新しいチャレンジに向けて、

公開日:2017.04.28   更新日:2019.08.15
カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

IMG_2066
お名前:数尾 翼さん
ご年齢:28歳
期間 :2週間
プラン:8時間コース 
滞在先:提携先ホテル

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯について

⇒留学に至った動機を教えて下さい。
次の仕事でより英語が必要
になるため。ビジネス英語をしっかりと習ったことがなく、自分の英語を改善したいため。

⇒セブ島を選んだ理由は何でしょうか?
去年旅行でセブに来て、セブに好感を持っていたため。
フィジーとセブ迷ったのですが、文法学ぶならフィリピン人と聞いたので。

⇒NILSを選んだ理由は何でしょうか?
マンツーマン授業であることが一番の理由です。あと、検索したときにネットの上の方に出て来たので「ああ、SEO対策しっかりされてるんだなー」と。

⇒留学前の英語力はいかがでしたか?
駐在経験があるので、仕事で多少英語は使っていました。

NILSの授業について

⇒カリキュラムは何を取られていましたか?

コマ カリキュラム 時間
Business Speaking  08時~09時
Business Writing  09時~10時
3 Business Speaking 10時~11時
 4 Business Speaking 11時~12時
  昼休み 12時~13時
 5  Business Writing 13時~14時 
 6 Business Speaking 14時~15時
7 Business Writing 15時~16時
8 Business Speaking 16時~17時


(二つの教科に絞ったんですね!!)

⇒授業時間はいかがでしたか?
思ったよりあっという間でした。

⇒お勧めのカリキュラムは何ですか?
どっちも役に立ちました。Business Writingも今までの自分の書き方とかを振り返るいい機会になりました。

Business Speakingは何するんですか?
テキストにいろいろなテーマがあるのでそれについてディスカッションしました。
プレゼンの機会もいただけました

(そうなんですね!結構本格的ですね!)

⇒講師はいかがでしたか?
一番はピーさんですね。リーダーの方なのですが、文法も発音もきれいで、厳しくして頂けました。

⇒発音はどうですか?
正直に言うと、先生のスキル次第です。人によっては流暢ですし、ちゃんと勉強されていました。

img_6112-1

世界が認める英語力!大人気の講師たちです!

??詳細はNILSのブログへGO??

⇒授業の長所はありましたか?
マンツーマンというところに惹かれたのと、先生たちがフレンドリーです。

IMG_2068

⇒苦手分野はありましたか?
全部です。

⇒でも話せますもんね!
英語圏で働いてたわけではないので、流暢な英語は話せませんでした。

⇒苦手は改善されましたか?
自分が今までインフォーマルなメール送ってたのが分かりました。

セブ島での生活について

⇒NILSの長所は何でしたか?
似たような境遇の友達ができて、よかったです。

⇒NILSの短所は何でしたか?
日本人は群がってしまい、EOPを守れない人がいるので、もう少し他の国の方入れた方がいいと思います。

⇒寮食はいかがでしたか?
食事はなんでも行けるタイプなので、問題なかったです。

寮食

日本の味にホッとする。NILS自慢の寮食です!

 

⇒休日はどのように過ごされましたか?
同期生たちとマクタン島のビーチとかに行きました。明日も行く予定です。

⇒どちらのビーチに行かれるんですか?
シャングリアという一番有名なホテルです。

⇒留学生活のお小遣いはどのくらいでしたか?
多く見積もって5~10万くらいです。

留学の成果と今後の目標

⇒留学の成果は感じられますか?
一年以上英語に触れる機会がなく、英語を思い出す、いいきっかけになりました。

⇒今後の目標を教えて下さい。
英語圏に駐在して、スキルアップできればと思います。

留学を検討されている方へのアドバイス

⇒英語を話す魅力はなんですか?
異文化を理解しやすくなると思います。

本日はありがとうございました!

カテゴリ:セブ島留学体験談
タグ:男性
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧