セブ島滞在6ヶ月目。私はやっぱり“コレ”が恋しくなりました。

公開日:2016.09.02   更新日:2020.04.08
カテゴリ:セブの生活
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちわ

 

NILSでセブ島留学中、インターンのMOTOです。

 

 

今回は留学でセブに6ヶ月滞在している私がセブにいて恋しくなるものを紹介します。

pics2648もちろん日本食です!!

 

 

けっこう最初の段階で日本食が恋しくなります。
しかもNILSのあるITパーク内には日本食レストランがあるのでけっこう頻繁に通っています。

 

海外で食べる日本食って値段が高いイメージありますよね?          

こっちのローカルな食事処と比べるとめっちゃ高いですが一食1000円ぐらいで食べれますので日本食と考えるとそこまで高いくはないです。
また、こっちのビールやお酒ばかりのんでいるのでたまに日本食レストランで焼酎やビールを呑むとものすごく染みます。。。 
そして日本に一時帰国する方がいると必ず、一平ちゃんやUFO、焼酎を持ってきてもらいます。

 

留学に来る前はせっかく海外で生活するねんから現地のもんだけ食べて飲んでと思って来たんですが、早々に折れました、、
これから留学される方は日本のものをたくさん持ってくることをオススメします。
カップ麺やお酒でしたら、私が買い取らせて頂くので大量に持ってきて頂いても心配はいりません。

 

こちらの画像は私の好きな日本食レストランです。
筑前屋

o3264183613714776692

エースフォルトナというストリートにあるのでHANABIという看板が見えたら止まってもらって少し引き返すとあります。

日本食が食べたくなったら是非どうぞ

では、

MOTO

店名:Kushiyaki Chikuzenya
営業時間:月曜17:30~0:00  火曜~金曜0:00~14:30、17:30~0:00 
     土曜0:00~14:30  日曜定休日
電話番号:(032) 239 8976
所在地:A. S. Fortuna St, Mandaue City, Cebu

セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

カテゴリ:セブの生活
タグ:食事・料理
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧