格安でグループではなくマンツーマン。NILSを選んで良かったです!

公開日:2016.08.25   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ: / /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

名前:東司 茉由さん
年齢:19歳
プラン:8時間
寮タイプ:2人部屋
留学時期:4週間

授業の満足度について

⇒授業の長所は何ですか?
英語を話す抵抗力というか恥ずかしさが無くなりました。

⇒4週間留学をしてみて足りないと感じましたか?それとも長く感じましたか?
3週目が長く感じたんですが、4週目に至っては急に早く感じました!

⇒先生の教え方などはどうでしたか?
先生のみなさんが物凄くフレンドリー
で楽しいです!私は英語で話すのがあまり得意ではないのですが、先生が最後まで聞き取ろうとしてくれて親身になって授業をしてくれたので良かったです。

⇒1番好きなカリキュラムはありますか?
PRONUNCIATION(発音)ですかね。
最初はRとLの発音が分からなくて、違いが全く分からなかったんですが
PRONUNCIATION(発音)の授業のおかげで今では違いが分かるようになりました。

TOEICは受けたことはありますか?
日本で受けたのですがまだ結果が返って来ていないです。

日本に帰られてからが楽しみですね。
はい、日本に着いてからはもう一度TOEICを受けようと考えてます。リスニングがどれほど伸びてるのかが楽しみです。

そうですよね。1ヵ月は短く感じましたか?
はい、短く感じました。
8時間授業も良いなと思うんですが、集中力を切らせない様にするなら6時間授業でも良いなと思いました。8時間も受けると途中で疲れてしまうという事がありました。
もっと長く滞在するなら6時間がベストかなと思います。

今後の目標とNILSのインターンについて

⇒日本に帰国されてからの目標は何ですか?

今理系の学校に通ってるのですが今勉強している分野に飽きてしまって、今は国際会計士を目指しています!そのために英語の勉強がもう少し必要だと思うのでTOEFLの勉強とかもしていきたいなと考えてます。

⇒そうなんですか。日本に帰国しても継続して英語を勉強するのは欠かせないですね。
はい。出来ればインターンとかで海外に行きたいなと考えてるんですよね。
NILSにもインターンがあるんですよね?

⇒はい、あります。平日4時間授業を受けれて6時間の勤務になります。
どういう仕事内容を主にしてるんですか?

簡単に説明させて頂くと4時間マンツーマンで授業が受けれて、6.5時間が勤務時間になります。様々な部署があるのですが、渡航されてから部署の空き状況などで配属が決まります。
オンライン 実際にお客様から電話をして頂いた時の対応をさせて頂いてます。
サポート 成約して頂いたお客様の渡航前の対応をさせて頂いてます。
バックオフィス ホームページやNILSのブログの更新をさせて頂いてます。
教室チーム 教室チームはオリエンテーションや留学生の方と関わる機会が1番多い部署ですね。
会計関係があると書いてあったのですがどういう業務をするんですか?

経理関係の業務内容になります。
インターンしてみたいんですよね。

良かったら是非どうぞ。給料は発生しないのですが、その分マンツーマンレッスンが受けられて寮の滞在費食事代光熱費などは一切掛からないです。
それとインターンのお申し込みは最低半年からです。実際に半年で申し込んで、もう少し英語を学びたいという方は延長する方も居ます。
楽しいですか?

やりがいがあって楽しいですよ。

今回の留学で後悔した事

⇒留学してきて後悔した事はありますか?
クレジットカードが使えない店が結構多くて現金ばかり使ってしまったので、もう少し現金を持って来れば良かったなって思いました。SSP代の料金を忘れてしまって、持って来ていた現金から7000ペソを出したので結構痛い出費でした(笑)

セブ島での暮らしについて

⇒海外経験は初めてでしたか?
はい!学校でオーストラリア研修でホームステイのプログラムがあるのですが、NILSと同じ位の日程で40万円なんです。
でも、私の姉が去年1ヶ月NILSに留学に来ていて「良い所だったよ」と言っていたのと
同じ期間でNILSだと半額マンツーマン!!!
そしてずっと会話ができると考えたら全然こっちの方が良いなと思いました。
しかもフィリピンだとマンゴー沢山食べるじゃないですか!?
道端とかで売ってるマンゴーも食べる前は大丈夫かなと思っていたんですが
食べたら本当に美味しいくて甘かったです!!!

分かります。日本でマンゴー買っても高いしそんなに美味しくないですもんね(笑)
あと面白かったのがバイクタクシーの後ろに乗った時は楽しかったです!
タクシーだとボッタクられる事があるじゃないですか。
だからバイクタクシーは最初に乗る時に交渉するんですよね。
その交渉をする度に英語力が上がるなと思いました(笑)

ジプニーは乗られましたか?
はい、乗りました。でもジプニーは怖かったんですけど、お昼だったら大丈夫と先生に言われたので挑戦してみて、7ペソで乗れるのは本当に安いなと思いました。
※ジプニーもバイクタクシー同様、安い反面危険が伴います。乗車時のご自身の荷物の管理や夜間に乗車しないなど十分に注意してください。

東司さんがインターン生としてNILSにまたお越しに来ていただけるのを楽しみにお待ちしています。

本日はありがとうございました!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧