セブのコンビニソフトクリームはセルフで盛り放題なんだぜ!

公開日:2016.08.30   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは!NILSでセブ島留学中、インターンのちょみです。

もうセブ留学がスタートしてからもう既に3ヶ月が経ってしまいました。

Time goes so quickly!ですね!

最近は、インターンの仕事にも、勉強にも慣れてきて、仲良い友達とつるんで遊びに行くのがとっても楽しいです!

いつも、インターン生のPOPOと、ナッツと、ピー山工務店と一緒にいるのですが、最近私たちの中で流行っていることがあります。

それは。。。 「アイスクリーム盛り放題」です!

セブには、無数のセブンイレブンやファミリーマートなどの、日本から進出したコンビニエンスストアがあります。

セブのコンビニでは、なんとソフトクリームが食べれるんです!

しかも、セルフサービスで盛り放題!!

コンビニによっては店員さんが作ってくれるところもありますが、多くは、ソフトクリームを注文するとコーンを渡されるので、自分で好きにソフトクリームを作ることができるんです!

最初にチャレンジしたのは、ピー山工務店です。(GIFアニメ)

いやいや、下手か!!!笑

しょっぱなにパニクって最後まで行っちゃったパターンですね。

まあ、最初からうまくいくことなんてそうそうないから。

 

って、まだ盛るんかい!!

彼女はこれでもかというほどに、ソフトクリームをモリモリにしてご満悦でした。

見た目はもうアレなので、量で勝負する方向にシフトしたようです。笑

 

次のチャレンジャーはナッツです。イェイ!!!

彼女は慎重派。上手にソフトクリームを盛っていきます。

最後はソフトクリームがゆるゆるで形くずれちゃいましたね。

 

最後に私。

綺麗にできてる!?かと思いきや、はみ出ちゃってました。笑

前髪もどうしてこうなったか気になります。。

 

次に、アヤラモールの中にあるファミリーマートでの挑戦です。

 

私が最初に行きました!

やった〜綺麗にできた!ご満悦の表情です。

バニラを注文したはずが、微妙に茶色い色のソフトクリームが出てきて、店員さんに聞いたところ、

「It’s OK! This is little chocolate.」

って言われました。

いやいや。。リトルチョコレートってなんだよ。。バニラ頼んだんですけど。。。どうやらバニラのアイスクリームの出口にチョコフレーバーが混じっていたようです。笑

こういう時、日本では即クレームですよね。

しかし、ここはフィリピン。

私たちも、「I see. Little chocolate is OK!」と華麗にスルー。笑

フィリピンに来て、とても心が広くなったような気がします。笑

 

そしてナッツの挑戦!

ナッツは几帳面ですから、さすがに2回目ともなると綺麗にソフトクリームを重ねていきます。

 

 

みなさん、お気づきでしょうか?

彼女がこの時、どんなに喜んでいたか、伝わったでしょうか?

アップにして、よーく、見てみましょう。

 

ウワアア〜〜〜〜嬉しそう!!!笑

いつも、おすましさんな彼女が、こんなに無邪気に喜んでいるのを初めて見ました。

ナッツの嬉しそうな顔が見れて本当に良かったよ。笑

 

そして、別の日に、またセブンイレブンでソフトクリームを作りました!

最初にPOPOが挑戦してからの、ピー山工務店の挑戦です。

ちょっと長いですがどうぞ!!!

変わってないwwwww

むしろ後退してましたwww

コーンの上に盛らずに、横に盛っていく斬新さ。

彼女は、「量は一番でしょ!!!」と主張してました。その通り。

ブラックホール胃袋の彼女は、このソフトクリームをペロッと一人で平らげていました。笑

みなさんも、セブの暑さにやられそうになった時、ソフトクリームをモリモリにしてお腹を満たすのもいいんじゃないでしょうか!?

 

最後にPOPOの出番が少なかったので、ナッツお気に入りのPOPOのベストショット。

ではまた来週!

 

セブ島やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧