フィリピンで美味しいお肉を食べるならここ!【BALABAN LIEMPO】

公開日:2016.10.10   更新日:2019.08.13
カテゴリ:セブの生活
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

みなさんこんにちは。 
セブ島語学学校NILSインターン生のじゃんくです。

フィリピン人が食べている料理について紹介いたします。

他の方のブログだと豚の丸焼き(レチョン)が紹介されていて、肉好きの人には大変蠱惑的な魅力を醸し出しているのですが、そのレチョンよりも美味い肉が食えると豪語している店があるんです。

それがこちらBALABAN LIEMPOです。
balaban-liempo-%e7%9c%8b%e6%9d%bf

そしてこちらがLIEMPO (豚の三枚肉?と鶏を焼いている様子です)。
balaban-liempo-%e7%84%bc%e3%81%84%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b%e6%a7%98%e5%ad%90LIEMPO(220ペソだったかな?)

 balaban-liempoliempo

鶏版もあります(190ペソだったかな?)

balaban-liempo%e3%80%80%e9%b6%8f-liempo

このお店はアヤラモールにもあるんですが、ローカル感満載のデンジャラスな雰囲気満載の店で頼むのが断然オススメです。
セブシティ内にはたくさんの店舗がありますので探してみてくださいね!

焼きたてをそのままぶつ切りにして、芯まで熱が通っているのをすぐ食べられるので、モールで食べるよりも遥かに美味しいです。

香草と肉が一緒にローストされているのですが、ガッツリ肉を食ってる感があり、大変幸せになれます。 確かに個人的にもレチョンよりお美味しいと思いました。 日本でも全然通用する味付けだと思いました。 

ただ、これ220ペソ払って購入すると 300g位豚のばら肉をもらえるんですよね。 かなり脂っこく腹にくるので、1人で完食は少し辛いと思います。

可能ならば2名以上で食べに行ってシェアするのをオススメします。 

鶏肉の方はよりあっさりしているので、ガッツリ肉食っている感は減りますが初めて食べるのならこっちの方がおススメです。
この味付けが好きなら豚肉を頼んでみるとよいでしょう。

 

 別の方のブログでも紹介されていましたが、食べ過ぎて写真のイアン先生みたいに太りすぎないように注意しましょう。

cella-ian

彼は約150 cm、150kgの Nice GuyでNILSで一番有名な先生です(多分)。
写真で見るとそこまでデカいようには見えないですが、椅子に座ると肉が広がってキュビクルが埋まってしまいます。
体のサイズに合うシャツが無いせいか、時々別の学校のシャツを着ているお茶目さんです。

 スピーキングの授業は抜群にハンドリングが上手いので彼に当たったら是非スピーキングやフリートーキングの授業を受けてみてください。

 

店名: 1, E-Zone, F. Cabahug St, Cebu City, 6000 Cebu
電話:0922-726-9583 
営業時間:9:00~22:00
定休日:無休

セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください

カテゴリ:セブの生活
タグ:食事・料理
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧