【体験談】本気のセブ島留学でTOEIC495点アップ!!世界に通用する男になるための挑戦

公開日:2020.07.14
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは語学学校NILS(ニルス)です!

グローバル化が叫ばれる昨今、ビジネスパーソンに必要と言われるスキルの一つに英語があります。

その中でも特に重要なのはTOEICのスコアです。
日本で働くとなると、就職や転職活動時にTOEICのスコアは大きな武器になります。

でも、時間があまりないのでTOEICを「できるだけ短期間で伸ばしたい」という事をお考えの方も少なくないと思います。

今回インタビューさせていただいた林さんもこのように考えていたうちの一人です。

そこで林さんは「どうしたら効率よく短期間でスコアアップができるか」と考えた末にセブ島留学を決断。

そして半年間の本気留学を経て、本人も納得のTOEICスコア495点アップを果たしました。

今回の記事は「できるだけ短期間でTOEICのスコア伸ばしたい」という方必見の記事です。
こちらの記事を見て英語学習へのモチベーション上がること間違いなしです!

体験者プロフィール

名前:林 秀輔さん

職業:大学生

受講概要

授業:TOEICスペシャルコース

授業数:マンツーマンレッスン・8コマ(1コマ50分)

期間:24週間

宿泊施設:ニューキャンパス

 

半年間のセブ島留学でTOEICが495点アップ!!

ーー林さんはTOEICコースでの留学でしたが、TOEICが必要だった理由を教えてください。

僕がTOEICが必要だった理由は2つあります。

1つ目は就活に生かすため
2つ目は会社に入ってから海外勤務のチャンスを得るためです。

もちろんTOEICは就職活動ではとても役に立ちます。
僕はそれだけではなく就職後に海外駐在を経験したいとも考えています。
なので今回の留学はそのための勉強でもありますね。

ーー数ある学校の中でニルスに留学に来ようと思ったきっかけを教えてください。

すいません完全にフィーリングで決めました(笑)

ただ勉強したいことはTOEICだったので、TOEICのコースのある学校を軸に探していました。

就活に役に立つのと、何か努力を形に残したい!という思いからTOEICを本気で勉強することを決めましたね。

ーー半年間のTOEIC留学で英語力は上達しましたか?

かなり上達したと言い切ることができます

日常会話が出来なくて困り果てることはまったく無くなりました。
しかし、英語学習には終わりはないと思っているのでまだまだこれからです。

ーーTOEICスコアのビフォーアフターを教えてください。

420から915まで伸びました

かなり真剣に勉強したのでそれが結果に出て素直に嬉しいです。
 
ここまで集中して勉強できたのは環境を作ってくれたニルスさんのおかげだと思っています。
その点に関しては本当に感謝しています。

ニルスでの切磋琢磨し合う環境

ーー休日はどう過ごしてましたか?

毎日勉強漬けの毎日でしたが、週末に出かけたパラワン島とモアルボアルはとても楽しかったです。
たまに出かけるとリフレッシュになってそのあとの勉強も捗ります。

それ以外だと毎日勉強のために通ったカフェが思い出深いですね(笑)。

ーー本当に勉強を頑張ってたんですね(笑)。先生たちとの思い出はありますか?

よくわからないローカルな食べ物屋さんに連れて行ってくれたことがいい思い出です(笑)。

先生の家でパーティーしたことも楽しかった思い出の一つです。

ーー寮での他の生徒さんとの関係はどうでしたか?

全体的な生徒の印象は「みんな真面目に勉強を頑張っている」という印象です。

コースを問わず真剣に英語学習に取り組んでいる学生が多かったので常に切磋琢磨してました

この環境が私にとっては良かったです。

先生たちのサポートがあったからこそのTOEICスコアアップ

ーー授業や講師、カリキュラムに関して率直に思うことを教えてください。

マンツーマンで8時間勉強するのでグループ授業などに比べて効率はとてもいいのではないかと思います

先生と常に一対一でTOEICの勉強をしていたので、TOEICの勉強もそうですがそれと同時にスピーキングも伸びました。

授業中は間違えた文法や問題をなぜ間違えたのかを先生に英語で説明していました。

そうすることで自分の意見を英語で言えるようになったのはこのコースを受けてよかったと思える点です。

ーー半年も留学となると勉強が辛い時期もあったのでは?

半年ともなれば勉強にモチベーションがなくなる時期が誰にでもあります

もちろん僕もそんな時期がありました。

そんな時でも先生は世間話をフランクに話してくれたり、たわいもない会話をして楽しんでました。

ーーご自身の努力はもちろん先生のサポートもあってこそのスコアアップだったんですね。

本当にそう思います。

どんなに落ち込んでても先生はとにかく明るい国民性かつ、面倒見がとても良いので、励ましてくれます。

先生のサポートがあったからこそ大幅なスコアアップが達成できたのかなと思います。

世界で通用する人材へ

ーー留学後の展望について教えてください。

今後、商社やメーカーで働きたいと考えています。

ただ働くだけでなく、海外駐在・海外営業といったことを任されるような世界に通用する人材になりたいです。
そのためにこれからも努力は継続していきたいと考えています。

ーー最後に留学に行くか悩んでる方に向けてアドバイスをお願いします。

少なくとも留学に行こうと考えられている方は、英語学習を前向きに考えられていると思います。

英語学習に受動的にならず、前向きに能動的に勉強できれば必ず自然と英語力はついてきます

そしてそのチャレンジをフィリピン人みんな応援してくれます

成功も失敗も全てに寛容な人が多い印象です。

是非、チャレンジの一歩をセブ島のニルスにしてみてはいかがですか?

 

 

いかがでしたか?

林さんは半年間という長期間の留学でしたが、ブレることなく目標に向かって継続を続けました。

その結果、本人も納得するほどの結果を手に入れています。

彼のように英語を本気で伸ばしたい!というあなたをサポートする体制がニルスには整っています。

もし少しでも留学に興味があればお気軽にお問い合わせください!

 

その他のTOEICコースの体験談記事はこちら!↓

 

 

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧