英語学びたい方必見!オーストラリアとカナダでも使える勉強法!!

2017.11.17
カテゴリ:英語の習得
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは。NILSでセブ島留学中、あい子です!

セブに来て、もう6ヶ月が経とうとしている私。
今月でインターン生活を終え、この後はセブで就職を考えている私ですが、
英語のレベルはまだまだ低い!!(-_-)
なので毎日勉強に励んでいます!!!

そんな私が今回ご紹介するのが、
私の好きな参考書についてと、オーストラリアのワーホリとカナダのワーホリで使えた勉強方を紹介します!!

まず初めに、FORESTを紹介します!!

7B022E71-6EDF-4678-A426-779

FORESTは、とても分厚いので持ち運ぶのは大変ですが、空き時間の勉強に最適の参考書です!!
ちなみに私は、分厚い参考書を読む事が嫌いなので、いつも初めのページから読まず、後ろから読んでます。w

これには理由があり、読んでいって後ろに行くにつれ難しくなっていき、
分かんなくなって嫌になって途中のまんまで放置してしまう事が多くあるから。。。。w
FORESTは文法の辞書(?)
みたいな感じです!

FORESTは、まず空き時間に適当にページを開いて、そこに書いている文法を読んで勉強!!

026140AB-869E-4E09-ACE1-7A4

毎日の空き時間にそれをするだけです。
そして理解できた事でも私はすぐに忘れやすい性格なので、
覚えていても授業時間に先生に分からないフリをして毎日教わっています(^^♪

私は、フリートーキングの授業はとってないんですが、別の時間でも分からない所を聞けば先生たちは何でも教えてくれます。
参考書で1回覚えて、先生に1回教われば完璧に覚えられます!!

teacher

世界が認める英語力!大人気の講師たちです!

このFORESTは本当に使えて、一つの例文についての解説が結構しっかりあるので、
中学ので学んだ文法が出来てると思っていても、この本を見るとそんな事あるんだっていう発見が沢山あるんです!!
私でも理解しやすい参考書なので是非オススメです!!

pamphlet_button詳しく知りたい方はこちらから!!

次はTOEICの参考書
【はじめてでも600取れるTOEIC

238439440

この本を読んでからTOEICを受けてないので本当に取れるかは分からないですが、
この本はTOEICで出てくる単語がどっさり載っています!!

今までTOEICの勉強をしたことが無かったので、最初は訳が分からなかったのですが、
載っている単語はTOEICテストに出てきやすい単語ばかりなので必死に覚えています!w

私は、授業の4コマ中3コマをTOEICの授業にしているのですが、
先生たちが口を揃えて言うのはTOEICはテクニックだから!!】と言います。
先生に【私、英語下手だから良い点とれないよ~】というとテクニックさえ知っていればそこそこまでいけると言われました。

先生が言う、そのテクニックの1つが単語を覚える事です(^^)単純。。。w

意味が分かるものだけで解ける問題もありますが、
あまりにも意味が分からない単語だらけだとさすがに限界があるので解けません。
まずは、自分の知っている単語を増やす事が大切なんです!!
あとは、覚えた単語と関連して単語を覚えることです。

tora6132-img600x450-1476619

TOEICの選択肢は、問題文と関連している単語が出てきます。
そこで、すぐ気付けるようにする事がTOEICテストでは重要です。
引っ掛け問題もあるので全てがそうとは限らないですが、大体が関連してるのが答えだったりするのです!!
TOELCテストの為の単語が多いので、オススメです!!

以上2点が私の好きな参考書でした!!

色々書きましたが、結局は自分の合う勉強法を見つける事が一番だと思います!!

疲れたら、ユーチューブで英語の勉強法を観て勉強するのも良いと思います!
まだまだ私も勉強中なので探り探りですが、このブログを参考にしてもらえれば幸いです!!

以上、NILSでセブ島留学中、インターンのあい子でした!

Friends Added

カテゴリ:英語の習得
タグ:TOEIC勉強法
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧

フィリピン教育機関TESDAの認定校
TESDAとは、フィリピン労働雇用技術教育技能教育庁(Technical Education and Skills Development Authority)の略称