自粛中の今は飛躍のチャンス!今すぐ留学を申し込んだ方がお得な理由

公開日:2020.04.17
  • Twitter
  • Facebook
  • line

留学するか悩んでいる人に共通して、「将来の役に立つか分からない」と思っている方は多いと思います。
例えば大学に在学中に留学に行く場合、将来の就職に留学が役立つか、資格取得ができるかなどが気になりますよね。
社会人の方であれば、キャリアアップして次に自分がやりたい事ができるかどうか、疑問に思うの方もいるのではないでしょうか。

しかし今は新型コロナウイルス感染症の影響で自粛が続いていて、「今は留学どころじゃない」というのが多くの人々の本音だと思います。

そんな中、自粛の影響で家の中で一人で考え事をする時間が増えた方も多いのではないでしょうか。時間ができた今だからこそ、無駄なことに時間を費やすのではなく、自分の将来を真剣に考えるための有意義な時間にあてたいものです。

そこで今回の記事では、将来のために留学をしておいた方がいい理由、さらにはニルス限定の早く留学を申し込んだ方がお得になるキャンペーンまで解説してみたいと思います。

将来を真剣に考える時間を確保しよう

今、日本では自粛ムードが日々強まっており、留学どころか外出すらままならない状況ですよね。とても先の事を予測して行動するのは困難です。
しかし、世の中が自粛している今だからこそ、自分と向き合う時間が増えるのも多くの人に該当するのも事実。
この機会に「将来の人生設計に真剣に取り組もう」という方のために、留学で得られるメリットをまとめてみました。

新しい言語を学べる

新しい言語を学ぶ事で、コミュニケーションをが取れる人が増えます。例えば、英語は世界の共通言語なので、英語圏に住んでいる人々だけでなく、英語が話せる人同士であれば英語圏外でも意思疎通を図ることができます。

さらに、英語が使えるようになると、日常生活で収集できる情報の量が多くなるのです。これまでは日本語でしか情報を取得することができなかったかもしれません。しかし、英語力を向上させることで、世界の情勢や政治などのニュースについて、最新で正確な情報を入手できるようになるのです。

世界中で友達を作れる

留学先には日本以外の様々な国から留学生が集結します。普段は自分から喋りかけるのが恥ずかしいという方でも、同じ留学生という境遇だからこそ自然と意気投合できる場面がたくさんあります。外国人にはおおらかな人も多いのですぐに仲良くなれるのも特徴です。英語のグループレッスンや寮でのルームシェア、休日に一緒に出掛けたりする経験などを通して、お互いの信頼関係が強まり、友情や絆も深まっていきます。

留学生活が終了した後は、友達とSNSでつながることで気軽に連絡を取り合うことができます。海外に友人がいると、旅行で友人を訪ねたり、お互いの国の情報交換や語学学習にもなるので、いい事尽くめですね。

キャリアップや資格取得ができる

留学生の中には社会人経験がある方も多くおられ、自分自身のキャリアアップやスキルアップなどの目的を持っています。ただ、単純に英会話ができるだけでは、キャリアを成功させることは難しいため、どのようなシチュエーションで英語を使いたいかをハッキリさせることがポイントになります。

語学力が身についた後は、資格取得をしたり、現地の専門学校に通ったり、日本に帰って新たなキャリア選択を行う方々もいれば、一度気持ちをリセットしたいというリフレッシュを目的とした留学スタイルをとる方もおり、目的は様々です。

視野や価値観が広がる

ずっと日本に住んでいると、日本の文化や習慣が基準となってしまいがちです。また、日本以外の国の文化や習慣に触れる機会は少ないかもしれません。しかし、海外に行くと、日本とは違った文化や習慣に毎日触れることができます。今まで関わることのなかった新しい人々との触れ合いや、海外で生活してみて初めて気づく事がたくさんあるでしょう。これまでに無かった視点で物事を考える事ができるようになります。

自分に自信が付く

海外に留学すると、日本では味わうことのできない素晴らしい経験ができます。その反面、想定外のハプニングもつきもの。そんな山あり谷ありの海外生活を送った経験が、「自分は海外でも生きていけるんだ」という自信になります。

帰国してから、日常生活の中でつらい事があっても「留学中はあれだけ頑張れたのだから、今の私も同じようにやれる」という風に留学中の経験が心の糧になってくれるのです。
また、留学の経験を活かして、海外で仕事がした、海外で生活したいと思い立った時も、過去の留学の経験があなたの挑戦を後押ししてくれる存在になるでしょう。

留学できなくなったら全額返金を保証します

ここからは、フィリピン・セブ島の語学学校ニルスが、ニルスの生徒様にだけ提供しているお得なサービスを紹介していきます。どれも早く申し込んだ方がお得な内容になっています。まず初めにご紹介するのは全額返金保証について。

ご留学を楽しみにお申し込みされている生徒様、または留学を検討されている生徒様の中には、もし新型コロナウイルス感染症の影響で留学ができなくなってしまった場合、「ちゃんと返金してもらえるのかな」と不安の方も多いですよね。そこで今回、新型コロナウイルス感染症への対応として【全額返金保証】を始めました。

万が一、せっかく予定していた留学が新型コロナウイルス感染症のせいでキャンセルを余儀なくされてしまった場合は、全額返金いたします。詳細は下記ページをご覧いただくか、ニルスへ直接お問い合わせください。

早期割引で最大25%OFF 

NILSでは半年以上前にお申し込み頂いた方に、お得な割引キャンペーンを行なっています。
早く申し込む事で、航空券や留学料金もお得になります!加えて、NILSでは様々なお支払い方法もご用意しています。

航空券は早い方が安い

※画像の航空券のお値段は目安です

※画像の航空券のお値段は目安です

航空券は通常、半年前から徐々に値上がりしていきます。
費用を抑えてお得に留学するなら、お早めに航空券を取得する事をオススメします。お考えの航空券予算によって、予約される時期をお決めいただければと思います。

申し込み日から渡航日までずっとオンラインレッスンが受けられる

NILSでは留学前の事前勉強としてお申し込みからご渡航までの間、Skypeでのオンラインレッスンを無料で提供しています。(オンラインレッスンは通常は有料で販売しています)

Skypeレッスンを受けることで、外国の先生と話すことに慣れることができます。この『慣れ』はとても重要で、留学をすることは『全てが新しいこと=今までと180度違う生活』が始まるのです。環境が変わればストレスを感じてしまい、普段よりも疲れやすくなるでしょう。それが原因で授業に集中できないと留学の意味がなくなってしまいます。Skypeレッスンで気持ちを留学にシフトしていくことで、留学生活や授業にもスムーズに入ることができ、良いスタートダッシュができます!

さらに、英語はスポーツと一緒でどれだけ知識を蓄え、話す練習をしたかが上達のカギになります。当然、1週間に1回しか練習しない人と、毎日少しでも継続して練習する人では継続している人の方が成長します。Skypeレッスンを定期的に予約することで英語を継続して勉強することができ、習慣化することができます。

2020年9月以降は空き枠がある

通常、ピークシーズン(夏休み、年末年始、春休み)には教室の増設やホテル手配、講師増員など最大200名もの生徒へ一定の質を提供する為に留学費が高くなります。
しかし今なら、2020年9月以降はどの時期もまだ空き枠があり、留学の時期は選びたい放題です。
※7月~8月の空き枠は残りわずか

また、生徒数が多いと人気の学生寮が埋まるため、ホテル滞在などの案内になってしまい、その分費用も高くなります。
2020年9月以降ならニルスが所有している「ニューキャンパス(1人部屋個室寮)」にご案内できるため、滞在費を抑えながら、家庭教師型で高品質なマンツーマン授業を提供できます。

運営スタッフからメッセージ

この記事を読んで、「自粛中だから・・・」と留学をあきらめていた方が、少しでも前向きに自分の将来を考え、留学を検討していただけたら幸いです。

当校はフィリピン・セブ島にある語学学校です。留学をされる方に「大満足の留学だった」と言っていただけるよう、心を込めて全力でサポートさせていただいております。まずはお気軽にお問い合わせいただき、留学への一歩を踏み出してみませんか?

  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧