セブ島でTOEIC受験したい人必見!?申し込み方法まとめてみました!!

公開日:2017.10.17   更新日:2020.04.03
カテゴリ:英語の習得
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちわ!セブ島留学中のNILSインターンのMです。

セブ島に留学して10ヵ月!!
いよいよセブ島での生活も残す所あと1ヵ月をきりまして、
先日インターンの中では一番古株になってしまいました。。

最後に何かしら留学の成果を形として残したい!!
と思い、人生初めてのTOEICを受験しました!!

え!セブ島でもTOEIC受験できるの!?って思いませんか??
私も最近知りました(^.^)今まで興味がなかったこともあるのですが。。
まさかセブ島でTOEICが受験できるなんて!

しかし、いざ受験しよう!!
ってなっても、どうやって申し込みをすればいいのかイマイチわからず、、、
申し込み方法を調べるのにも、結構時間がかかってしまったので、
その経験を活かし、今後セブ島でTOEICを受験しようという方に向けて、
その申し込み方法を出来る限り細やかにお伝えしていきます!!

Step1 『HPにアクセス』

まずは、下記のURLをクリックして、ホームページに入って下さい♪

http://www.hopkins.ph/index.php

①

上記の画面が最初に出てきます!
皆さんここで英語ばっかだからってあきらめちゃいけませんよ!!

私が皆さんを最後までサポートしますからご安心を(≧▽≦)/

http://www.nilsph.com/pamphlet_bl.php↑丁寧かつ親切な対応が特徴のNILSはこちらから↑

 

Step2 『申し込み』&『日程選択』

 

IMG_16102017_102924_0

上記画面の中の上部分の「Reglster Now」をクリックして、
「Reglster Online」を選択します。

②

そしたらこの画面が出てくるんで、ここから受験したい試験日時を選択します!!

※この時に「Listening & Reading 」「Speaking & Writing」に分かれてるので、
 間違った方を選択しないように注意!!

2ヵ月か3ヶ月先の日程まで申し込みできます!

受けたい分野を選択したらこの画面になるので、
緑のボタンの「REGISTER」を押して下さい!

③

「REGISTER」を押したら、次に試験会場を選択します。

私はセブシティで1人で受ける予定ですので、「Cebu Test Center」「1名」で選択しました。
間違えないよう選択したら、次に「Checkout」ボタンを押してください!

 

④

すると下記画面に飛びます!
ここから基本情報を入力していきます。

※制限時間30分なのであまりほっとくとリセットされますので、
 時間を気にかけて基本情報を入力して行ってください!(^^♪

Step3 『基本情報の入力』

次はいよいよ基本情報の入力をしていきます。
皆さん、全部英語ですけどもう少しなんで、頑張ってください(^_-)-☆

⑤

なに書いてあるか分かりませんよねww
安心してください!!私が分かりやすいように翻訳してみました♪

◆Your Information

・First Name→名前

・Last Name→名字

・Email Address→メールアドレス

・Confirm Email Address→メールアドレス

◆Ticket 1 – Cebu Test Center

・First Name→名前

・Last Name→名字

・Email Address→メールアドレス

・Cell Phone→電話番号
 ※持ってなかったら適当に日本の携帯番号でも書けば良いと思います。

◆Shipping Address→(テストの結果がここに届いてきます。)

・Country→

・Address→住所

・Address 2→住所長い時使うスペース

・City→

・State/Province→Cebu

・Postal Code→郵便番号
 ※フィリピンセブ島の郵便番号は6000です。

◆Work Information

・Company / Organization→所属している会社の名前です。語学学校生は学校名を記入

◆Other Information

・Gender→性別

・Birth Date→誕生日

・Nationality→国籍

・Which Valid ID will you use?→本人確認書類
 ※パスポートでOKです。

・Mode of Payment→「Bank Deposit」選択

・Submission of Requirements→「E-mail」選択

・I.D Number→パスポート番号

・How will you receive your TOIEC Score report→スコア表の受取方法
 ※「Mailing to a local Philipine addressはフィリピン市内の郵送
  「Mailing to an International Addressは日本に郵送

・Does your company have a TOEIC Discount Program?
 →会社等の補助金制度を利用しているか?
 ※していない場合は「No」選択

 

最後に1番下にある緑のボタンの「Complete Registration」を押して、、、

以上で入力は完了です!

このあと、メールアドレス宛にメールが届きます!!

それに添付されている書類に入金するべき金額口座情報等が記載されてますので、
それを銀行に持っていって振込を行う流れになります。

続きまして、、

Step4 『銀行振込』

郵送されてくる書類に添付されている資料はこんな感じのものです。

⑥

少し見えにくいですが、私は「Listening & Reading 」を選択して、
郵送費用合わせて2200ペソ(受験料 2000ペソ, 郵送料200ペソです)でした。

私の場合は、ITパークの一階にあるBDO銀行に行きました。

受付に上記の書類を見せたら、振込用紙のようなものをくれますので、
書類を見ながら下記のように記入して振込を行います。

⑦

振込が終わったらいよいよ最後の締めです!!

Step5 『メールにて書類の送付』

メールにて下記の必要な4つの書類を添付して送信します!!

メールアドレスはこちら!!
register@hopkins.com.ph

①顔写真

②振込用紙

③パスポート画像

④上記のTOEICから送られてきた書類

を、添付して送信してください!

その後、TOEICから確認のメールがあります!
確認のメールがきたら完了です!!

あとは、試験の日まで待つだけです。。。

申し込みは以上です!

 

ちなみに試験会場はこちら!

⑧

セブ島での受験なので緊張するとは思いますが、
リラックスして実力を発揮できるように頑張ってください!!

※当日にもって行くものとして、
「振込用紙」「パスポート」を持参する必要がありますので、絶対に忘れないように注意して下さい!!

NILSでも『スパルタTOEIC』を実施しています!
・平均で185点のスコアアップの実績
・スコアアップができなければ返金保証
・12週間の本気の学習
の強気のプログラム。

実際に受けている生徒さんと先生にインタビューしてきたんで下記のリンクから!!

point_img01『NILS スパルタTOEICの様子はこちらから』

※スパルタに踏み出しにくいという方は、TOEICスペシャルコースもございます。

カテゴリ:英語の習得
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧