セブ島で圧倒的人気を誇るラーメン屋さん【バリカタラーメン/BarikataRamen】

公開日:2016.11.04   更新日:2020.04.07
カテゴリ:セブの生活
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは。セブ島語学学校NILS(ニルス)でインターン留学中のナッツです。

私がセブ島に来て早7ヶ月が経とうとしています。春に日本を旅立ったのにもう日本は冬なんて…。

この7ヶ月の間にセブ島のいろいろなレストランに行きましたが、その中でもおそらく来店回数が一番多いであろうレストランを紹介いたします。その名もバリカタラーメン!

セブ在住者の中ではかなり有名な博多ラーメンのお店になります。

まずは美味しそうなバリカタのラーメンたちをご紹介します。

ピリ辛で美味しい赤

img_3099

にんにくが効いている黒

img_2113

新メニューのハロハロラーメン

243238f0dafda84535e08d62075c892e1154e8a44c18bf6cdfpimgpsh_fullsize_distr

どうですか?めちゃめちゃ美味しそうでしょ?

でも実は私のおすすめはラーメンではなくチャーハン!!!!!

バリカタに来るとかなりの確率でラーメンよりチャーハンを食べています(笑)。

なのに写真を毎回取り忘れるという。特製チャーシューが入っていて本当に美味しいんです!

なので気になる方は是非バリカタに行ってチャーハンを頼んでみてください!!

気になるお値段は若干高め

こちらがメニューです。

img_2108

ノーマルでこのお値段。フィリピンにしてはかなり高いですが、まぁ日本でラーメンを食べることを思えば800円はそんなに高い金額でもないですね。トッピング全のせは確か500ペソオーバーで未だに頼んだことありません。

img_2107

今はメニューに若干の変更があり、ミニチャーハンや餃子3ピースとサイドメニューが手軽に頼めるようになりました。

バリカタってどこにあるの?

さて、バリカタに行きたくてウズウズしてる方もいるのでは?

わたしのおすすめラーメン店のバリカタはITパーク内のニルスから徒歩3分の所にあります!

学校から近すぎて、よくニルスの生徒さんやインターン生、スタッフさんと遭遇します(笑)。

ランチタイム12時から13時くらいはあまりお客さんもいなくてゆっくりと落ち着いた雰囲気で食事をすることができるので是非お昼ごはんにバリカタのラーメン、チャーハンを食べてみてください。

店名 バリカタラーメン/Barikata Ramen Bar
住所 G/F, Calyx Building, W Geonzon St, Cebu City, Cebu
営業時間 11:30-13:30・17:30-22:30
電話番号 (032) 268 9582
予算 250ペソから600ペソ程度

セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください

 

 

カテゴリ:セブの生活
タグ:食事・料理
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧