この男、何者!?~為になる話~

2017.09.26
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

トップ画像

皆さん、お待たせしました!!
大輔さん体験談第2弾!!
『この男、何者!?~為になる話~』始まりますよ~!
読んだ後のあなたは、きっと『セブに行ってみたい!』ってなると思いますよww

※第一弾はこちらになりますので、第一弾を先に読んでからこっちを読破してください

それでは始まりまーす(*´▽`*)
START

大輔さんによる為になる話 Part 1(遊び編)Part2もあるよ♪

セブ島が第2の地元!セブを楽しみたいなら俺を呼べ!!
そんな大輔さんによる為になる話(遊び編)
!!
用意はいいですか?これを読めばセブの遊び方、ガラッと変わっちゃいますよ!

さて、前回セブで一番楽しんだと言い切った大輔さん、、

⇒そう言い切れる理由は?
探検に行くのが好きで、行ったことがないとこによく行ったりしてました。
今週は南、来週は北って感じで予定決めて遊んだり。。
観光客とかが全くいないとこに泊まったりして、
そこの地元の人と仲良くなって一緒に飯食ったりww
けど唯一、ボホールだけは行ってないんですけど、、
それ以外の場所は全部周りました
「長期留学だからこそ、できることですよね~。」
※大輔さんの書いたBLOGに詳細載ってます。
ちなみにこのBLOG、、おもしろいです(; ・`д・´)
気になる方はこちらから♪

27397A1A-0591-446E-90B1-429

⇒大輔さんの一番のお勧めの場所は?
予算と時間がない人は、とりあえずモアルボアルに行ってほしい。
海が綺麗なのはもちろん、カメと一緒に泳いだりできるし。。
それだけじゃなく、チルストリートっていう両サイドにBARが並んる通りがあって、
そこには西洋の人とかが沢山いて
ネイティブの英語も聞けて勉強にもなった!
だからここはオススメ

 

休日の事を話してたら、止まらんわw
「全部書いてたら、このBLOG終わりませんね。。」
大輔さん2

⇒長期間だからこそできた遊び
バイクをレンタルして島一周とか、
通常留学の人借りようって考えないと思うんですよね。

インターン生の間では普通だったし、、
そして食べ放題の場所とかも結構知ってますww
ピザ、チキン、パスタ全部食べ放題で200ペソ(約450円)、
サムギョプサル食べ放題299ペソ(約700円)とか
いろんな情報を代々受け継いで知ってる

バイクをレンタルすると、
バスなんかじゃ止まらない場所でも止まれて
ジャングルかき分けてったら、
すごい場所に出るみたいなんもあったww
温泉もあるんやけど、
場所が山奥で、滝を超えて、川を泳いで渡った先にやっと温泉。。みたいな
疲れた後の温泉、最高ですよww

97A2EEF5-A03F-42E9-A490-1F6

あとは、現地人しかいかない場所で、観光地化してない場所とかすごかったです!!
はしごがボロボロで、傾いてて、半壊状態のをわたった時は、ほんとに怖かったww
こんなスリルはなかなか味わえませんよww

それと見た目の現地人化が凄いww現地の人にまで間違われるww
マクタン島とかに行って、現地人と友達になると割引いてくれたりww

現地人と友達になって飲みにも行くし、遊びにも行ってた。
家に招待してもらって、家族と一緒にご飯食べたりなんかもありましたね~。
行きつけのアクセサリーショップ店は、新作が出来たら、
わざわざ連絡してくれるようになったり。
地元の人との距離が近く
なりましたね。

大輔さん4

 

大輔さんによる為になる話 Part 2(インターン編)

今回の目玉!大輔さんによる為になる話(インターン編)!!
なかなか、語られることのなかったインターンについて話してもらいましょう(*’▽’)

⇒インターンを決めた理由は?
NILSでインターン出来るって書いてあって、無料で海外に住めるし良いな~って。
どこのサイトに行ってもNILSが目について、
安く長期間海外に滞在するためにインターン選びました。
考えるがもったいないんで、ここにしよって選びました。
学校たくさんあり過ぎるんでww
それと海外での業務経験も積みたかった。
海外に行ってしまえば新卒とか関係ないから、
研修とかもないので行って、いろいろ学べたらいいかなって、、
「バイトではできない、様々な経験が出来ていろいろ学ぶものがありますよね!」

※インターンについては、こちらにも詳しく書いてあるので興味のある方は是非♪

 

⇒業務上の一番の思い出はありますか?
・・・あるんです!!ww
コールセンター業務で、話す機会多いんやけど、おばあちゃんと話す機会があって。
そのおばあちゃんは、留学の良さを日本の大学生とかに知って欲しいって人で、

申し込みの電話をかけてきてくれて、、
その人とずっと話してて、仲良くなって、丁寧に対応してくれたお礼に、
自分にプレゼントしたいってまで言ってくださって。
まだ現地に来てもいない人から、
日本からセブにプレゼント送ってくれたんですよ、、

それ以外にも、電話して出会えるってのは良いと思う。
普通なら電話対応って、その人に会うことないじゃないですか?
けど留学って成約した人は来るんで、
挨拶行ったり、その人と仲良くなったりできたんで。
それが業務上での思い出ですね。

Diary-book

⇒インターンしてよかったなって思う事は?
みんな最低でも6ヶ月一緒に生活するけん、たかが6ヶ月だけど、
日本で知り合うその辺の人のよりは、家族意識みたいなんが生まれてきて、
仲良くもなるし、出会いが一番大きいですね。。
それと、通常留学で来た人とは遊び方が違うっていうか。。
上から代々引き継いだ遊びもあったり。長くいてる事で知った遊びもある!!

通常留学で来た人が想像も出来ないような遊びもしてきた。みんな怖がったりするけ、、
7、8ヶ月もいてると地元感が凄く出てくるwwセブが第二の地元みたいな(*’▽’)
バスで帰ったりしてると、ここ俺らの場所やんみたいなw
あと、行った先々で友達ができるから、
最後の方は、休日にどっか行けばその場所に友達がいてる状態になってましたww

フィリピンを深く知りたいなら、インターンはオススメです!!

 

大輔さん3

留学の成果と今後の目標

⇒留学に来る前の目標は?
レゲエが大好きやけん、レゲ友100人できるかなって、、

⇒レゲ友100人達成できましたか?
レゲ友だけだと60人位かな。。
セブの中にもレゲエ好きのグループがいくつかあって、いろんな人と仲良くなった!
けど他の友達も含めたら100人以上できたかな!
「友達はほんとにたくさんできますよね!」

⇒留学の成果を感じましたか?
もちろん英語は伸びたし一番はたくましくなった!!
人間として大きくなったし!太ったしww
今では1人で世界旅行も平気で行けるし、
英語でのコミュニケーション能力は、格段に上がりましたww
初対面の人と話す時の抵抗がなくなりました!
日本人は喋れるけど喋る機会がないと、
どう話しかけていいかわからんって人多いと思うんですよ。
けど自分は留学来たらそんなのなくなりました!

CF2D6431-4B53-4CEB-AF04-B2A

⇒今後の目標は?
海外で就職すること!今考えてるのはインド!
給料が高いってとこも、もちろん重要だけど。多人種・多文化の国だし、
インドの英語喋れる人口が四億人って言われていて、そんなとこに身を置いて、
さらに自分を高めたい
それで28歳位で世界一周したい!!

さらに先の目標がなんでも教えれるおじいちゃんになって、
みんなに夢を与えたい!ってのがありますww
よく公園にいてる子供に囲まれてるおじいちゃんになりたいww

大輔さん

留学を検討されている方へのアドバイス

⇒留学を検討している方にアドバイスお願いします!
何も考えず一歩踏み出せ!!
定番だけど、大事だと思う。
考えるよりも、一歩踏みだして英語喋れるようになれば、
選べる仕事も広がるし、何よりもおもしろ味のある人間になれる。

ここにいる間に、仕事の話とかする機会があったんですけど、
人間性で採用してるってとこもあるみたいで、
常識にとらわれずにいろいろやって欲しい
「ほんとにそうですよね!僕もいろいろ挑戦していきます!!」

 

⇒インターンを考えている人に何かアドバイスありますか?
英語の勉強で来るつもりだったら、
最初に数か月間、通常留学で来てからの方が良い。

インターンは業務は大変やけ、英語だけの目的だったら、
授業数減らして金額下げてでも通常留学を最初にした方がいい

最後に、、、

⇒セブは大好きですか?


大好きです!!

世界で会おう
以上!

ありがとうございました!

Friends Added

セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください!(^^)!

カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧

フィリピン教育機関TESDAの認定校
TESDAとは、フィリピン労働雇用技術教育技能教育庁(Technical Education and Skills Development Authority)の略称