セブのおしゃれなコワーキングスペース「Cafe Talk」

公開日:2016.08.02   更新日:2019.08.07
カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

初めまして!

NILSでインターン留学中のchomiです!

フリーランスWEBデザイナーとしてお仕事をしながら、NILSで英語の勉強とインターンシップのお仕事をしています。

先日、セブの生活情報誌でとっても気になるお店を発見したので、早速友達と行ってきました!

お店の名前は「Cafe Talk」です。

情報誌によると、

「カフェなのに個室があり本が並ぶ!寛ぎながら美味しい料理とドリンクを。」

カフェなのに個室!?おしゃれな空間を独り占めできるの!?なんて素敵なことでしょう!

早速友達と、寮からタクシーに乗ってCafe Talkへ。
タクシーのおいちゃんに、「Cafe Talk」と伝えると、「OK」と言って迷わずに連れて行ってくれました。
なかなかトレンディなおいちゃんでした。

FullSizeRender-8

着いたらお店の外に「10% Discount」のボードが!
みんなでキャイキャイ言いながら中に入ると、「Student Weekdays Promo」だと言われました。
後で写真を見返したらバッチリ書いてありましたね。

FullSizeRender-4

中はこんな感じです。おしゃれ!店内がおしゃれだと、気分も上がりますよね!

FullSizeRender-5

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、店内には複数の半個室スペースがあって、それぞれにテーブルと電源が用意されていました!可愛らしげな階段を上ったところを私たちのアジトにしました!

FullSizeRender-11

よっしゃー!頑張るぞ!と気合の一枚。
※一人だけネイティブっぽい人が混ざっていますが彼女はれっきとした日本人です。笑

ということで、Let’s study!

の、前に腹ごしらえ!腹が減っては戦はできぬ!

ここ、「Cafe Talk」で一番人気のメニューは「Honey bread(ハニーブレッド)」です。

ミーハーな私は迷わずハニーブレッドをオーダー!
お値段は160ペソ。日本円で350円ほどです。

FullSizeRender-3

その名の通り、ハニーブレッドが出てきました!

たっぷりの生クリームが乗ったしっとりパンに、スウィートなはちみつソースがこれでもか!というほどにかかっておりました!

フィリピンのスイーツって、基本的に日本のスイーツの2.5倍くらい甘いんですが、このハニーブレッドは見た目よりも甘さが適度に抑えられていて、日本で食べる有名スイーツに劣らないクオリティでした!

もうお口の中はスイーツパラダイス!頭の中はお花畑!こんな大きなハニーブレッドが一瞬でなくなってしまいました。

FullSizeRender-9

これはナッツが食べたワッフルです。左はバニラアイスで、右は生クリーム。
バニラアイスの方をちょこっともらいましたが、冷たいアイスとあたたかいワッフルのコラボレーションの素晴らしさと言ったら。。言わずもがなですね。

そして最後に、POPOが食べた辛ラーメン。

FullSizeRender-7

えっ!こんなおしゃれなカフェで辛ラーメンwww

みんな、POPOのこういうマイペースなところが大好きなんです。笑
おしゃれなカフェで食べる辛ラーメンは、見た目も味もおしゃれでした。

腹ごしらえも済んだところで今度こそ、Let’s study!

私はフリーランスのお仕事があったので、お仕事をしていました。
先ほども述べましたが、電源があるのでPCを充電しながらの作業が可能です。

さらに高速Free Wi-FiもあるのでWEBサイト制作、ファイルの送受信、クライアントさんとの連絡もサクサク!

フリーランスのお仕事をしていらっしゃる方で、セブのコワーキングスペースをお探しの方には是非、「Cafe Talk」をお勧めします!

もちろん、セブで英語学習を頑張っている方にも、自習スペースとしてお勧めです。おしゃれなカフェで、おしゃれなスイーツを食べながら(たまに寝たりして)たくさん勉強できちゃいます。

FullSizeRender-2

夕方頃にダラダラし始めるの図。

おや。ネイティブルックな彼女は相変わらず元気ですね。

ということで、たくさん勉強して、お仕事して、ガールズトークをして、と「Cafe Talk」のおかげでとても充実した1日になりました!

みなさんもぜひ利用してみてください!

FullSizeRender-10

 

NILSが気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧