フィリピン最後の秘境パラワン島でダイビングするなら『El Dive』へ行こう!

公開日:2016.09.16   更新日:2020.04.08
カテゴリ:観光紹介
  • Twitter
  • Facebook
  • line

どもども、ちょみです!

先週は、フィリピンの祝日が重なり、ラッキーなことに突如4連休を手に入れることができました!

NILSでは、フィリピンの祝日は授業もインターンのお仕事もお休みになります。

そこで急遽、いつも一緒にいるナッツ、POPO、ピー山工務店と私の4人で、フィリピン最後の秘境と呼ばれるパラワン島に行ってきました!

img_5094

私たちの目的は何と言ってもダイビング!

世界一綺麗な海で、ダイビングをしないという選択肢があるのでしょうかいやない!!!

ちなみに私たちはみんなで一緒にオープンウォーターというダイビングのライセンスを取得しましたd( ̄  ̄)

パラワン島は世界で最も有名なダイビングスポットの一つで、たくさんのダイビングショップがあります。

その中で私たちが選んだダイビングショップはこちら!

『El Dive』です。

dsc_0821

オーナーは安心の日本人!日本語で予約ができ、ダイビング中の注意点などについても日本語でしっかりとした説明があるので、英語が苦手な方でも安心してダイビングを楽しめます。

dsc_0826

オーナーのYOSHIさんです。

パラワン島にあるたくさんのダイビングスポットのそれぞれの特徴を丁寧に説明してくださり、自分たちで潜りたいスポットを決めることができます。

また、ダイビングのライセンスを取得したばかりで上手く潜れるのか不安だった私たちにもピッタリのスポットを提案してくださいました!

ダイビングスーツやシューズなどのレンタル用品も、私たちのそれぞれの体型に合うように事前にフィッティングを行ってくださいました。

dsc_0836

ダイビング前日に、ライセンスを取得してから日が経ってしまいどうやって潜るかを忘れかけていた私たちのリクエストに応えて、丁寧な事前講習も行ってくれました。

とにかく、安全に潜れるようにと日本人経営ならではの細かい配慮があるとてもいいショップでした。

気になる価格は、3本潜って一人3,600ペソです。(現レートで7,705円)

なんとランチ付き!

+1,000ペソ(2,140円)でオリンパスの水中カメラがレンタルできます。

オリンパスのカメラなのでハイクオリティーな写真が撮れますので、水中カメラを持っていない方は是非レンタルをお勧めします!

ちなみに水中カメラは1台で1,000ペソなので、複数人で行けば割り勘できるのでとってもお得です!

ちなみにこのような写真が撮れます。(私が撮りました!)

p9103463

p9103482

p9103608

p9103726

思い出はお金に代えられないので、水中カメラを持参するか、持っていない方は是非レンタルしてくださいね!

次に、この『El Dive』でもう一つ良かったところがあります。

それは、豪華なランチです!

img_4872

ジャーン!信じられますか?こんなアーティスティックなお料理が、なんと、船の上で食べられるんです!

img_4867

img_4865

サラダだけじゃなく、がっつりお肉やお魚も食べられますよ!

しかも、美味しい!!!!

こんな豪華なランチも付いて、3本も潜れてたったの3,600ペソなんて信じられませんね!

ご予約はFacebookから!

パラワン島に行く際は是非、『El Dive』で、快適・安全なダイビングを楽しんでくださいね!

p9103588

p9103538

p9103733

El Diveさん、ありがとうございました!

セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)

カテゴリ:観光紹介
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧