お申込書のダウンロードはこちら!

お申し込み書 参加条件書 親権者同意書

観光も!英語も!ふらっと1週間留学 

公開日:2016.12.02   更新日:2020.04.08
  • Twitter
  • Facebook
  • line

_800_600お名前:小林 祥子様
年齢 :69歳
期間 :1週間
プラン:4時間コース 
滞在先:AVC寮

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯

⇒留学に至った動機を教えて下さい。
日本でも英会話を習っていますが、思うように上達しないという悩みを抱えていました。
日常生活でも英語を話す機会がなく、海外旅行に行ってもなかなか自分から積極的に話せないのが現状だったので、実際に留学をしてずっと英語しか使えない環境下なら英語力も伸びると思ったので留学を決めました。

⇒セブ島を選ばれた理由は教えて下さい。
私たちの年代で留学という形で渡航する事に不安がありました。
ですが、留学費が安いのとセブ島には来たことがなかったので、海が綺麗なセブ島に半分留学、半分観光という気持ちで来ました。

⇒NILSを選ばれた理由を教えて下さい。
セブ島に来たら質の高い英語をマンツーマンで会話が出来る事に対して去年から興味があり、英会話教室のお友達と春ぐらいから色々調べてここに決めました。
私もお友達も主婦なので1か月は家を空けられない事情もあり、今回は1週間のトライアルコースという気持ちで来ました。

NILSの授業について

⇒4時間授業はいかがでしたか?
4時間コースは私たちにはちょうど良かったと思います。午後からは気分転換もできましたし、半分勉強、半分観光で余裕を持って楽しめました。
また、学校に来れば4時間でもたくさん会話できるので、それを継続できたらより良いなと感じました。

⇒カリキュラムは何を取っていますか?
Speaking
Pronunciation
Callan Method
Free Talking(日常英会話)です。
短い期間での留学でしたので文法ではなく、とにかく英語に触たいと思い、コミュニケーションが取れる授業を中心に取りました。

⇒講師はいかがでしたか?
皆さんとてもいい先生方でした!
短期間でも、細かい内容まで会話をする事が出来ました。

⇒授業の長所を教えて下さい。
Pronunciationでは、上手く発音できない所を何度も繰り返し練習出来たので、
長く続けたらもっと上手に発音できるようになると思いました。
Callan Methodでは、効率よくインプットとアウトプットが出来るのが良かったです。
先生の質問に対してすぐに答えなければいけないので、瞬発力が付きました。

⇒授業の短所はありましたか?
みんな明るいくて良い先生なのですが、中には私に合わない先生がいて、
いつも疲れたような顔をしていました。

⇒申し訳ございません。NILSでは講師に教育のトレーニングを行い、常に講師のレベルを高めています。
より実践的になるよう、トレーニングの改善をさせていただきます。

_800_600_2

セブ島での生活について

⇒AVC寮はいかがでしたか?
寮や学校にウォーターサーバーが常備してあり、とても助かりました。
お湯も出るのでコーヒーも飲む事ができます。また、パンが好きなので朝食でパンの日に色々種類があってよかったです。

4f684c38a0df4d7c06ec4bcbdd8e55269b258d17e469a388ddpimgpsh_fullsize_distr

★★寮にも学校にも完備のウォーターサーバー★★
お水の心配もなくお湯も出るのでとっても便利♪なウォーターサーバーについてブログで紹介しています!

⇒セブでの生活はいかがでしたか?
 セブ島に来るまでは留学費が安いという理由で選んだので不安でしたが、心配してた程の事はなく、快適に過ごせました。
午後の時間を使ってショッピングに行ったり観光したり出来ました。
ショッピングではスーパーの食料品を見るのが面白かったです。マンゴーを買おうと思ったのですが、どれがいいのかわからず困っていたところ、店員さんがすぐに寄ってきてくれて厳選してくれました。大丈夫かな?とちょっと不安でしたが、寮の冷蔵庫で冷やして食べたら本当に美味しかったです。
観光はマゼランクロスサント・二ーニョ教会を見に行きました。

KIMG0641

そんなセブ島の観光地をブログで紹介しています!

また、寮の近くにあるピザ屋さんに行きました。
img_2736

寮から徒歩3分!好立地のトッピングし放題のお店『Pizza Republic』についてブログを書いています。

今後の目標と留学を検討されている方へのアドバイス

⇒今後の目標をお聞かせください。
日本で英会話を習い始めた理由も、海外旅行に行った際の買い物の時に片言でも言葉が通じればなと思い始めました。なのでもっと英語を使う事に慣れたいです。留学費も安いですし来年もまた来たいと思いました。

⇒今後NILSに留学しに来る方へアドバイスはありますか?
自分たちが行ける期間と使える費用に合わせて探すのが一番だと思いますが、こちらは現地のスタッフの方でも日本語ですごく丁寧に説明してくれたので安心できました。
また、学校では英語をしっかり勉強し、寮に戻れば日本人が多い分知り合いも増えますし、みんなフレンドリーなので日本に帰ってからも連絡を取れたりするのでいいなと思いました。

本日はありがとうございました!

セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧