フィリピンで語学留学!NILSの英語の先生を一挙紹介!Vol.2

公開日:2018.07.07   更新日:2020.04.03
カテゴリ:学校紹介
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

NILSの先生紹介第2弾、はっじまーるよー

どうもインターン生の”YO”です!
NILSへ留学をしてから、沢山の先生と交流があるので授業以外でも英語を使う機会が多くあります!
前回の先生紹介Vol.1に引き続き、みなさんが留学したときに実際に授業を担当する先生方を紹介していきます!
フィリピンで語学留学!NILSの英語の先生を一挙紹介!Vol.1
フィリピンで語学留学!NILSの英語の先生を一挙紹介!Vol.2
フィリピンで語学留学!NILSの英語の先生を一挙紹介!Vol.3
フィリピンで語学留学!NILSの英語の先生を一挙紹介!Vol.4

今回もまずはTGUタワーの教室の紹介から!

NILS2紹介

みなさんが実際にNILSに留学したときに授業を受ける部屋は「NILS1」と「NILS2」の2つの教室があります。
今回はその中でNILS2を紹介します!

キュビカル

NILS2のキュビカル

NILS2のキュビカル

NILS1にもあった、留学にきた生徒さんがマンツーマンレッスンを受けるスペース。
NILS1・2で間違えちゃいそうな方は、壁が白い方がNILS2だと覚えておいてください!

Skypeレッスンルーム

当校・語学学校NILSがご用意する、セブ留学の渡航前に事前勉強ができる英語学習サービス「スカイプレッスン」!!

セブにいるNILSの先生と、セブに来た時に実際に受ける授業を日本から体験することができます。セブに来たら、どんな勉強が待っているかが体験できるため、とってもおすすめ。
NILSへの留学を決め、まだ利用されてない方は是非、利用してみてはいかがでしょうか!
スカイプで話していた先生とNILSで会えた時は盛り上がること間違いなし!!
(スカイプレッスンに関してはこちら)

Skypeレッスンをする先生

教科書販売ルーム

ここでは授業で使用する教科書を販売しています。
教科書はたくさんありますが、自分の教科名を伝えたら慣れた手付きで素早く取り出してくれます。
教科書は有料なのでお金を忘れずに!!

教科書販売ルーム

教科書販売ルーム

先生紹介

それではお待ちかねの先生紹介にいきます!
前回同様に一挙に紹介するので見逃さないように!

Annie(アニー)

Annie(アニー)

テンション(Tension):☆☆☆☆
チャーミング(Charming):☆☆☆☆
恋愛話(Girls talk):☆☆☆☆
スパルタ度(Spartan):☆☆☆
話す速さ(Speaking speed ):☆☆☆☆☆
自分語り度(Self narrative):☆☆☆☆☆
食欲(Appetite):☆☆
お笑い度(Joke):☆☆
落ち着き(Calm):☆☆☆
気配り(Attentive):☆☆☆

話し始めたら止まらない韓国大好きな先生!たまに韓国語が飛び出るほど…
先生の中で一番背が高いから、他の先生からジャイアントと呼ばれる始末(笑)
基本何でも好きだから、歌うの踊るのファッションに映画にどんな話題でも語ってくれます。
アニーよりも背の高い男性、是非アプローチしてみて下さい笑笑
授業中にしょっちゅうアニー節が炸裂するので、話の脱線にはご注意を!!
話し方がスピーディーなので、リスニングの練習にはもってこいかも!?

Ivy(アイヴィー)

Ivy(アイヴィー)

テンション(Tension):☆☆☆
チャーミング(Charming):☆☆☆☆
恋愛話(Girls talk):☆☆☆☆
スパルタ度(Spartan):☆☆☆
話す速さ(Speaking speed ):☆☆☆
自分語り度(Self narrative):☆☆
食欲(Appetite):☆☆☆
お笑い度(Joke):☆☆☆
落ち着き(Calm):☆☆☆☆
気配り(Attentive):☆☆☆☆

小柄な先生で思ったよりも大人しい性格です。
暇があれば、絵を描いてるほど、お絵かきが好きで、 美術センスはNILSで一番かも笑
ピンク系の服が好きなので、見ればすぐわかるはず…。
授業では、相手の話が終わるまでちゃんと待っててくれるので、 内容をしっかり理解してくれます。じっくり話せる先生です。

Rhea(リア)

Rhea(リア)

テンション(Tension):☆☆☆☆
チャーミング(Charming):☆☆☆
恋愛話(Girls talk):☆☆☆☆
スパルタ度(Spartan):☆☆☆
話す速さ(Speaking speed ):☆☆☆
自分語り度(Self narrative):☆☆☆☆
食欲(Appetite):☆☆☆☆
お笑い度(Joke):☆☆☆☆☆
落ち着き(Calm):☆☆
気配り(Attentive):☆☆☆

なんでこのポーズかというとシャイだから…本当はよくしゃべるんだけど、面と向かって話すと恥ずかしいらしい笑笑
性格は楽観主義で、何事も深くは考えないから落ち込んでも立ち直りは早いっぽい笑
授業中は、熱心に教えているから切り替えが凄くて感心するほど!笑
仕事への集中力はすさまじいから授業時間のコントロールは上手いです。

Charls(チャールズ)

Charls(チャールズ)

テンション(Tension):☆
チャーミング(Charming):☆☆
恋愛話(Girls talk):☆☆☆☆☆
スパルタ度(Spartan):☆☆☆
話す速さ(Speaking speed ):☆☆☆
自分語り度(Self narrative):☆☆☆☆
食欲(Appetite):☆☆☆☆☆
お笑い度(Joke):☆☆☆☆
落ち着き(Calm):☆☆☆☆
気配り(Attentive):☆☆

冗談大好き、美女大好きなチャールズ!
ゲームと車が好きでテニスも出来て知識も豊富だけど、身長が低いのを気にしているから本人の前では言わないであげてください笑笑
女性よりも男受けが良い先生です笑
基本なんでも話に乗ってくれるので、トークが尽きることはありません!
授業でも、話の意図を汲んでくれたりとか、単語の細かい使い分けとか教えてくれたり、見た目以上にしっかりしてる先生です(笑)

Jenjen(ジェンジェン)

Jenjen(ジェンジェン)

テンション(Tension):☆☆
チャーミング(Charming):☆☆☆
恋愛話(Girls talk):☆☆☆
スパルタ度(Spartan):☆☆
話す速さ(Speaking speed ):☆☆
自分語り度(Self narrative):☆☆☆☆
食欲(Appetite):☆☆☆☆
お笑い度(Joke):☆☆☆☆
落ち着き(Calm):☆☆☆☆☆
気配り(Attentive):☆☆☆

見た目は凄く真面目な先生なんですが、話すと意外に冗談も良く言うし、面白そうな話題に食いついてきますね笑
生徒さんのことも気遣っているので、授業を欠席した時もとても心配してくれます。
授業中は、彼女の性格からか独特なペースで進みますが、丁寧に教えてくれます。質問もしやすいんじゃないかなと思います。

Vetty(ベティ)

Vetty(ベティ)

テンション(Tension):☆☆☆☆☆
チャーミング(Charming):☆☆☆
恋愛話(Girls talk):☆☆☆☆
スパルタ度(Spartan):☆
話す速さ(Speaking speed ):☆☆☆☆
自分語り度(Self narrative):☆☆☆☆☆
食欲(Appetite):☆☆☆
お笑い度(Joke):☆☆☆☆☆
落ち着き(Calm):☆
気配り(Attentive):☆☆

Vettyはフィリピンでは全男性の3割いるといわれているGayの一人です。
Gayは面白くて個性的で、人付き合いが抜群に上手いのが特徴でフィリピンのコメディアンはほとんどGayらしいです(笑)
Vettyはセブでもかなり賢い大学を出ているらしく、授業での話題もとても豊富でアカデミックなものから男性のタイプまでとにかく話の引き出しが多い先生です笑
とにかくハイテンションで、50分間しゃべりっぱなしでよくお菓子をくれます(笑)
他の先生からも生徒からも尊敬されており、NILSの中でも大人気の先生の一人なのではないでしょうか。

Marz(マーズ)

Marz(マーズ)

テンション(Tension):☆☆☆
チャーミング(Charming):☆☆☆☆
恋愛話(Girls talk):☆☆☆☆
スパルタ度(Spartan):☆☆
話す速さ(Speaking speed ):☆☆☆
自分語り度(Self narrative):☆☆
食欲(Appetite):☆☆☆☆
お笑い度(Joke):☆☆☆☆
落ち着き(Calm):☆☆☆☆
気配り(Attentive):☆☆☆☆

MARZはよくジョークをいう女性で、かなりFUNNYな女性です。
彼女の授業は、ひとつ答えると「他は??」と必ず聞いてくるので自分の言いたいことを英語で言う練習をするには本当に最適な先生です。
また、彼女もかなりおしゃべり(しゃべりたがり笑)な先生なので僕の意見がないとわかると彼女の意見をマシンガントークでしゃべってくれます。
かなり深いところまで議論したいという方には本当にもってこいの先生ではないかな。

 

ーNILSにはこの記事だけでは紹介しきれないほど先生がたくさんいます!
是非、会いに来てください!お待ちしておりまーす!!

NILSの先生達

カテゴリ:学校紹介
タグ:先生
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧