【高校生・大学生】初めての留学でも安心!8つの留学サポート!

2018.12.07
カテゴリ:NILS情報
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

語学学校NILSの8つの留学サポート

英語力を伸ばしたい高校生・大学生の皆さん!

学校の授業、塾での勉強ももちろんですが、本当に“英語ができる”ようになるには「海外留学」がオススメ!ただ、初めて英語留学を考えた時、「海外に一人で行くのは心配」「体調悪くなったらどうしよう」など色々不安なことが出てくると思います。

今回は、みなさんが安心して英語の勉強に集中する事が出来る、【語学学校NILS(ニルス)の8つの安心留学サポート】をご紹介します!

1見出し_常時20名以上の日本人スタッフがトラブル時でもすぐ対応

常時20名以上の日本人スタッフがサポートしております。これはフィリピンの語学学校の中でも最大規模の日本人スタッフ常時待機数で、フィリピン留学経験者が経験することが多い、「周りには、ほとんどフィリピン人スタッフや韓国人スタッフしか居ないな」なんて事はありません。

LINEでいつでも現地スタッフとの連絡可能

不安な事や気になる事は全て、Lineで質問することが出来ます!Lineのメッセージには現地セブ島から対応しているため、現地の様子がリアルタイムでお伝えできます。

また、「子供の様子が知りたい」と日本に居て直接様子を見ることができない親御さんにも、Lineにて直接お問い合わせしていただくことができます。子供さんと直接会うことができるサポートスタッフが回答いたしますので、渡航前にはぜひニルスのLine@公式アカウントをご登録ください。

LINE-IDバナー

2見出し_留学時の空港までお迎えサービス

お迎えサービス(ピックアップ)

空港までのお迎えサービス(ピックアップ)が基本プランに入っており、セブの空の玄関マクタン空港からNILSのあるITパークまでスタッフが迎えにいきます。

NILSのピックアップスタッフ

NILSのピックアップスタッフ

お見送りサービス(センディング)

さらにご希望がある方には、お見送りサービス(センディング)もプランに追加する事ができます。
※費用に関しては、資料請求の際にお問い合わせください。
ピックアップ、センディングが気になる方は下記の記事で詳細をご紹介しています。

3見出し_寮や学校には認定のあるガードマン

留学に来た時の滞在先ニューキャンパスクラシックキャンパス、そして通学先のTGUタワーとそれぞれに、しっかりと教育を受けたガードマンを配置しており、安全を守っています。

ニューキャンパスのガードマン

ニューキャンパスのガードマン

4見出し_お子さんの学力向上を毎月ご報告

毎月1回、レベルチェックテストを行っており、英語力がどのくらい伸びたかを把握することができます。希望がある場合は、テスト結果とスコアを親御様にご共有させていただき、英語の伸びを一緒に把握していただくことが可能です。

また、ご要望に応じてテストの間隔を週単位にしたり、レッスン風景を写真でお送りする事も可能です。

気になる方はまずお問い合わせください。

5見出し_盗難や事件に巻き込まれた際の不安な対応をスタッフがサポート

万が一の盗難や事件に巻き込まれた際、警察への対応をニルスのスタッフがサポートします。

もし盗難にあった際、保険会社への報告には被害届(ポリスレポート)の作成が必要になります。その作成や対応は、すべて英語となり、英語が話せる人でも順を追って対応していく事が難しいようです。お金の関わる大事な部分。ニルススタッフがしっかりサポートします。

6見出し_学校内で診察を受けられるので安心!

TGUのキャンパスではクリニックを保有しており、ナースが常駐しています。
具合が悪い時や、 薬が欲しい時にはすぐに対応できます。 もし学校まで来るのが辛い時や、病院に行くのが辛い時には、 提携の大学病院のドクターに来てもらう事もできます。

※ナースルームがあるのは「TGUタワー(教室がある建物)」で、宿泊先のクラシックキャンパス(寮)やニューキャンパスにはナースは常駐しておりません。何かあった場合には、TGUのキャンパスからナースが向かいます。

NILSクリニックとナース

NILSクリニックとナース

7見出し_欠席・寝坊の多いお子さんを放っておきません!

スタッフとの面談

欠席や遅刻の多い場合、スタッフとの面談で勉強に向かう姿勢について振り返ります。必要に応じて校長先生とも面談をさせていただき、勉強意欲を高く置きます。

毎朝、生徒さんの部屋を訪問(ニューキャンパスのみ)

ニューキャンパスは、「普段生活する部屋」が「授業を受ける部屋」の家庭教師型です。そのため、毎朝・毎時間先生が部屋を訪れて、出欠を確認します。

寝坊が直らない場合…(ニューキャンパスのみ)

面談をしても寝坊が直らない…。という場合、親御さんの許可をいただいてスタッフが部屋の鍵を開けて起こし、授業を受けるよう促します。

8見出し_就職セミナーやワーホリ相談など、留学後の進路についてもご相談

就職相談  

留学後、就職やワーキングホリデーを検討している大学生・高校生のためにニルスのスタッフが相談にのります。そこでお聞きした内容を元に、グループ会社である株式会社キャリアブランディング(http://c-branding.com/)が海外就職、国内就職を紹介する事ができます。

※就職のご案内は、この留学を通してしっかり英語を伸ばしている方のみご紹介させていただきます。

キャリアブランディング_ロゴ

ワーキングホリデーセミナー

オーストラリアの語学学校や、VISA取得、オーストラリア国内の就職を斡旋するワーキングホリデーをサポートするエージェントの紹介ができます。

留学前、留学中などワーキングホリデーを検討する場合、お問い合わせの際に教えてください。子どもさんの留学プラン・カリキュラムなどを目的に合った内容でご提案します。

 

以上、ニルスの8つの安心サポートをご紹介しました!
このような手厚いサポートの元、実際にセブ島へ1人で留学をして、英語力を伸ばしている方がいます。

高校生・山本さくらちゃんの留学体験談

高校生・山本さくらちゃんの留学体験談

【体験談】私のIELTSスコアアップ勉強法教えます!2度目の語学留学に挑戦中

高校生の山本さくらさんは、英検2級を目指しセブへ渡航。ニルスで勉強をして無事合格し、次に準1級とIELTにも挑戦するため再び留学にやって来ました。

大学生・野崎さんの留学体験談

大学生・野崎さんの留学体験談

【4か月でTOEIC460→860】商社に勤めるため、就活前にセブで本気の英語留学 | TOEICスペシャルコース体験談

大学生の野崎さんは「商社に勤めたい!」という夢を叶えるため、就職活動前に大学を休学してTOEICに特化したカリキュラムTOEICスペシャルコースを受講。日々の授業と予習・復習を頑張った結果、4ヶ月経った頃には最初の点数からなんと400点増やすことに成功しました!

 

このように、大学生の方も、高校生の方も、留学でしっかりと英語力を伸ばすことができます。
お問い合わせの時から、お申し込み、留学中も、常時20名以上いる日本人スタッフが、随時ご対応するので、留学初体験の方も安心してお任せください
「英語伸ばしたいな」と思った時にあなたが“必要としている力”をヒアリングし、オススメのカリキュラムをご提案します。
ニルスのセブ島留学で、効果的に英語力を伸ばしましょう!

カテゴリ:NILS情報
タグ:プラン紹介
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧

フィリピン教育機関TESDAの認定校
TESDAとは、フィリピン労働雇用技術教育技能教育庁(Technical Education and Skills Development Authority)の略称