ボホール島へ行ってきました!【アロナビーチへ編】

公開日:2016.03.23   更新日:2020.04.07
カテゴリ:観光紹介
タグ: /
  • Twitter
  • Facebook
  • line

ターシャにも無事会うことが出来て、日帰りでも可能な時間に初日の目的は達成しました。
朝4時起きで頑張っただけありますね(^O^)
さてさて再びバスに乗って、今日の宿泊地「アロナビーチ」へ向かいましょう!
IMG_3994
今回のバスはお客も少なく、広くてシートも快適でしたが
窓もドアもついていないので注意しましょう。
IMG_3997
こちらのおじちゃんがみんなからお金を集めてくれます。
指にうまいことペソ札を挟んでサッササッサ集めてゆきます。
ただしお釣りは期待できないので細かいお金を携帯しましょう。
IMG_4037
近代的なものからバラックのような小屋までいろんな建物があります。
一昔前の日本もそうでしたよね。今まさに混在しているといった印象でした。
できれば田舎の風景を残しておいてほしいですね。

IMG_4004

IMG_4038

このボホール島では2013年に地震があり、多数の建物(主に教会)が倒壊してしまいました。そのあとにも超巨大台風がフィリピンを襲いましたが、そちらの被害はほとんどなかったそうです。いまだに痛々しい姿で残っています。
IMG_4010

IMG_4012

IMG_4013

IMG_4016

お米大国フィリピンらしく、田園風景が広がります。
のどかでいいですね~(^○^)IMG_4027

IMG_4028

IMG_4029

 

1時間もしないうちにバスターミナルに到着!IMG_4042
ここで再びアロナビーチに行ってくれるトライシクルを探しましょう。
値段は決まっていないので行先を告げて値段交渉します。
IMG_4052
たくさんのカラフルなトライシクルがあって迷いますね!
IMG_4054
IMG_4055
無事交渉成立で乗車。運転するおじさんも含めたら5人乗り
私はサイドカーの外側だったんですが、サイドカーがボロボロのガタガタで外れて飛んでいっちゃうんじゃないかとヒヤヒヤものでした(*_*)IMG_4063
しかも思ったより遠い!40分くらいかかりました。
一瞬眠りこけそうになりましたがゴロンと身体が落ちてしまいそうなので、気が気じゃない・・・。
必死で眠気を我慢しました。
IMG_4087

そんなこんなで、アロナビーチのホテルに到着!
シカ注意・・・ですか・・・・。出るんですね・・・海なのに。
IMG_4090

噂に聞いていたより素敵なホテルで安心しました!
IMG_4095
プールもある。IMG_4125
部屋で少しリラックスしたころには陽が沈みかけていました。
IMG_4131
翌日はホエールウォッチングとシュノーケリング!
安いところで予約できるといいな~
次回に続きます。

カテゴリ:観光紹介
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧