仁川空港での乗り継ぎ時間の使い方。

2016.08.30
カテゴリ:NILS情報
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは。NILSでセブ島留学中、インターンのナッツです。

 

この前はセブ・マクタン空港の内部とラウンジについて紹介しましたが、今回は韓国の仁川空港のラウンジ等を紹介したいと思います。

 

なぜ私がこの空港を紹介しようと思ったのか、、
私は中部地方の出身でして、最寄りの空港は中部セントレア空港。みなさんこの空港ご存知ですか?
関東、関西出身の方にはあまり知られていないようでかなりショックでした、、
そんなローカル⁉空港のセントレアからセブは直行便が週に3本しかありません!!!

ということで中部地方から留学や観光に来る方のほとんどは“マニラ”もしくは“仁川”で乗り換えをすることになると思います。
乗り換えって面倒だし待ち時間長いし本当に疲れますよね、、
意外にも中部地方からセブ留学に来る方が多いので仁川で乗り換えの方に参考にしていただけたらと思います。

 

まず仁川空港ですがめちゃめちゃデカいです。そして設備の充実度が半端ないです。しかも綺麗!

お土産屋さんやレストラン、カフェが沢山あるのはもちろんですが、至る所にソファーがありくつろぐことができるのと、無料でWi-Fiを利用することができます。そして無料でシャワールームを利用することもできちゃうんです。2、3時間なら平気で時間を潰せると思います。
もし2時間以上の乗り継ぎ時間がある方は、トランジットツアーに参加するのもいいかもしれません。無料で近くの観光名所に連れて行ってもらうことができますよ。仁川空港公式HPに詳細が載ってますので検索してみてください。
詳しくはコチラ!

ですが、私は仁川に到着したのが夕方だったこともありトランジットツアーは既に終了。
なので今回もプライオリティパスを使ってラウンジを満喫してきました。

まず、仁川空港には“MATINA(マティーナ)ラウンジ”と“HUBラウンジ”がそれぞれ各2つあります。
MATINAラウンジは搭乗口11番付近と搭乗口43番付近
HUBラウンジは搭乗口11番付近と搭乗口42番付近にあります。

仁川空港地図

多くのショップがある旅客ターミナル3階からエスカレーター又はエレベーターで上へあがるとラウンジやシャワールーム、マッサージショップがある旅客ターミナル4階に行ってください。

 

各ラウンジの入口はこんな感じ

MATINAラウンジIMG_2467

HUBラウンジ
IMG_2320

プライオリティパスがあればこの2つのラウンジでの飲食は無料になります!

どちらのラウンジも美味しい料理がたくさん!
IMG_2322

ワインも飲めます
IMG_2324

野菜もたくさん食べれます。IMG_2468

 

そしてソファー席で快適に過ごせます。IMG_2325

電源もあり、自由に使えるパソコンも完備されています。

至れり尽くせりで憂鬱な待ち時間も快適に‼
是非行ってみてくださいね(^^ゞ

 

↓NILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください!(^^)!Friends Added

カテゴリ:NILS情報
タグ:ガイド
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧

フィリピン教育機関TESDAの認定校
TESDAとは、フィリピン労働雇用技術教育技能教育庁(Technical Education and Skills Development Authority)の略称