【閲覧注意】度胸試し「バロット」とは!

公開日:2017.05.12   更新日:2020.04.06
カテゴリ:セブの生活
タグ:
  • Twitter
  • Facebook
  • line

こんにちは。しゅがーです。

いつもは、生徒さんにインタビューしたりしてるのが主な仕事の私ですが・・・
インタビュー中に結構、こんなことがあります。

「なんか面白い物ないですかね。セブでしかできないこと!!クレイジーなやつ!」

ってことで今回ご紹介するのは・・・
バロット!!!

クレイジーさを求める方に必見です(‘Д’)
※閲覧注意です

◇バロットってなんだ?
生まれる直前のアヒルの卵を加熱した、ゆで卵です(゚д゚)!18日ぐらいが一番ちょうど美味しいらしく(´・ω・`)
ちなみにこの料理、いろいろなところで食べられているみたいで・・・結構ベトナムとか中国、カンボジア、と多いみたいです。
自分も初めて知りました。

詳しくはこちらですね。お世話になってます、うぃきぺでぃあーーー、でご覧ください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88


自分もそんなに買いに行く機会がないバロット・・・たまたまインターンのひとりが卒業するという事で。
マネージャーの一言でいざ!実食会です!!!!

その話を聞きつけた私は、ブログのネタになる!!ってことで、買うところからくっついてみました。

◇バロットってどこで買うの?
問題はここからですね。まずモールとかでは売ってないのです。じゃあどこ?
くっついていった先は・・・

IMG_0110

こんなところです( ゚Д゚)
おじさんが当たり前のように売ってました。ニコニコしてるのが恐怖心を煽ってきますw
近づいてみると・・・・

IMG_0106
なんか食べた痕跡が(苦笑)
みんなここで食べちゃうのが普通のようです。
卵の殻の裏側が違うのがちょっとこわい・・・

IMG_0105
で、こちらの隣に置いてあるのが卵です。こんな風に野ざらしなのですね・・・(笑)
そしてこちら、隣にあるのが何かと思えば、、、、こちらなんか色々入ってるペットボトルなんですが、ビネガー(酢)です!!
フィリピンでは塩かお酢をかけて食べるのが普通な様です。

何を選べばいいのか、悩んで、じっと見てると、おじさんがめっちゃ丁寧に「これはね・・・・」なんて教えてくれました
ちなみに、この卵に書いてある文字、サイズを表しているみたいで、中には数字を書いていて何日目ってわかるようにしている所もあるみたいです。そっちの方が親切かもしれません。。。。日にちによってグロさがダントツで変わるので(;´・ω・)

IMG_0108

って感じでお買い上げです♪

IMG_0112
かわいらしくなりましたねwww
中身は別として、袋に注目です!日本ではビニール袋が多いですよね。ここ、フィリピンではどこ行っても紙袋で渡されるケースが多いです。
個人的に、紙袋ってかわいいイメージがあってるんるんで抱えちゃうわけですが・・・(^^;

抱えながら戻った先で、購入した卵をもう一度パシャリです。

IMG_0115
暗がりで見えなかったんですが、意外と綺麗な卵でした(^^)/

◇実食会!!!(グロイです。。。)

さてさて、実食会です。まずは実食会の主役、ぽんさんの紹介です(*´Д`)
やり残したことはバロットを食べる事!
怖がって結局食べれなかったみたいです。だからみんなを道連れに・・・・(笑)

そんなこんな、早速、殻をむいてみました・・・

IMG_3566
写真を選んだとはいえこの迫力です(゚д゚)
なんというか・・・・幼虫感?
ヒナになるまでの成長過程が見られるって思えば、ほえましいんですかね(苦笑)

ちなみに、お持ち帰りの際は、ビネガーもつけてくれます(・∀・)
こんな感じに!!

IMG_3563

もはやこれはビネガーなのか何なのか。色がちょっと怖いですね|д゚)
これをフィリピンの人はぶっかけますwwww
ってことで、もう卵かなにかもわからないものにビネガーをかけてみました。

IMG_3568

これでもグロイんですが、これはまだヒナの形をしているからグロくないそうで(;^ω^)
これよりすごいのを食べようと思ったらみなさん、20日の卵おススメです。やばいです。
私も見ただけなので感想待ってますね(笑)

で、せっかくなのでバロット初体験、ぽんさんにはい、チーズ(゚*^^)v♪

IMG_3570
で、いよいよぽんさん、実食です(´・ω・`)

IMG_3567
・・・・・・

??????

「美味しい!!!!」

味はみんなそれぞれで、
めっちゃ味がしみ込んでるおでんとか茶わん蒸しとか・・・中にはチキンスープっていう人も!!!

どうやら黄身の部分は普通に美味しいようで・・・
でも、つまんない!!!!ってことで
せっかくだから不味そうなところ、押し付けてみました(笑)

IMG_3564

お味は・・・・まずwwwww
一口で吐き出してました(;・∀・)
内臓みたいな箇所はやばいみたいです(笑)

やっぱり大事なのは、日付と食べる箇所みたいです。

◇一般的な食べ方(笑)
ここまで載せておいてなんですけど、ほんとはこれこの食べ方じゃないようなのです(笑)
一般的な食べ方は・・・・

卵の頭を割り穴をあけ、まずスープを飲みます。
穴を広げて、卵が露出したら塩を振りかけかじり、、最後はそこにお酢を流して、一気に残り全部食べます。

らしいのです。プロですわ(笑)
殻は器かわりなので、今回の様に中身を取り出して食べるという食べ方は、しません
そしてなんと、塩とお酢両方かける方もいるみたいなのです( ゚Д゚)
もう未知の世界です・・・・

みなさんも、ぜひ両方の食べ方!!!試してみて下さい(/・ω・)/
NILSの生徒さんのクレイジーさに期待して!!!

ではでは!!!

カテゴリ:セブの生活
タグ:食事・料理
  • Twitter
  • Facebook
  • line

新着記事

カテゴリ一覧

タグ一覧