セブに来たら飲むべきフィリピン産ビール!【レッドホース&サンミゲル】

公開日:2016.09.13   更新日:2019.07.17
カテゴリ:セブの生活
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

 

こんにちは。今回はフィリピンのお酒についてご紹介します。
と言っても私はビールマンなのでお酒というよりもビールの紹介になりますね。
フィリピンのビールには大きく分けて2種類あって、どちらも有名というか、ほとんどどこのお店でもこの2種類がメインで置いてあるという感じですね。

まずは馬のマークが目印のレッドホース!

redhorseこちらはアルコール度数7度で日本のビールよりも若干強めです。フィリピンの方々は酔いやすいとかで好んで飲んでますが、日本人であまりレッドホースを好む人はいない気がします。薬品の様な匂いがするので、私もあまり好きではないのですが、、、フィリピン人の友達と飲むときは大瓶を買ってみんなで飲む!という感じですね。

次にサンミゲルビール!

1c46e596baa7a64575586e15ed2083ceこちらは種類が多くて好みが分かれていますね。

_igp7101

写真の様にサンミゲルピルセン、サンミゲルアップル、サンミゲルライトと味が若干異なるものがあります。こちら度数は日本のビールと同じくらいなので、飲み会と言えばみんなこれです!ただ非常に味が薄いのにも関わらずぬるいビールが提供されることが多く、氷を入れなきゃいけない状況がかなりあります、、味がもっと薄くならないように急いで飲むと。気づいたら良い循環が始まります。

ちなみにフィリピンのビールは基本的に瓶で出てきます。セットでティッシュもついてくるのですが、初めはよく分かりませんでしたが、瓶の口の汚れなどをぬぐう為のもので皆、結構念入りに拭いてから飲んでいます。私は汚い瓶にあたったことがないので軽くしか拭きませんが、そのうち変わってくるかもしれません、、、

ビール好きの人は是非、全部の種類、挑戦してみては!

セブ島留学やNILSの事が気になったらお気軽にお問合せください!(^^)!

 

カテゴリ:セブの生活
タグ:食事・料理
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧