NILSブログTOP

留学を失敗しないための『無料Skypeレッスン×セブ留学』 英語力が伸びる人は実践している留学前の勉強

      2018/10/18

アイキャッチ

「日本にいながら英語が話せるようになりたい」

「ワーホリに行くまでに日常会話ができるようになりたい」

「なるべく安く英会話のレッスンをしたい」

と思った人にとっては、Skypeを使ったオンライン英会話はとてもオススメなツールなのかもしれません。オンライン英会話は場所を選ばず英会話の練習ができる、まさに21世紀の新しい勉強法と言えます。ですが、全ての人がオンライン英会話だけで本当に英語が話せるようになるのでしょうか?

もちろん、オンライン英会話を使えばいつかは英語が話せるようになりますが、1コマ25分の短いレッスンでは、人によって数年の時間が必要になるケースもあります。

一方、留学は生活の全てが英語になるので、短期間でも英語力を伸ばせます。そんなオンライン英会話と、留学を組み合わせたNILSの『無料Skypeレッスン × セブ留学』をご紹介します。

無料Skypeレッスン × セブ留学

オンライン英会話?Skypeレッスンって?

iPadで起動したSkypeのアプリ

iPadで起動したSkypeのアプリ

Skypeレッスンとは、無料で何時間でも会話ができる『Skype』という無料のアプリを使った英会話レッスンです。このSkypeレッスンのいいところは、日本にいながら海外の先生から英語を教えてもらえることです。

いわゆる、スマホやタブレット、パソコンを使ってのオンライン英会話なのです。

セブ島の語学学校が無料Skypeレッスンを実施!

セブ島の語学学校NILSでは留学を決めた方を対象に無料のSkypeレッスンを実施しています。

留学期間と同じ日数のSkypeレッスンを留学前にすることができます。例えば、1ヵ月の留学なら20コマ(1か月分)のSkypeレッスンが受けられます。

当然、語学学校が運営しているSkypeレッスンなので、質の高いレッスンが受けられます。

【動画】留学を決めた方のSkypeレッスンの様子

まだセブ島に留学に来る前の状態でレッスンを受けてもらいましたので、会話もぎこちない感じですが、先生がゆっくりな英語とメッセージで分かりやすく英語を教えてくれていますね。

もちろん、英語がある程度話せる人ならもっとテンポよくレッスンが進みますのでご安心ください!

ご質問はコチラ

Skypeレッスンと留学は最強の組み合わせ

オンライン英会話のデメリット

オンライン英会話の一番のデメリットは自由に勉強ができるので、自分の都合(遊び、飲み会、Youtube)などによって勉強をしなくなることです。

仕事や学校の勉強でもそうですが、「やらなくてはいけないのに、なかなか気分がのらないな…」誰しもこんな経験があるのではないでしょうか? しかし、課題を先延ばしにすると、モチベーションが下がるばかりで、何も成果を出すことができません。

タイムリミット効果で集中して英語を勉強する

英語の勉強にはタイムリミット(期限)を設定しないと、長い時間をかけても英語が話せるようにはなりません。タイムリミットさえ決まれば、あまり気分が乗らない時でも強制的に勉強をやるので、効率的に英語を身に付けることができます。

NILSの『無料Skypeレッスン』×『セブ留学』では、留学をする前までしかSkypeレッスンが受けられない、というタイムリミットがあります。そして、留学という目標に向かってしっかりと英語を勉強しようというモチベーションにも繋がります。

留学前のSkypeレッスンには3つのメリット

NILSがこの無料Skypeレッスンをプレゼントしている大きな理由は、『留学前の勉強』が一番重要だからです。

  • 勉強を習慣化
  • 苦手なポイントが分かる
  • 留学してからの授業のイメージができる

1.勉強を習慣化

勉強を習慣化

勉強を習慣化

英語はスポーツと一緒でどれだけ知識を蓄え、話す練習をしたかが上達のカギになります。当然、1週間に1回しか練習しない人と、毎日少しでも継続して練習する人では継続している人の方が成長します。

Skypeレッスンを定期的に予約することで英語を継続して勉強することができ、習慣化することができます。

2.留学をするまえに自分の苦手なポイントが分かる

苦手なポイント

苦手なポイント

外国人と話したことがない人がいきなり留学して、いざ英語の授業を受けたらどうなるでしょう?

おそらく自分の思った通りに話すことができず、頭が真っ白になってもどかしい思いをするでしょう。そして、多くの人が後悔するのです。「留学する前にもっと英語を勉強しておけばよかった…」と。

そうならないためにも、留学前に無料Skypeレッスンをして苦手なポイントを見つけおくのです。例えば…

  • 知らない単語が多く聞き取れない
    会話でよく使われる英単語を覚えましょう。
  • 相手の話していることが全く理解できない
    英文法とリスニングをして英会話の型を覚えつつ、耳を英語に慣らすことをしましょう。

留学する前に集中して苦手な箇所を克服すれば、留学してから英語力をグングン伸ばすことができます。

具体的な留学前の勉強法については
コチラ:【セブ島短期留学】失敗しないための3つの鉄則

3.留学中の授業がイメージできる

留学中の授業

留学中の授業

Skypeレッスンを受けることで、外国の先生と話すことに慣れることができます。この『慣れ』はとても重要で、留学をすることは『全てが新しいこと=今までと180度違う生活』が始まるのです。

環境が変わればストレスを感じてしまい、普段よりも疲れやすくなるでしょう。それが原因で授業に集中できないと留学の意味がなくなってしまいます。

Skypeレッスンで気持ちを留学にシフトしていくことで、留学生活や授業にもスムーズに入ることができ、良いスタートダッシュができます!

Skypeレッスンを受けるまでの流れ

必要な手続き NILSへ留学の申し込み
用意するもの Skypeができるスマホ or パソコン
Skypeレッスンができる時間 平日の11時 ~ 21時まで
選択できる授業 ・Speaking(話す)
・Pronunciation(発音)
・Free Talking(会話)
Skypeレッスンまでの流れ 1:NILSへ申し込み
2:Skypeレッスンの案内のメールを受け取る
3:Skypeの予約をする(メール or LINE)
4:予約確定メールが届く
5:レッスン当日、Skypeレッスンを開始!
NILSへのお問い合わせ先 お問い合わせはコチラ

【注意】留学前のSkypeレッスンは計画的に

レッスンの予約は早めに!

Skypeレッスンの予約は先着順になっています。時間帯によっては予約が取りにくくなることもあるので、留学が決まったらすぐに予約をしてください!

先に予約をすれば自分の意識のなかでも英語を勉強する理由付けになります。

よくある失敗談(留学1週間前の駆け込みSkypeレッスン)

Bさん

NILSに申し込みをしたのは3か月前でしたが、時間にゆとりがあると思っていて…。気が付いたらフィリピンに行く1週間前でした。急いで勉強しようと『無料Skypeレッスン』のことを思い出し、すぐに予約の連絡をしましたが受けたい時間に予約がとれず数回しかレッスンを受けれませんでした…(泣)

 

 

案外、3か月くらいはあっという間に過ぎてしまいます。この方は留学前の勉強もできないまま留学生活をスタートしてしまい、留学してから後悔しています。

もし、NILSに申し込んですぐにSkypeレッスンの予約をしていれば、このような事態にはならなかったはずです。計画的に英語を勉強するためにも早めの予約が大事だということが分かりますね。

スケジュール

【Q&A】Skypeレッスンについて、よくある質問

Q. Skypeレッスンは1日に何コマ受けられますか?

基本的にレッスンは1日に1コマ(25分)です。留学が迫っていても、1日に複数回の授業を受けることはできないので、注意してください。

もちろんSkypeレッスンを受けることも大事ですが、それ以上に教わったことを復習することが英語上達のポイントです。先生から教わった表現や指摘された箇所を復習して確実に英語を身に着けていきましょう。

Q. どんな授業がありますか?

Skypeレッスンでは以下の4種類からお選びいただけます。

・Speaking(話す)
・Pronunciation(発音)
・Free Talking(会話)

もちろん、セブ留学中の授業ではこれ以外にGrammar(文法)、Listening(聞く)、vocabulary(単語)など、様々な授業があります。

Q. 先生は指名できますか?

指名はできません。なるべく生徒様の希望する時間帯にレッスンができるよう配慮をしているためです。また、いろいろな先生と話すことで人それぞれの特徴に合わせたコミュニケーションがとれるようになるからです。

NILSのSkypeレッスンの先生は、オンライン英会話を専門としているプロです。生徒のレベルに合わせたレッスンだけでなく、英語が楽しめるための雰囲気づくりも上手です。

フィリピン人の明るいホスピタリティがあるので、どの先生でも楽しく授業が受けられるようになっています。

NILSの『無料Skypeレッスン × セブ留学』はおすすめ

Skypeレッスンのプロ

Skypeレッスンの先生たち

NILSで留学する全ての人に無料のSkypeレッスンがついてくるので、これを使わないのはもったいないことです!

留学で英語力が伸びている人は必ず留学前に勉強をしています。プロの先生とマンツーマンレッスンをして、留学前に英語を勉強する習慣をつけておきましょう。 英語を話せるようになりたい人はNILSで、無料Skypeレッスン × セブ留学を活用してみませんか?

お問い合わせ・資料請求はこちら

 - カリキュラム説明 , , ,

  関連記事