NILS(ニルス)公式ブログ|セブ島・語学留学学校

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

【セブで0円留学!】NILSのインターンシップ留学生求人募集中

      2018/07/28

sumnail3

世界有数のリゾート地・セブ島で、インターンライフを送ってみませんか?
海外留学・海外就職に興味のある方、第一歩としてNILSでのインターンシップにご参加ください! 海外でのインターンシップ経験と英語力は、就職・転職にとても有利です。
語学学校NILSでは一年を通してインターン留学生を絶賛募集しています。

NILSのインターン(0円)留学とは

0円でセブ留学が可能

通常の語学留学プラン(1日4時間)と並行して、インターンシップ(1日6時間)を行っていただくことで、留学中の授業料・滞在費・食費(平日朝夕)の負担を0円にするプランになります。
「留学したいけどお金がない!」という方に人気のプランです。
インターンとして社会経験を積むことができる上、海外での実務経験と英語力は就職・転職に有利になります。

※別途、入学金15,000円・海外送金代行手数料2,000円が掛かります。
※渡航費、ビザ代金、SSP(就学許可証)、現地滞在費等の料金は個人負担となります。

選べる2コース留学

○英語留学コース

NILSでは全て英語のマンツーマンレッスンを行っております。マンツーマンレッスンで確実な英語力を身につければ、帰国後の就職・転職が有利になります。

<関連記事>セブの0円留学からフィリピンの大学にチャレンジ!インターンの生活についてインタビュー!

英語留学で学べる内容

英語留学で学べる内容例

○IT留学コース

IT留学では、IT授業(3時間)と英語(1時間)を受けることができます。
NILSのIT留学ではパソコンの基本操作から学び、1ヶ月で簡単なホームページを作成できるようになります。

<関連記事>【IT初心者歓迎】NILSのIT授業を覗いてみましょう!

IT留学24週間で学べる内容

IT留学24週間で学べる内容

業務内容

語学学校NILSの運営のお手伝い

【業務例】

  • 営業
  • 営業サポート
  • バックオフィス
  • 教室管理
  • 法人営業
  • メディア事業

<関連記事>NILSの0円留学ってどんな仕事をしているの?職場を覗いてみました!

クラシックキャンパス(AVC寮)にて複数のインターン生・留学生とともに共同生活をしていただきます。

<関連記事>【寮紹介】留学を考えている方必見!大人気クラシックキャンパス(AVC寮)の良いとこ7つ

2ベッドルームタイプ

2ベッドルームタイプ

食事

AVC寮の食堂にて平日の朝(6:30〜8:30)と夕(18:30〜21:00)の1日2回提供されます。

朝ごはん、パンとスイカ

ある日の朝食

セブ留学が選ばれる理由

○セブ留学は欧米留学に比べて格安
セブ留学は欧米留学と比べて留学費用をはじめ、非常に物価が安いため、格安でインターンライフを楽しむことができます。

フィリピンは世界有数の英語圏
フィリピンでは小学校から英語教育が行われており、ほぼフィリピン全土で英語が使用されており、アメリカ、イギリスに続いて世界で3番目の英語を話す人口が多い国で、英語力は世界トップクラスです。
大学教育までしっかりと受けたフィリピン人はキレイな英語を話します。

セブ島ってどんな場所?
マニラに続くフィリピン第二の都市。マニラよりも治安がよくリゾート地として有名です。また、ダイビングやパラセーリングなどのマリンスポーツも大人気で、海がとてもきれいなので観光客も年間を通じて多く訪れます。
日本のように四季(春・夏・秋・冬)はなく、大きく分けて乾季(12月〜5月)と雨季(6月〜11月)が存在します。
雨季には一日中雨が降り続けるわけではなく、短時間のスコールが多いイメージです。

募集要項

業務内容 語学学校NILSの運営のお手伝い
応募資格 年齢:18歳から
業務は主に日本語で行われるため、英語力は問いません。
インターン留学生の受け入れ期間は6ヶ月間〜になります。
勤務時間 1日実働6時間(インターン業務6時間、授業4時間)
休日 週休2日+フィリピンの祝日
インターンシップ
開始までの流れ
  1. お問い合わせ・資料請求
  2. 書類選考(履歴書のみ)
  3. 簡単なSkype面接
  4. 内定
  5. 留学にあたる各種書類のお手続き
  6. 航空券手配・海外保険の申し込み(自己負担です)
  7. ご渡航
応募先

 NILSスタッフ一同、皆様のご応募お待ちしております。

➡︎お問い合わせはこちら

 

インターン生の1日

実際にインターン生がどのような生活を送っているのか紹介します。

平日(例)

 7:00 起床。身支度を済ませ朝食。
寮から出ている7:45のジプニーに乗りNILSのあるTGUタワーに向かいます。
 8:00 英語の授業を受講(4時間)
12:00 昼休憩。午後に備えて友達とランチ。
会社のすぐ近くには日本料理をはじめ、フィリピン料理など様々なお店があります。
13:00 インターン業務(実働6時間)開始。
19:20 6時間のインターンシップが終了したらその後は自由時間になります。
寮に帰って勉強をする人や友達と息抜きに出かける人、過ごし方は人それぞれです。

※朝8:00〜夜8:00までの間に授業・インターンシップ・休憩が含まれています。
その時の人数状況により、午前業務の方や午後業務の方などが出てきます。
業務によって、土日に出勤もあります。

休日(例)インドア派

 8:00 起床。休日は少し遅めの朝食。 
 9:00 洗濯物を出したり、掃除など身の回りの整理。
10:00 近くのカフェで勉強。 
12:00 お昼は講師と合流してランチ。
15:00 スーパーに生活用品の買い出し。 
17:00 帰宅。
18:00 晩御飯を食べて近くのエステ・スパへ。
20:00 寮に帰って勉強。 
23:00 シャワーを浴びて就寝。 

アウトドア派

5:00 早めの起床。身支度を済ませて友達と合流。 
6:00 タクシーに乗りフェリー乗り場に到着。 
9:00 島に到着。友達とバンをシェアして島巡り。
12:00 バイキング形式のレストランで友達とランチ。
15:00 フィリピンの綺麗な海でアイランドホッピング。
18:00 帰宅。シャワーを浴びて一休み。
19:00 友達と晩御飯を食べにナイトマーケットへ。
20:00 近くのバーで国際交流。 
23:00 寮に帰って次の日に備えて就寝。

 

語学学校NILSでは、インターン留学生を随時募集しております。

NILSのインターン生

NILSのインターン生

世界有数のリゾート地のセブ島でビジネススキル・語学力を向上させるのはいかがですか。
興味がある方はお気軽にお問い合わせください。たくさんのご応募お待ちしております!

インターン留学についてお問い合わせはコチラから

迷っている方はまずは資料請求から↓↓↓

資料請求はこちら

 - 求人募集 , , , , ,

  関連記事