セブ島留学で絶品冷麺!?知る人ぞ知る穴場の韓国料理店 MAKCHANG!!

公開日:2016.09.28   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブの生活
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

 こんにちは。セブ島語学学校NILSスタッフのAでございます。

今日は、私がお気に入りの韓国料理店を紹介します。 A.S.フォルトゥナ沿いのMAKCHANGになります。

%e5%a3%81%e7%94%bb

分かりやすく言うと、ラーメン野武士の隣、KTV小町の斜め向かいになります(何人に分かっていただけたんだろうか…)。

週に2~3日はここで夕食をとっているのですがこの店、あまり有名ではないので、 まず混んでいるところを見ません。
1階ではあるものの、奥まった場所にあり、飲食店としてのロケーションからするとそんなに良くないからでしょうか… またフィリピンで斜め向かいがジョリビーだと、ジョリビーに客を取られてしまうからなのでしょうか(これは結構的を得てると思います!フィリピンのジョリビー人気は半端ないです!!)

私自身、辛い食べ物が好きなのですごく韓国料理は好きなのですが、正直なところセブ島に来てあまり美味しい韓国料理店に出会えていませんでした。 しかし、MAKCHANGは本当にすごい!!

まず、韓国料理店恒例のお通し祭り!!見てください!!このレパートリー!!

%e6%96%99%e7%90%86

お肉と冷麺で、10種類以上のお通しが来ます!! そして味も折り紙付きです!! また、肉は当然炭火焼きなのですが、ロースターもあり煙たくなく、また店もとてもファッショナブルで衛生的な部分もすごく好感が持てます!さらに!WIFIも実は意外と強い!

どうですか?今日の夕食はMAKCHANGで!って思ったでしょう!?

最後に私がお勧めするメニューを2つ紹介します。
まず、一押しは冷麺(250ペソ)です! スープ、麺のコシ、具、すべてにおいてセブ島でダントツです!! 出汁の味がすごく絶妙で、写真を見ていただくと分かるのですが、スープがやや凍っている状態で出てくるので終始冷たいまま、いただけます。 また、練りからし、辛子味噌、お酢もトッピングできて、お通しはお替り自由なのでキムチを入れることもでき、またどのトッピングもすごく合います。 というか、ここの冷麺を食べてからというもの、セブ島の他の韓国料理店の冷麺が完食できない…

私はシェアハウスに住んでいるのですが、シェアハウスの方も美味しいと絶賛してました!!

シェアハウスについてもブログを書いています↓↓
http://www.nilsph.com/blog/wp/2016/09/06/post-5963/

そして、デジカルビです!!メニューの一番上に載っているお薦めメニューです!! これもなんと250ペソで、サニーレタスも付いてきます! ツケダレが美味しくて、焼き肉の中で一番安いのですが、ここの焼き肉は安いメニューでも肉のクオリティがとても高く、満足できるのが素晴らしいところです! そして、店員さんがもれなく焼いてくれます。

味、雰囲気、WIFI、どれも満足できるクオリティの韓国料理屋はセブ島でもここだけだと思っています!!

%e5%ba%97%e5%86%85

留学の合間に是非1度、足を運んでみてください!!

店名:MAKCHANG
営業時間:11pm to 4am
住所:The Space, A. S. Fortuna Street, Banilad, Mandaue City
電話番号:032 4108453  +63 9178805763
  

セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください

カテゴリ:セブの生活
タグ:食事・料理
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧