セブ留学でゴーゴーカート!?!?

公開日:2016.09.09   更新日:2020.04.08
カテゴリ:セブの生活
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

ワッツァ!!!!!!!!
NILSでセブ島留学中、のインターン生のM.Cです。

今回はセブに留学するかもしれないor旅行でセブに来るかもしれないそこのあなた!!
日本ではなかなか体験できない物凄く楽しいスポットをご紹介します。
題名を読んでお分かりだと思いますがその名もゴーカート!!!!

ゴーカート・・・・・・・

IMG_4675
こんなの想像している方そうこの世界がリアルな世界でなんと格安体験できるんです!

その名もKart Zone!!!
行き方はサイクスのKart Zoneとタクシーの運転手に行ってただければ着きます。
 

IMG_4599

Kart Zoneの外観です。


インターン生の友人を引き連れてKart Zoneに着いた僕たち。
正直どうせフィリピンクオリティーで、しょぼいんでしょって思いながら着いた先は僕が想像していたクオリティーを遥かに上回る程のしっかりとしたレースサーキット!!!

IMG_4600

料金は8周で425ペソ!?!?(日本円で1100円くらいです。)
安い!!!

安すぎる!!!!

そこで僕は思いました。
こんなにも安いのは絶対に裏があると。
もう運転中に絶対にエンジンルームから火が上がって車が炎上して爆発するのではないかと。。。。
そんな不安そうな顔を浮かべている僕に受付のお姉さんがそっと一言
「Very safety」
もうそこで僕は絶望しました。
例えるなら小さい頃にママに「絶対に怒らないから言いなさい」と言われて、言った結果もの凄く怒られる奴の嘘を吐いてるのではなのかと勘ぐっていました。

料金を支払うと個室の部屋に連れてかれて禁止事項と注意事項をDVDで説明されます。

DVDの説明が終わったらスタッフに今から銀行でも襲うのではないかと勘違いされるマスクを渡されます。

IMG_4557

こんな怪しいマスクです。


さぁ!!!
後は乗るだけだ!!!!!

そこで僕の同じルームメイトのN氏がみんなでレースをしようと勝負を仕掛けて来ました。
お昼ご飯を賭けて。。。。
そこで僕は思いました。
男の誰しもがテンションが上がってしまうF1の世界がすぐ目の前に広がっている。
男性のみなさん思い出してください。
夜中まで夜更かしをしていると最終的に見る番組がなくなってしまい暇すぎてF1のレース番組を見ていて誰もが思った事があると思います。
「こんなん俺が運転したら余裕で1位だわ」

そうイメージトレーニングを300回はしているこのF1レーサーの僕に勝負を挑むとは!!!

IMG_4571

そこでアクセルを一杯に踏み込む!!!
華麗なハンドル捌き。流れるようなドリフト。
体感が本当に物凄く早すぎてスピードの向こう側に到達出来ました。

でも実際は40キロくらいしか出ていません(笑)
けど本当に体感は100キロくらいに感じます。
嘘じゃないですよ!!!!

そして結果は。。。。。。。。


みんな仲良く金メダル!!!!!!

争い事は良くないそう、そういう事です(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございました。

↓セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

 

カテゴリ:セブの生活
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧