NILS(ニルス)公式ブログ|セブ島・語学留学学校

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

【TGU情報】NILSのある7階ってどんな感じなの?

      2018/07/08

TGU7Fってどんな感じ?

TGU7Fってどんな感じ?

こんにちは!

いままでTGU1階と4階の記事をUPしてきましたが、今回はとうとうTGU7階、わたしたちNILSのフロア紹介です。
TGU7Fのほぼ半分をNILSの教室やバックオフィスとして使用しており、7Fのエレベーターを降りたらすぐにNILSの教室が分かります。
これでもう迷わないNILSの寮からTGUタワーにある教室までの行き方!

ちなみにTGU1階&4階の記事はコチラ

NILSは教室が2つあり、その他にも新入生のオリエンテーションやイベントを行うコンテキスチュアルエリア、体調が悪い時のためのナースルーム、そしてNILSの社員とインターン生が働いているオフィスがあります。
これを見れば、みなさんもNILSに行きたくなるはず!?

NILSの雰囲気はどんな感じ?

さてさてみなさん、「NILSのあるTGUタワー7階ってどんな雰囲気なんだろう」「英語の勉強しやすい環境かな」
という疑問はありませんか?
今回はそんな人たちのために、わたしたちNILSがどんな感じなのか?というところをお伝えします!

オリエンテーションから卒業式まで、コンテキスチュアルエリア

コンテキスチュアルエリア

コンテキスチュアルエリア

こちらがコンテキスチュアルエリア。
新しい生徒がきたときはこちらの部屋を使ってオリエンテーションを行います。
オリエンテーションでは教室にいる日本人スタッフが説明をしてくれます、ちゃんと日本語で説明してくれるので、ご心配なく(笑)

わたしたちNILSは毎月イベントを開催していて、そのイベントがこの部屋で開かれることもあります。
ちなみに5月はディベート大会、6月はスピーチコンテストが開かれました。
普段の授業で勉強した英語を使って意見を交換するのってとても英語力を伸ばせますよ!

ベストディベート賞を受賞したM.Iさん

ベストディベート賞を受賞したM.Iさん!

こちらは5月のディベート大会でベストディベート賞を受賞したM.Iさん。
M.I.さんの勉強・留学について知りたい方はこちら:〈インタビュー〉2か月でTOEIC160点アップの915点!『目標以上でびっくりしました!』

そして卒業式もここで行われるんです。
最初に来た場所と同じ場所で最後を迎えられるときは、きっととても感動すると思います!(筆者調べ)

卒業式での記念撮影

卒業式での記念撮影


「マンツーマン」先生と2人だけで集中して勉強できる

こちらが一番奥にある教室のNILS1。
NILS1にはアドミンスタッフや、スケジューラーがいるので書類や科目変更をしたい場合は日本人スタッフがいて何か困った時でも日本語で対応してくれるので安心!

NILS1のキュビカル

NILS1のキュビカル

教室は2つあってキュビカル(壁で区切られた席)はこんな感じです。
授業は先生とのマンツーマンで、この席なら他の人は視界に入らないし先生に質問し放題!
他の学校だとやっぱりグループレッスンだったりして他の人に気を使って質問しずらいですよね。
それだと日本の中学や高校の授業と変わらずに英語力はあまり伸びなさそう…

真面目に授業を受ける生徒

真面目に授業を受ける生徒

ちなみにこちらは以前インタビューに答えて頂いた長岡さん。

先生はみんなフィリピン人でとてもフレンドリー♪
もちろん人によりますが、ほとんどの先生は嫌な顔をせず親身に教えてくれます。
といってもやはり英語は自分次第。
どんどん質問しまくって先生に教えてもらいまくりましょう!

こちらはNILS1を入って中央に座っているフィリピン人スタッフ。
チームリーダーやスーパーバイザーなどがいて、こちらのスタッフはフィリピン人の統括などをしています。

アドミンスタッフ

アドミンスタッフ

こちらはスケジューラー。
その名の通り生徒や先生のスケジュール管理、科目やキュビカルの管理をしています。
こちらもフィリピン人スタッフなので日本語は話せませんが、困ったときは日本人スタッフが対応します。

仕事をしているスケジューラー

仕事をしているスケジューラー

こちらがアドミンスタッフ。
アドミンスタッフは普段はアドミンオフィスにいます。
主にVISAやSSP等、書類関係の手続き諸々の仕事をしています。
みんなフィリピン人なので英語でのコミュニケーションですが、日本人スタッフに言えば日本語での対応になります。

アドミンスタッフ(フィリピン人)

アドミンスタッフ(フィリピン人)

 

日本人スタッフがいるから英語が話せなくても安心

クラスルーム担当が仕事している様子

クラスルーム担当が仕事している様子

教室には日本人スタッフがいて、なにかあったときは日本人スタッフが対応をしています。
日本人スタッフは新しい生徒のオリエンテーション、生徒のカウンセリングや、スケジュール管理など様々な仕事を担当しています。

新しい生徒のオリエンテーションの様子

新しい生徒のオリエンテーションの様子

このように、日本人スタッフがオリエンテーションをやっているのでもちろん日本語で質問もできます。
夏休みなどの繁忙期は新しい生徒が週に30人を超える場合があり、その際はこのTGU7階のNILS1とAVC寮で分かれて行うこともありますので、注意してくださいね♪

インターン生が生徒のカウンセリングをします

日本人スタッフが生徒のカウンセリングをします

教室で関わることができる日本人スタッフがカウンセリングをするので、授業や寮に対しての要望などはとても言いやすい環境です。

エレベーターを降りたらすぐ「NILS2」

こちらはNILS2、7階のエレベーターを降りてすぐの教室です。
ちなみにここには入らずそのまま奥に行けばNILS1に行けます。
ここも主に生徒たちの授業に使われていて、他にも教科書販売所とスカイプレッスンの部屋があります。

NILS2のキュビカルの様子

NILS2のキュビカルの様子

NILS2にもスーパーバイザーのカレンがいます。
残念ながらNILS2には日本人スタッフはいないので、なにかあればNILS1にお越しください。

NILS2のスーパーバイザーのカレン

NILS2のスーパーバイザーのカレン

ここでは教科書を買うことができます。
教科書の中身を見てチェックすることができるので自分にあったレベルの教科書を買えます。

教科書販売所。先生と一緒に行きましょう!

教科書販売所。先生と一緒に行きましょう!

この部屋では渡航前に受けることができるスカイプレッスンをしています。
普段はあまり会う回数は少ないかもしれませんが、渡航前に先取りして英語を勉強することができるので、積極的に受けましょう!

日本にいる渡航前の生徒とスカイプレッスンをしている様子

日本にいる渡航前の生徒とスカイプレッスンをしている様子


具合が悪くなったらナースルームに駆け込もう

ナースルーム入り口、NILS2の隣にあります。

ナースルーム入り口、NILS2の隣にあります。

海外生活を始めると、いくら気を付けていてもほとんどの人が1回は体調不良になってしまいます。
筆者もその一人、いつも外とクーラーが効いた部屋の温度差に腹をやられていました。
そんな時にナースルームに行けば、薬を飲んでベッドに横になれます。
筆者はベッドが気持ちよくてそのまま眠りに落ちてしまいました。

フィリピン人のナース、とても優しいです

フィリピン人のナース、とても優しいです

ちなみにNILSのナースルームでは、都合が良ければセブドクターズユニバーシティホスピタルのお医者さんを往診に呼ぶこともできます。
もし本当に体調が悪い場合はちゃんと入院しましょうね!

インターン生は社員さんを見習ってスキル向上!

さあお次はオフィスです!
普段は社員さんとインターン生が働いています。

社員と連携をとりながらリアルな職場体験ができる

そうやって色々な人と関係を作りながら仕事ができる職場です。

犯人はこの人、和田さん

コールセンターのWADAさん

デキる女、WADAさんです。

仕事に集中して!

仕事に集中して!

各部署には社員がいてその社員と一緒に仕事をすることでよりリアルな職場を体験できます。
各部署に1人はふざける社員がいますが、気にしないでください。
ふざけている社員は人一倍仕事ができます。(多分)

どうでしたかみなさん?
NILSがあるTGU7階の雰囲気、少しは分かって頂けましたか?
今までに紹介してきたTGU1階4階の記事もぜひ見て下さいね!

資料請求はこちら

 - 留学お役立ち情報 , , , ,

  関連記事

TGU-thumbnail
【TGU情報】カフェにATMにドラッグストア。NILSのあるTGUタワー1階をご紹介!

こんにちは。 語学学校NILSはセブ、ITパークにあるTGUタワーにあります。 今回はそのTGUタワーの1階にあるカフェ …

若干15歳
【フィリピンATM】フィリピン使えるカードとATMの使い方を徹底解説!

こんにちは。 今、留学を考えている人、留学が決まってるけどお金ってどうすればいいんだろう?っていうか私のキャッシュカード …

サムネさむねさむね
【フィリピンでネットに困らない】SIMカードの設定をしてスマホ・携帯を使えるようにしよう!~globe編~

こんにちは。 フィリピン留学で「スマホ」ってどうすればいいの?と心配している方、多いのではないでしょうか。 今回はフィリ …

【TGU情報】日替わり!TGU4階にある安心で便利なビュッフェ食堂!
【TGU情報】日替わり!TGU4階にある安心で便利なビュッフェ食堂!

こんにちは。 語学学校NILSはセブ、ITパークにあるTGUタワーにあります。 今回はそのTGUタワーの4階にある、ビュ …

携帯記事サムネ
【ポケットWi-Fi】フィリピンでも安心!簡単な操作で快適なネット環境を手に入れよう! ~Smart編~

こんにちは! フィリピンという異国の地に来て、皆さんが不安に思っているものといえば「携帯」!日本で契約していてもフィリピ …