ボホール島へ行ってきました!【上陸編】

公開日:2016.03.10   更新日:2020.04.07
カテゴリ:観光紹介
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちはミワです。
やっと晴れ間が続いてリゾート日和!なセブシティです。
間が空いてしまいましたが、「ボホール島へ行ってきました!」の続編です。

フェリーで2時間くらい、やっとボホール島に到着しました。
私達がやってきたのはタクビラランという町の港だそうです。

IMG_3626

さすが観光名所なだけあって、ターミナル出口付近にはツアー斡旋業者がたくさん立ちはだかっています。私たちも3,000ペソでチョコレートヒルズ行けるよーとかターシャも見れるよーとかたくさん勧誘を受けました。でも今回目指すは格安の旅。できるだけ費用をかけたくなかったので華麗にスルー。(地理に不安のある人はVANを貸し切ったツアーのほうが安心かもしれませんね、お金に余裕があれば!)

09IMG_3633

客待ちのタクシーやトライシクルもたくさんいたので、料金交渉をしてバスターミナルへGO!01IMG_3632

トライシクル→バイクにサイドカーを付けただけの乗り物。

バイクだけの動力で運転手含めて5人くらい運んじゃうんだからスゴイ!!!
セブシティ内では走っていませんが、セブ島でも少し郊外に行くと当たり前のように走っています。
私はもちろん初体験!!!前から乗ってみたかったのです。

IMG_3643

うぅ・・・せまい。こわい。

でもそこは運転手のおじちゃんを信じてひたすらガマン。。。
IMG_3652

IMG_3649

15分もしないうちにバスターミナルに到着!
04IMG_3662

05IMG_3670

わーいっぱい止まってますね~


どれに乗ったらいいかは聞かないと分からない。するとちょうど目的地に向かうバスが出発準備をしていました。基本的に時刻表で動くというより、バスが人で埋まったら出発!みたいな感じらしいので、待つときは待つみたいですね。すぐ乗れたし、座れたのでラッキーでした。

08IMG_3679
うん、みんな意外とちゃんと座っている・・・。礼儀正しい。07IMG_3678
(気になったこと)
→えーっと、このローカルバス、ドアありませんが(笑)窓も全開で解放感いっぱいですね!

最初の目的地のチョコレートヒルズには、このローカルバスに乗って1時間半から2時間くらいかかるそうです。

このドア近くで立っている人が料金を回収したり、待ってる人がいたら載せてあげたり降ろしてあげたりする役目の人みたいです。ずっと立ってて大変な仕事だな(*_*) ドアないし。

06IMG_3687

ハイウェイとはいえ島の道はどれも悪路。
私達は振り落とされずに無事たどり着けるのか!?
次回に続く。

カテゴリ:観光紹介
タグ:観光地
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧