セブ歴5ヶ月の“ぼく”が教えます!

公開日:2016.08.17   更新日:2020.04.08
カテゴリ:セブの生活
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは!
NILSでセブ島留学中、インターンのTNKです!!

僕は3月から約5か月間、インターン生として働いて学んできましたが、その中で持ってきてよかったもの、持って来ればよかったものを紹介します。


日本食
やっぱり日本人である以上、日本食が恋しくなるのは仕方ないので、ある程度、日本食はもっていきましょう。
※前回の記事日本から持ってきた方がよい食品!!を参考にしてください!

綿棒
やっぱり長期滞在となると、耳掃除は欠かせないですよね!!
こっちの綿棒はなーんとなく質が悪いような気がするんで、持ってきた方がいいかもしれません。
まぁアヤラモールにDAISOがあるんで幾らでも買えちゃます。()

コンタクト
コンタクトってやっぱり自分にあったものが一番ですよね!!!
こっちでも作ることはできますが、日本でつくったほうが、なんとなく安心ですよね!!()
セブでのコンタクトの買い方はコチラ

総まとめ
僕は5か月間セブで生活してましたが、正直あんまり用意しすぎてもダメなのかなと思います。
ていうのも、こっちには日本とおんなじ製品なんてめちゃめちゃあるので、気負い過ぎていろいろ買いすぎても持ってくるときに重くなるだけだと思います。

こっちで必要な分だけ買って、無駄を省いて省エネ、お財布に優しい留学生活を送って頂ければと思います。

NILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

カテゴリ:セブの生活
タグ:お役立ち
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧