NILS公式ブログ

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

セブ島でピザのデリバリーに挑戦!

   

こんばんは!語学学校NILSに通うタカです。

 

「留学先でできた友達と少しご飯が食べたいな」

「でも外に行くのは面倒くさいな」

こんなとき、皆さんはどうするでしょう??

私はセブ島に来て5か月以上が経つのですが、このような事態がたまに起こったりします。

 

日本にいたら、お寿司やピザ、最近ではファミレスもデリバリーサービスを行っていますよね。

セブでは、、、ピザならできます!!

 

本日は、ピザのデリバリーサービスの方法をご紹介します♪

今回はITパーク内にある「Yellow Cab」で注文をしました。

IMG_4799[1]

ピザのデリバリーの方法は主に2つあります。

 

1)電話で注文

 これは、英語の勉強の成果を見せるチャンス!電話では以下の3点を伝えなければなりません。

①デリバリーサービスをお願いすること

②ピザの種類・サイズ

③自分の名前・住所・連絡先

 この3点が漏れの無いようにしなければなりません。この3点は確実にデリバリーされるための必要条件であり、この3つのことさえ伝えれば確実にデリバリーされるので十分条件ともいえます。

 必要なことを英語で過不足なく伝える練習にもなるので良い機会です!

 

2)ネットで注文

 これは、電話で注文するより、確実かもしれません。(Yellow Cabホームページ:http://www.yellowcabpizza.com/

Yellow Cabのホームページよりデリバリーサービスを行うための登録を行い(2回目以降は不要)、自分の好きなピザを注文しましょう。注文を受けてから作り始め、デリバリーされます。その際に注文が混み合っていなければ、店も寮から近い距離なのですぐに配達されるでしょう。

 

 

今回私が頼んだのはこれです。

IMG_4809[1]IMG_4810[1]

ピザのLサイズ2枚と1.5リットルのコーラがついて約1,000ペソでした。

5人で食べたらちょうどいいぐらいでした。

 

フィリピンという日本とは環境が全く異なる環境での留学は心細いことも多々あると思いますが、ピザをデリバリーして留学先で出来た友達と楽しい思い出をたくさん作ってください♪

資料請求はこちら

 - セブ島, , 未分類, 留学生, 留学生日記, 英語, 食事・カフェ , , , ,

  関連記事

IMG_0106
【閲覧注意】度胸試し「バロット」とは!

こんにちは。しゅがーです。 いつもは、生徒さんにインタビューしたりしてるのが主な仕事の私ですが・・・インタビュー中に結構 …

no image
マンスリーテスト

こんばんは(´∀`) インターンのNです! 私がセブ島に来てから、四週間がたちました。 ほんっとうにあっという間です… …

no image
かめ焼き♪

セブに来て3年になりますが、週末や疲れると 日本食が食べたくなります。 日本食屋は色々あるのでそれほど困ることはないので …

名称未設定 1
【勉強するなら部屋or自習室!?】#197

こんにちわ。 語学学校NILSのhosogi です。 写真は学生寮のにある自習室で毎日勉強をしているTさんです。 たまに …

1
セブのローカルモールで安く買い物!!【APMモール】

こんにちは。セブ島語学学校NILSのスタッフ“セブモン”です! 今週もセブ島ローカルモールをご紹介致します!いや、させて …

bills
フィリピンの通貨紹介

こんにちは。NILSでセブ島留学中、インターンのMOTOです。 今回はフィリピンの通貨を紹介します。

ピラミッド6
フィリピンにあるピラミッド!?その正体は美味しいレストランだった!!

こんにちは、セブにある語学学校NILSでインターンをしています、小野寺です。セブに来て5ヶ月目、ハンバーガーの注文も滞り …

new_halloween-997307_1280
セブ島で過ごすおかしな夜、ハロウィンパーティーのご案内!

こんにちは。NILSでセブ島留学中kouです! モールなどに行くと、もうクリスマスツリーが飾ってあったり、 クリスマス用 …

%e8%9a%8a
蚊による感染症“デング熱”の対処法を紹介します!

こんにちは。NILSでセブ島留学中、インターン生WHです。 今回は蚊による伝染病についてお話させていただきます。

img_2813
日用品から衣服さらにはスポーツ用品まで手に入れられる!しかもAVC寮から徒歩一分!!

こんにちは 最近STARBUCKSなどで飲み物に名前を書く際にオーランド・ブルームと偽名を言う事にハマってる、NILSイ …