NILSブログTOP

英語で好きなキャラを演じるイベント!『CHARACTER OF THE DAY』

   

キャラクターズデイ

語学学校NILSでは月に1度、英語のイベントを開催しています! !

2018年9月は『CHARACTER OF THE DAY』!!チームを組んで自分たちの好きなキャラクターのコスプレをし、その物語を英語で演じて競うイベントが開催されました。 当日はナルトやスパイダーマンなどを本気でコスプレした人たちも参加しました!この記事ではその様子をお届けします!

【動画】CHARACTER OF THE DAY

まず最初に、どんなことが普段の教室で行われたのか、動画を作りましたのでご覧ください!!↓

いかがでしたでしょうか!楽しい雰囲気が伝わっていれば嬉しい限りです!

ちなみにこの派手に転げ回っているスパイダーマンの方、なんと御茶ノ水男子のおもしろ佐藤さんです。(笑)佐藤さん自身が後日、

「失敗した~、顔が出てる服着ないと誰なのか気づいてもらえないじゃん….」とつぶやいていたそうです(笑)

やらかし佐藤さん

やらかし佐藤さん

 

CHARACTER OF THE DAYについて

キャラクターオブザデイとは?

キャラクターオブザデイとは、NILSが月に1度開催しているイベントの一つで、勉強だけで終わって欲しくないという先生たちの考えで開催されています。

先生たちがどういうイベントならみんな楽しいか悩みながら企画しているので毎月イベントは楽しいです。ちなみにこれが今年(2018年)のイベント一覧です。

1月 Role Play(演技)
2月 Singing Contest Duo(デュエット歌合戦)
3月 Essay Writing Contest(エッセイコンテスト)
4月 Family Day for NILS Staff(スポーツフェスティバル)
5月 Debate(ディベート)
6月 Speech Contest(スピーチコンテスト)
7月 ー今年は開催なしー
8月 Declamation Contest(演説)
9月 CHARACTER OF THE DAY
10月 Halloween Party(ハロウィンパーティー)
11月 Spelling Bee(単語の綴りの正確さを競う競技会)
12月 Christmas Party(クリスマスパーティー)

このイベントは仮装して自分の好きなシーンを演じて高い点数を出すというとても分かりやすいイベントです。

IMG_0670

コスプレを楽しむ先生たち

コンテストに参加しない人もみんなコスプレをして、普段授業をしている教室がとても賑やかになります。

なにより自分がこのイベントでいいと思うポイントは先生たちの普段見られない一面を見ることが出来ることです。

先生と一緒のチームでともに何かを成し遂げるということは、ただフィリピン人に英語を教わるではなく、フィリピン人の性格や生活感を知ることができる貴重な体験になると思います!

CHARACTER OF THE DAY当日!

キャラクターデイ 開会式

開会式の様子

そしてキャラクターデイ当日!たくさんのコスプレした観客たちが見守る中、開会式が始まりました。

今回の大会はおもしろ佐藤さんを含むいろんな世界観からいらっしゃった5人の先生たちにより審査されます。

キャラクターデイ 審査員のみなさん

気合が入る審査員の先生たち

そして、8チーム18人の参加者によるコンテストが始まります。参加者全員を紹介したいところではありますが、少し長くなってしまうので、ベスト3になった三チームを紹介しようと思います。

まず第三位:ナルト

キャラクターデイ ナルト

キャラクターデイ なると2

ナルトチームの演技

こちらは先生(ナルト)と生徒さんたちの合同チームです。

先生の螺旋丸や倒れた生徒さんを救うシーンは完成度の高さを感じました。

終始笑顔でとても楽しそうなチームでした。

第二位 アナ雪

キャラクターオブデイ アナ雪2

キャラクターオブデイ アナ雪3

アナ雪チームの演技

こちらも先生と生徒さんの合同チームです。歌がうまいといわれるフィリピン人の先生がアナ雪を全力で歌うと感動してうっとりしてしまいます

生徒さんと先生の息の合ったシーン再現もとても楽しく見ることが出来ました!

第一位:白雪姫

キャラクターデイ 白雪姫2

優勝した白雪姫チーム

一位は白雪姫チームでした!おめでとうございます!!

このチームは生徒さんが先生から誘われて参加を決め、二週間前から練習を始めて本番を迎えました。英語のセリフを覚えることや、キャラクターの表現をすることが特に難しかったそうです。衣装は先生が用意してくれ、当日は先生がメイクもしてもらってました!

キャラクターデイ 白雪姫のお化粧本番では、コンテストでは完成度の高い演技で観客を物語に引き込んでいました!

まとめ

大盛況で幕を閉じました。 留学の思い出づくりをしたい方、留学中学んだ英語の成果を試したい方、NILSに留学をすると楽しいイベントに参加できますよ! ちなみに10月のイベントは、NILSの1年の中で最も規模が大きく賑やかなハロウィンパーティ! その他の月もコンテストの予定が決まったらNILSのFacebook・公式Lineでいち早くご案内します! 興味のある方はぜひチェックしていてくださいね。

キャラクタデイ 集合写真

終わりに記念写真

お問い合わせ・資料請求はこちら

 - NILSイベント, イベント , , ,

  関連記事