NILS(ニルス)公式ブログ|セブ島・語学留学学校

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

【TGU情報】日替わり!TGU4階にある安心で便利なビュッフェ食堂!

      2018/06/22

こんにちは。

語学学校NILSはセブ、ITパークにあるTGUタワーにあります。
今回はそのTGUタワーの4階にある、ビュッフェ形式の約100ペソ(約210円)で沢山食べられるフィリピン料理の食堂をご紹介!!

ITパークは意外とフィリピン料理店が少ない!

NILSの周りはチェーン店が多め

留学生の方は「せっかく海外に来たから食事も楽しみたい!」という方がほとんど。
でも、ITパーク内にはフィリピン料理店はあまりなく、マクドナルドやケンタッキー、スターバックスなど日本にもあるようなチェーン店が沢山あるんです。
確かに日本よりも安く食べられるし、衛生面も特に問題はないんですがITパークでは、あまりフィリピン料理は食べれなさそう…。

露店ではちょっと心配…

フィリピンは路上で沢山の露店があり、そこではフィリピン料理が売られています。
現地の人はよくそこで食べていますが、日本人の私たちは普段食べ慣れていないし、フィリピンは基本的に暑いし排気ガスがすごいので食中毒になる可能性が高いです。

でも心配はいりません。
TGUの食堂は設備が整っていてITパーク内のチェーン店と同じクオリティでフィリピン料理が楽しめるのです!

TGUタワー内で安心して美味しいフィリピン料理が食べられます

24時間営業、近くて便利な食堂

4階の食堂は24時間!

4階の食堂は24時間!

4階の食堂は月曜~土曜まで24時間営業!
朝食メニューもあって一番高くても35ペソと、安くて手軽に食べられます。

ビュッフェはこちら!

ビュッフェはこちら!

今回は皆さんのためにTGUタワーに詳しいインターン生のヨハンが食堂内を案内してくれます(笑)
中はフードコートになっていて自由に席を選べます。

どれもこれも美味しそう!思わず身を乗り出すヨハン(笑)

どれもこれも美味しそう!思わず身を乗り出すヨハン(笑)

まずはビュッフェ!
おかずは毎日30種類ほどあり、他にもスープや手前にも種類豊富な軽食が並びます。
しかも日替わりなので、毎日来ても飽きがきません。
食べ物は全てショーケースの中か、包装されているので安心して食事を楽しめます!

お皿に盛るフィリピン人のまかないさん

お皿に盛るフィリピン人のまかないさん

まかないさんはみんなフィリピン人なので英語で頼みましょう!
最初にライスをくれるのですが、ボール状に盛ってくれるので頼む時に1つなら「1rice」と頼みましょう。
おかずは英語で「This one」と欲しいものに指をさしながら頼めば盛ってくれます。

お菓子やティーバック等

お菓子やティーバック等

他にもレジ横にはお菓子コーナーがあり、チョコ等の他にもティーバックやインスタントコーヒーなどが売っています。
一番左にはバナナやりんごなどのフルーツもありますよ!
※価格は大体8~25ペソです。

ご飯1つにおかず3つ、7upも頼んで120ペソ!安い、、、

ご飯1つにおかず3つ、7upも頼んで120ペソ!安い、、、

今回はこちら、このボリュームでジュースも付けて120ペソです。
ITパーク内のお店ならこれの2倍から3倍はします。
普通の人だとご飯を1つ、おかずを2種類頼んでちょうど良くお腹が膨れますよ!

※注意点として、値段が書いていないので頼み過ぎは注意です!

デザートにシェイクも!

しかも、レジ横にはシェイクもあるんです!

シェイクのメニュー表

シェイクのメニュー表

種類は
・アボカド   … 35ペソ
・マンゴー   … 35ペソ
・バナナ    … 35ペソ
・パイナップル … 35ペソ
・スイカ    … 35ペソ
・ニンジン   … 40ペソ
の6種類。約80円前後で飲めちゃいます。

基本的にフィリピンの食事は味付けが濃いので、シェイクを飲んで口の中をさっぱりさせちゃいましょう♪
ちなみに+10ペソでMIXもできるのでそれもチャレンジしてみては!?

※以前僕がWatermelon(スイカ)を頼んだらメロン味のシェイクがでてきました。
基本的にバナナ、マンゴー、アボカド以外はほぼ毎日品切れ。飲めたらラッキーかも?(笑)

ビュッフェだけじゃない!

手軽に色々なものが手に入ります

ビュッフェの他にも色々楽しめます♪

ビュッフェの他にも色々楽しめます♪

ビュッフェの反対側にはこのように出店のようなものが4つあります。
それでは1つずつご紹介!

簡易コンビニ

簡易コンビニ

こちらにはジュースやインスタントヌードルが売っています。
簡易コンビニのようなものですね。

安く手軽にシュウマイが食べられます

安く手軽にシュウマイが食べられます

ここではシュウマイが買えちゃいます。
シュウマイはビュッフェではあまり見ないですが、ここに行けば食べられますよ!
値段は1個8~10ペソ、4個入りだと28~38ペソです。

丼ぶり屋さん

丼ぶり屋さん

こちらは全て70ペソで日本で言う丼ものが食べられちゃいます。
サイズは少し小さめなので、男性は物足りないかも??
女性だとこれ1つで充分かもしれないので、是非!

ハンバーガー屋さん

ハンバーガー屋さん

最後はハンバーガー屋さんです。
TGUの外にはマクドナルドもあるのですが、外は暑くて出るのが面倒…という方はここで買えるので心配なし。
値段は
・ハンバーガー     ~ 22ペソ
・チーズバーガー    ~ 32ペソ
・チーズエッグバーガー ~ 42ペソ
とても安いので是非食べてみて下さいね!

どうでしたか??
今回はフィリピン料理を食べたい時にオススメの、
NILSと同じビルに入っていて、衛生面も安心で便利な食堂をご紹介させて頂きました。
ちなみにTGUタワー1階にはATMやカフェ等があります。
NILSにいらした際は是非ご利用下さい!

資料請求はこちら

 - 留学お役立ち情報 , , ,

  関連記事

TGU-thumbnail
【TGU情報】カフェにATMにドラッグストア。NILSのあるTGUタワー1階をご紹介!

こんにちは。 語学学校NILSはセブ、ITパークにあるTGUタワーにあります。 今回はそのTGUタワーの1階にあるカフェ …

若干15歳
【フィリピンATM】フィリピン使えるカードとATMの使い方を徹底解説!

こんにちは。 今、留学を考えている人、留学が決まってるけどお金ってどうすればいいんだろう?っていうか私のキャッシュカード …

サムネさむねさむね
【フィリピンでネットに困らない】SIMカードの設定をしてスマホ・携帯を使えるようにしよう!~globe編~

こんにちは。 フィリピン留学で「スマホ」ってどうすればいいの?と心配している方、多いのではないでしょうか。 今回はフィリ …

携帯記事サムネ
【ポケットWi-Fi】フィリピンでも安心!簡単な操作で快適なネット環境を手に入れよう! ~Smart編~

こんにちは! フィリピンという異国の地に来て、皆さんが不安に思っているものといえば「携帯」!日本で契約していてもフィリピ …

^DFF9AE82B9B80E7B5D22C04C3D5D6BF9B3EED8EE7505C82911^pimgpsh_fullsize_distr
教室スタッフのお仕事紹介!これから渡航する方必見!(入学オリエンテーションの流れつき)

こんにちは、NILS教室スタッフのMです。 NILSの日本人スタッフとして、教室で生徒様サポート業務をしています。今日は …