NILSインターンシップお仕事紹介。教室スタッフはこんな事やってます!

公開日:2016.09.16   更新日:2020.04.08
カテゴリ:学校紹介
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは!セブ島語学学校NILSでインターンシップ留学をしている K です!

今日は、インターンの生活についてご紹介したいと思います!僕が担当させていただいてる業務は教室スタッフです。
教室スタッフの仕事は主に、生徒様の疑問に答えたり、緊急時の様々な対応、生徒様の渡航の情報管理や、卒業生の管理、もちろんオリエンテーションなんかもやらせてもらっています!

20160718
日本人スタッフはもちろん、先生を含むフィリピン人スタッフの方も多く働いている職場なので英語はもちろん使いますが、生徒様対応がメインの業務なので、英語力が低くてもなんとかやっていけると思います。

国籍や年齢の違う様々な人と接する業務ですので、言葉使いや、表情、いろんなことを考えながら仕事をこなす必要があります。その点で教室スタッフの仕事は非常に勉強になります!

dsc_0309基本的に平日は6時間労働の4時間授業、たまにオーバーワークなんかもあるんですが、後日しっかり振り替えてもらうため全然気にならないです
現在同じインターン留学生が30人程いますので、何か困ったことがあれば相談できますし、非常に心の支えになっています。
NILSのインターン留学は予算が少なくてもスタートできる留学プランなので是非チャレンジしてみてください!

セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

 

カテゴリ:学校紹介
タグ:0円留学
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧