TGUの目の前!Coffee Beanがオススメな理由。

公開日:2016.08.03   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは、インターン生のNです。

今回NILS校のあるITパーク内TGUタワーの目の前にあるCoffee BeanTea Leafというカフェについて紹介したいと思います!

私は日本にいるときからカフェに行くことが大好きでセブ島にきてからも様々なカフェに足を運びました。

その中でも一番お勧めなのがCoffee Beanです!

ご存知の方もいるかも知れませんが、実は全世界に展開してるチェーンのコーヒーショップで日本にも5店舗ほどあります(おそらく)
値段帯は日本と変わらず高いですがそれを差し置いてもお勧めポイントがたくさんあります。

コーヒーが美味しい
セブ島に来てびっくりしたことはローカルなコーヒーショップではブラックコーヒーを出してくれるところがほとんどないということです。マクドナルドでさえ初めて訪れてBlack Coffee!!とオーダーしたところミルクなしの超絶甘いコーヒーが出てきました。
(飲めなかったです)

フィリピン人は甘いものが大好きなので、ブラックを飲む人があまりいないみたいでブラックコーヒーという名前も通じません。
なのでオーダーの際にはNon milk, Non sugarと付け足しましょう。(正しいかどうかは分かりません。)

話を戻しますと私はコーヒーの味はあまりわかりませんがダイエットをしているときにコーヒーを大量摂取して気を紛らわそうとしていたのでここのアメリカーノは美味しいということが言いたかったのです。

ティーの種類もたくさんあり、スタバでいうフラペチーノ(アイスブレンディッドと言います。)も売っていて、こちらも甘いけど甘すぎずという感じでダイエットのご褒美で頼んでいました(3くらい)

CoffeeBean

 

②Wi-Fiがそこそこ強い
留学中現地で携帯プランを契約していない私はWi-Fiスポットを探すことに必死になっているのですがCofee BeanWi-Fiはそこそこ強いので好きです。(混んでいなければ動画もみれます。)

但しWi-FiパスワードはCoffee Beanのポイントカードを持っている人限定渡しているみたいなので、カードを購入しないとパスワードは基本教えてもらえないです。しかもほぼ日替わり。
(カードは有料で確か190ペソくらいだったはず、、、、、)

なんで有料やねん!となるかもしれませんが、そこそこの割合でポイントも溜まり、そのポイント分で飲み物等買えるので良く行くのであればむしろなんか得した気分にもなります。

(私が確認した限りマニラ空港、セブマクタン空港、アヤラモール2店舗、SMモール、ASフォルトゥナにもあったので空港での時間つぶしやモールでの休憩にも便利かと思います!カードはフィリピン内であれば共通で、Wi-Fiパスワードももらえます。)

 

フードも美味しい
Coffee Beanはフードのクオリティも高くてここのパスタはどれも美味しいです!
特にお勧めなのはチキンロースト&マッシュルームもしくはラザニアです。
ダイエットのご褒美に食べていました。今もダイエット中ですが食べたくなってきました。

またチョコチップクッキーやチョコマフィンも絶品!!
なので是非是非皆様に試してみてほしいです。

一時期は9くらいで行っていた大好きなコーヒービーンを全力で紹介したかったのですが、あまりうまく紹介できず自分の文章力のなさに絶望しています。

店員さんもフレンドリーで名前も覚えてくれますし(行き過ぎなだけ)
他の国籍の方もたくさん訪れていて素敵な出会いもあったりします!!

セブ島でもゆったり美味しいカフェライフも楽しめて英語も使えて他の国の友達もできる!!最高!!

ゆるい感じの文章になっていしまいましたが、なにはともあれ、参考になっているととっても嬉しいです♥♥

店名:Coffee BeanTea Leaf
営業時間:月~土曜 7:00~3:00   日曜:8:00~1:00
電話番号:(032) 412 1388
所在地:2 Quad Bldg, Cardinal Rosales Ave, Cebu City, Cebu

NILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧