必見!セブ島留学中に持っていると便利なもの7選。

公開日:2016.09.14   更新日:2020.04.08
カテゴリ:留学のいろは
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは。NILSでセブ島留学中、インターン生のWHです。

この時期フィリピンではクリスマスの準備があちこちで見られます。クリスマスツリーやモミの枝の飾りとか、モールにいけば既にクリスマスソングが。まだ3ヶ月前なんだけども、それほどフィリピンはキリスト教信者が多く、クリスマスは大事な行事ということなのですね!
さて、今回はセブ留学で持っていると便利な物を紹介します!クリスマスとは全く関係のない話ですが 笑
【セブ留学で所持していると便利なもの】

・ウェットティッシュ
・消毒用アルコール
・マスク
・厚手のストール(ひざ掛け)
・栓抜き
・小さめの財布
・小さめのバッグ

ウェットティッシュは絶対欲しいものですね!いつでもどこでも使います。
消毒用アルコールも欲しいもの。この2つはフィリピンならほぼどこでも購入できます。私の先生もお腹が弱いので、消毒用アルコールは持ち歩いてます! マスクは、当校ビルの隣のマーキュリードラックで1枚5ペソで購入できます。ITパークは街並みがきれいでビルも比較的多く、車やバイクなどが沢山走っている所、すなわちシティなので、喉を痛めやすい方は必要ですね。
フィリピンは熱帯雨林気候なのになぜ厚手のストール⁈と思う方もいると思いますが、これが結構重要。外は暑いですが、室内やバスの中は冷房がよく効いてます。カフェで勉強するにしても、3時間かけてバスでオスロブにいくにしても、寒くてそれどころではなくなります。防寒対策はしっかりしていきましょう。
栓抜きは、フィリピンビールやジュースを飲むときやはり必要ですよね!セブで栓抜きを探しましたがこれは日本から持ってきた方がいいかも。お手頃価格の栓抜きを見つけられず、私はフィリピンのダイソー(88ペソ均一)で購入しました。

因みに↓がフィリピンで出会った私の好きな飲み物!!サンミゲルライトレモンフレーバー(ビール)と豆乳。ダウンタウンに行く時とか身軽で目の届く場所にバッグがあった方が安心!ということで、小さい財布とバッグもあったほうがいいです。 あと、長期の方は日本の味が恋しくなるのでこんなのもあるとありがたいですね! ・緑茶パック ・練り味噌汁(インスタント) 因みに私は日本から干し梅、梅昆布茶、茎わかめ、しゃぶり昆布、食べるちっさい煮干を持ってきて大切に食べています 笑。日本食の深い複雑な味、恋しくなりますよ! 以上になります!ご参考くださいな☆

 

セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

 

カテゴリ:留学のいろは
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧