フィリピンからでも『週末海外旅行のススメ』

公開日:2016.11.25   更新日:2019.02.04
カテゴリ:セブの生活
  • line

こんにちは。
語学学校NILS インターン生のエスカルゴ音楽団です。

今日はフィリピン・セブ島から海外旅行しやすい国について紹介しようと思います。
というのも、実はわたし、先週の週末に1泊2日の香港旅行へ行ってきました!

d6493ee20c2768b9f9b2b06b8053dd8f434e46b109e98e922fpimgpsh_fullsize_distr
セブ島から行くことで、旅費(特に交通費)がとても安く、
全体的にリーズナブルに旅行を楽しむことができました!

また、NILSは祝日は授業がお休みになるので、
3連休や4連休などが日本より多くある気がします。
そんな時は是非、セブ島から飛び出して海外旅行に行ってみてはいかがでしょうか?

ということで今回、セブ島から出発する時の交通費など調べてみました!
セブから近い国はシンガポール、香港、台湾、マレーシア、タイ、ベトナムなどです。

◆シンガポール 往復航空券 ¥30,000~50,000 直行便あり
        所要時間  2時間~8時間(乗り継ぎ含む)

◆香港     往復航空券 ¥30,000~80,000 直行便あり
        所要時間  2時間30分~6時間(乗り継ぎ含む)

◆台湾     往復航空券 ¥20,000~30,000 直行便あり
        所要時間  2時間40分~6時間(乗り継ぎ含む)

◆マレーシア  往復航空券 ¥20,000~30,000 直行便あり
        所要時間  4時間~8時間(乗り継ぎ含む)

◆タイ     往復航空券 ¥40,000~50,000 直行便なし
        所要時間  6時間~8時間(乗り継ぎ含む)

◆ベトナム   往復航空券 ¥20,000~30,000 直行便あり
        所要時間  4時間~8時間(乗り継ぎ含む)

航空券によっては乗り継ぎがあると6時間~8時間程かかってしまう事もありますが、
直行便だとフライト時間も少なく気軽に海外へ行くことができます。

実際、私が香港へ行った時の航空券は、
行きがセブパシフィックの直行便(2時間30分 ¥10,000)
帰りがフィリピン航空のマニラ経由(6時間 ¥16,000)
合計、¥26,000で香港に行ってくることができました!

しかも、東南アジアはどこの国も物価が安いです!
(シンガポールは日本と同じくらいですが…。)

なので、ホテル代も食事代も正直そんなにかかりません。
私はホテルで贅沢したので¥10,000程かかりましたが…笑
どこで贅沢するかは自分次第です!笑
ちょっとグレードの高いビジネスホテルなら¥5,000~¥8,000程で宿泊可能です。
この香港旅行にかかった総額は¥51,000でした!(以下、内訳です)

航空券  ¥26,000円
ホテル代 ¥10,000円
食事代  ¥10,000円(食事は相当贅沢しました!笑)
その他  ¥5,000円(お土産代やタクシー代)

週末だけの弾丸旅行だったのでかなり贅沢しちゃいましたが、
海外旅行と考えるとかなり安いと思います!

(ちなみに、私の友達は2泊3日でシンガポールへ旅行していたのですが、
   航空券含めて7万円で行けたそうです!)

なので、フィリピン以外の海外にも興味がある方は是非、
NILSで知り合った人たちと海外旅行してみて下さい!
セブ留学の素敵な思い出になること間違いありません\(^o^)/

cf76824134e874b33e827195d0804f413ea357b882497da536pimgpsh_fullsize_distr

今回の画像は香港で食べたご飯です。

空港に入っているお店で、すごくおいしかったので
香港の空港に寄られた際は是非食べてみて下さいね!