セブドクターズホスピタル紹介

公開日:2016.08.08   更新日:2020.04.08
カテゴリ:セブの生活
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは!インターン生のピー山工務店です。

今回私が紹介させて頂くのがセブドクターズホスピタルです。

セブ島に来て2ヶ月経つのですが、正直なところ、、、
ドクターにお世話になりっぱなしです!笑

日本で体調を崩さない方も環境が変わると体調を崩しやすいです。
皆さんお気をつけください。

セブ島に来て1ヶ月目で私は、セブドクターズホスピタルで入院しました。

原因は咳です。

日本ではこの程度では入院にならないのに。。
と思いつつも、点滴を受けるとなると、必然的に入院になってしまうというのが、ここフィリピンでございます。笑
日本で入院したことがなかったので、人生初めての入院が海外でドキドキでした。
ジャパニーズヘルプデスクのドクターは日本語も話せますので、英語力に自信がない方もその点ご安心下さい。

 

病室ですが、このような感じです。

IMG_8860
IMG_8863

 

テレビ、ソファー、キッチンも有り、個室でとても快適です。

病人ですがテンションが少し上がって写真も撮ってしまいました!!

 

病室でドクターを待っていて、ドクターが入ってきて言われた一言目が

Where is the patient

顔色が良かったからか、病室が綺麗で嬉しくて元気になったからなのか、
患者さんはどこにいますか?(私なのに!!!)
と聞かれるというハプニングもありました!!!!笑

 

夕食はこんな感じです。

IMG_8872

野菜もフルーツもあり、バランスが取れた食事でした。

ナース、ドクターは2時間に1回は必ず来てくれます。
ですので、しっかり休息をとり、元気な時はナースの方と英語でお話をしたり、英語を使えて、一人の入院も寂しくならずに過ごせました!!!笑

皆さんは、入院生活にならないように、日頃から体調管理に気をつけてくださいね^^

 

アクセス
電話番号:(032) 255 5555
住所:Osmeña Blvd, Cebu City, 6000 Cebu


NILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧