マンツーマンレッスンでリスニング力アップ!!

公開日:2016.09.15   更新日:2020.04.08
  • Twitter
  • Facebook
  • line

お名前:上原 万由子さん
年齢:20歳
プラン:10時間コース
寮タイプ:AVC寮 3人部屋
留学時期:4週間

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯

今回の渡航理由を教えて下さい。
卒業後にワーキングホリデーでカナダかオーストラリアに行こうと思っています。
今回はその前置きで、ちょっとした体験として留学しようと思いました。

セブ島を選んだ理由を教えて下さい。
私の友人がセブ留学に行ったことある人が多く、セブ島留学はどんな感じなのか聞いたら安くて良いよと、勧められたのでセブにしました。

⇒その中でも、NILSを選んで頂いた理由を教えて下さい。
ネットで調べたら、一番上に出てきたからです!
それとAVC寮に住んでいた人のブログを見ました。

⇒NILSでは、現在多くブログを更新しており、セブについて多くの情報が載っているので是非読んで下さい。

NILSのレッスンを受けて

⇒レッスンは全種類取られていますが、どちらのレッスンが一番気に入られましたか?
話をするのが好きなので、フリートーキングがやっぱり楽しいです。

⇒フリートーキングではどのようなことを話しましたか?
男の先生とはフィリピンの文化についてが多いです。
女の先生とは理想の男性とかデートとか、恋愛トークが多いです!(笑)

⇒レッスンで良かった点を教えて下さい。
やっぱりマンツーマン授業というところです。
マンツーマンで英語で話していたら分からないフリとかも出来ないし、逃げたくても逃げれないじゃないですか。

⇒今後学習を続けていく中で、挑戦したいことがあれば教えて下さい。
リスニングが上がったので
、TOEICを受けようと思ってます!

⇒ちなみに前回のスコアはいかがでしたか?
400点くらいでした。

⇒これから何点を目指していますか?
最低でも500点は超えて、卒業までにはもうちょっと上げたいかなと。

⇒おそらく10時間コースを4週間やり続けていたら、TOEIC500点程度は軽く超えてるはずですよ!

_700_500

AVC寮での生活

⇒三人部屋はいかがでしたか?
いつもクーラーを点けながら寝ているのですが寒いので、いつも毛布に包まってます(笑)

⇒AVC寮の良かった点を教えて下さい。
私がイメージしていたよりも綺麗でした。
特に床がピカピカでびっくりしました!

⇒掃除を徹底しているのはもちろんのことですが、建物自体が新しく、まだ築二年も経っていないです。
また、当時NILSが他の方が入居されるより早く寮として買い上げたので、建設当初のままの綺麗さを保させて頂いてます。

⇒AVC寮の良くなかった点を教えて下さい。
朝ごはんの量をもっと増やして欲しかったです。
目覚まし代わりに朝ごはんを沢山食べるので、もっと食べたいです。
あと、おかずがもう1品くらいあったら丁度良いですね!

%e3%82%b7%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%bc

カレーと同じくらいの人気を誇るこちら当校の人気メニューの一つNILSシチューです!

本日はありがとうございました!

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧