NILSの先生はみんなフレンドリー!! 自分の部屋で勉強するよりも学校に来ている先生を捕まえて英語を喋るようにしています!

公開日:2016.02.26   更新日:2019.08.09
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

_1000_500IMG_7468お名前:菱木 亮汰さん
年齢:23歳
プラン:6時間コース
寮タイプ:ホテル滞在1人部屋
留学時期:16週間の2ヵ月目

留学に至った理由

⇒セブ島留学に至ったきっかけを教えてください。
学校を卒業して働いていたんですが、そこのお客様が海外の会社で英語で喋っていたんです。僕は学生のころから英語は避けてきたんで全然分からなかったんですけど、社会に出てそういうシーンに直面すると、やっぱり英語は必要だなと感じました。
まだ22歳でしたし、ちょっと行ってみようかな、と(笑)

⇒NILSを選んだ理由を教えてください。
金額の面
と、カリキュラムの面ですね。
カリキュラムとかは他の学校もたくさん見たんですけど、スタッフの人の対応が一番親切で丁寧で、結構融通も利いてくれたのでNILSを選びました。

NILSの満足度について

何時間授業を受けてるんですか?
時間的には6時間で僕はちょうどいいと思っていますし、授業の内容もおおむね満足しています。先生も分からないことがあっても優しく指導してくれます。

寮生活はいかがですか?
ホテルで1人部屋です。シャワーのお湯の出が悪いのと、ウォーターサーバーが無いので、その都度ホテルの人に電話して水をもらう必要があります。もしくは自分で買ってくるか・・・それが一番苦労しますね「飲み水が無い」というのが・・・。カップラーメン食べる時のお湯とかも、ホテルの人に言って持ってきてもらいます。ホテルにカフェがあるのでいつもそこで沸かして持ってきてくれますね。

勉強の仕方について

⇒ご自身の学習方法について教えてください。
今は単語の勉強くらいですね。一日15個くらい。あとは出た宿題はもちろんやっています。

現在はどんな科目を取られていますか?
発音・カランメソッド・スピーキング・ボキャブラリー・グラマー
まんべんなく受けてます。

お勧めの科目は?
発音の授業は自分だけじゃできないので良いと思います!

ご自身の発音は改善しましたか?
shとsの発音は意識しているんですが、まだ間違えますね。 lとrの発音もまだまだですね。

hishiki_003_320_240

NILSでの生活について

⇒平日~休日、プライベートの過ごし方を教えてください。
いつも16時に授業が終わるので、そこから宿題があれば宿題して無ければ単語の勉強して、17時か18時にはホテルに帰って休憩します。そのあと寮に移動してご飯を食べて友人と会話して過ごしてまたホテルに戻ります。勉強する日もあればそのまま寝る時もありますね(笑) 休日はモールに行ったり、学校に来て勉強したり、ビーチに行ったり・・・ですね。

特に印象的だった場所は?
オスロブですね!ジンベイザメと泳ぐ経験は衝撃的でした!!

この留学で最も力を注いだことを教えてください。

出来るだけ英語に触れるようにしています。
土日も自分の部屋で勉強するよりは、学校に来て来ている先生を捕まえて少しでもいいので英語を喋るようにしています。

留学の成果と今後の目標について

現在の段階でレベルはどこまで上がりましたか?
先生に英語で質問されても一回でだいたい聞けるようになりましたね。
あと日常生活ではもう困らないです。最初は何回も聞き返して・・・聞いても分からない単語なんで、辞書で引いて・・・という感じでした。

ちなみにあとどれくらい留学期間は残っていますか?
あと2ヵ月残ってます。

ではさらなるレベルアップを目指せそうですね!
その2ヵ月間頑張ってください!

⇒今後の目標を教えてください。
特には決めてません。でもせっかく留学して英語勉強したのでそれが生きればなとは思っています。それくらい気楽な感じで来ました(笑)

イメージしていたセブ留学とのギャップ

NILSにして良かったです。先生がフレンドリーで友達みたいな感じで接してくれるので。とても喋りやすいです。
あと、以外にご飯は美味しいです(笑)日本に比べるとちょっと道路やローカルショップなんかは汚いなと思いますけど。

留学を考えている方へのアドバイス

留学を考えている方とかにアドバイスはありますか?
留学は「行きたい」と思っているなら、一回行ってみたほうが良いと思います。

意味が無いってことは絶対ないので!!!

本日はありがとうございました!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧