじゃない。酸味もしっかりのマンゴー。

ジネブラ

ジネブラ

悪魔の酒と読むそうです。とても怖いですね・・・。
アルコール度数が40度と高いです。フィリピン人はコーラ等のジュースで割って飲むことが多いそうです。
ちなみにこれもサン・ミゲル社のお酒。手広いですね、サン・ミゲル。(笑)

値段 約80ペソ
アルコール 40.0%
飲み口 世界でも有数のサトウキビから作られたジン。ラムのような癖もある。

エンペライツ

エンペライツ

このお酒はブランデーでフィリピン人にもなかなかの人気があるそう。Alc27%とそこそこ強いお酒ですが、甘い飲み口で飲みやすい!調子に乗って飲んじゃうと泥酔必至なのでご注意を。

値段 約50ペソ
アルコール 24.0%
飲み口 ブランデーとしてはとっても飲みやすい、軽い口当たり。

さあ、今回はフィリピンで有名なお酒10選!!いかがでしたか?
今回紹介したお酒は全てITパーク近辺のショッピングモール、もしくはコンビニで手軽に買えちゃうお酒なのでご心配なく!

すべてフィリピンならではのお酒なので、旅行や留学のお土産として買っていくと喜ばれるかも!?
実際に自分でもチャレンジしてみて下さいね~!

※お酒は二十歳になってから!

資料請求はこちら

 - ローカルお役立ち情報 ,

  おすすめ記事