NILS公式ブログ

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

【閲覧注意】度胸試し「バロット」とは!

   

こんにちは。しゅがーです。

いつもは、生徒さんにインタビューしたりしてるのが主な仕事の私ですが・・・
インタビュー中に結構、こんなことがあります。

「なんか面白い物ないですかね。セブでしかできないこと!!クレイジーなやつ!」

ってことで今回ご紹介するのは・・・
バロット!!!

クレイジーさを求める方に必見です(‘Д’)
※閲覧注意です

◇バロットってなんだ?
生まれる直前のアヒルの卵を加熱した、ゆで卵です(゚д゚)!18日ぐらいが一番ちょうど美味しいらしく(´・ω・`)
ちなみにこの料理、いろいろなところで食べられているみたいで・・・結構ベトナムとか中国、カンボジア、と多いみたいです。
自分も初めて知りました。

詳しくはこちらですね。お世話になってます、うぃきぺでぃあーーー、でご覧ください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88


自分もそんなに買いに行く機会がないバロット・・・たまたまインターンのひとりが卒業するという事で。
マネージャーの一言でいざ!実食会です!!!!

その話を聞きつけた私は、ブログのネタになる!!ってことで、買うところからくっついてみました。

◇バロットってどこで買うの?
問題はここからですね。まずモールとかでは売ってないのです。じゃあどこ?
くっついていった先は・・・

IMG_0110

こんなところです( ゚Д゚)
おじさんが当たり前のように売ってました。ニコニコしてるのが恐怖心を煽ってきますw
近づいてみると・・・・

IMG_0106
なんか食べた痕跡が(苦笑)
みんなここで食べちゃうのが普通のようです。
卵の殻の裏側が違うのがちょっとこわい・・・

IMG_0105
で、こちらの隣に置いてあるのが卵です。こんな風に野ざらしなのですね・・・(笑)
そしてこちら、隣にあるのが何かと思えば、、、、こちらなんか色々入ってるペットボトルなんですが、ビネガー(酢)です!!
フィリピンでは塩かお酢をかけて食べるのが普通な様です。

何を選べばいいのか、悩んで、じっと見てると、おじさんがめっちゃ丁寧に「これはね・・・・」なんて教えてくれました
ちなみに、この卵に書いてある文字、サイズを表しているみたいで、中には数字を書いていて何日目ってわかるようにしている所もあるみたいです。そっちの方が親切かもしれません。。。。日にちによってグロさがダントツで変わるので(;´・ω・)

IMG_0108

って感じでお買い上げです♪

IMG_0112
かわいらしくなりましたねwww
中身は別として、袋に注目です!日本ではビニール袋が多いですよね。ここ、フィリピンではどこ行っても紙袋で渡されるケースが多いです。
個人的に、紙袋ってかわいいイメージがあってるんるんで抱えちゃうわけですが・・・(^^;

抱えながら戻った先で、購入した卵をもう一度パシャリです。

IMG_0115
暗がりで見えなかったんですが、意外と綺麗な卵でした(^^)/

◇実食会!!!(グロイです。。。)

さてさて、実食会です。まずは実食会の主役、ぽんさんの紹介です(*´Д`)
やり残したことはバロットを食べる事!
怖がって結局食べれなかったみたいです。だからみんなを道連れに・・・・(笑)

そんなこんな、早速、殻をむいてみました・・・

IMG_3566
写真を選んだとはいえこの迫力です(゚д゚)
なんというか・・・・幼虫感?
ヒナになるまでの成長過程が見られるって思えば、ほえましいんですかね(苦笑)

ちなみに、お持ち帰りの際は、ビネガーもつけてくれます(・∀・)
こんな感じに!!

IMG_3563

もはやこれはビネガーなのか何なのか。色がちょっと怖いですね|д゚)
これをフィリピンの人はぶっかけますwwww
ってことで、もう卵かなにかもわからないものにビネガーをかけてみました。

IMG_3568

これでもグロイんですが、これはまだヒナの形をしているからグロくないそうで(;^ω^)
これよりすごいのを食べようと思ったらみなさん、20日の卵おススメです。やばいです。
私も見ただけなので感想待ってますね(笑)

で、せっかくなのでバロット初体験、ぽんさんにはい、チーズ(゚*^^)v♪

IMG_3570
で、いよいよぽんさん、実食です(´・ω・`)

IMG_3567
・・・・・・

??????

「美味しい!!!!」

味はみんなそれぞれで、
めっちゃ味がしみ込んでるおでんとか茶わん蒸しとか・・・中にはチキンスープっていう人も!!!

どうやら黄身の部分は普通に美味しいようで・・・
でも、つまんない!!!!ってことで
せっかくだから不味そうなところ、押し付けてみました(笑)

IMG_3564

お味は・・・・まずwwwww
一口で吐き出してました(;・∀・)
内臓みたいな箇所はやばいみたいです(笑)

やっぱり大事なのは、日付と食べる箇所みたいです。

◇一般的な食べ方(笑)
ここまで載せておいてなんですけど、ほんとはこれこの食べ方じゃないようなのです(笑)
一般的な食べ方は・・・・

卵の頭を割り穴をあけ、まずスープを飲みます。
穴を広げて、卵が露出したら塩を振りかけかじり、、最後はそこにお酢を流して、一気に残り全部食べます。

らしいのです。プロですわ(笑)
殻は器かわりなので、今回の様に中身を取り出して食べるという食べ方は、しません
そしてなんと、塩とお酢両方かける方もいるみたいなのです( ゚Д゚)
もう未知の世界です・・・・

みなさんも、ぜひ両方の食べ方!!!試してみて下さい(/・ω・)/
NILSの生徒さんのクレイジーさに期待して!!!

ではでは!!!

資料請求はこちら

 - イベント, インターンシップ留学, セブ島, 食事

  関連記事

#171
【ボクシングジム in セブ】#171

  こんにちわ。 語学学校NILSの細木です。 今回は学校の近くで気軽に楽しめるボクシングジムをご紹介します。 …

2
フィリピンのビール

こんにちは!NILSでインターンしている K です。今日は、セブにあるお酒(ビール)について紹介させていただきます! ま …

4
フィリピンで絶大な人気を誇る“ジョリビー”

こんにちは、NILSでセブ島留学中、インターンのカッポイです。 今日は皆さんにとっておきのファストフード店をご紹介します …

blog_import_525399d12c71a
【ボランティア活動】♯100

こんにちは。語学学校NILSです。 今日はボランティア活動の様子を紹介します。 先日からNILSには筑紫女学園大学の生徒 …

11
セブで美味しい焼肉食べるならココ【ドラム缶焼肉 粋】

こんにちは。セブ島語学学校NILSで留学中のインターンのPOPOです。 今日はセブ島の美味しい焼肉屋さんについてご紹介! …

2
デートにおすすめのレストラン“ニューオリンズ”

こんにちは、NILSでセブ島留学中、インターンのYです。 アヤラモールのニューオリンズというレストランについてご紹介いた …

59bb21db3dc3696bb1dacf7577659f5720c85b77742ffce9a8pimgpsh_fullsize_distr
行かなきゃ損!NILS主催のハロウィンパーティーのお知らせ!

皆さんこんにちは。 セブ島語学学校NILSインターンの田島です。 今回は2016年10月28日(金)に開かれるハロウィン …

amazon_logo_RGB
海外でも大活躍!セブ島でAmazonを使ってみよう!

こんばんは!語学学校NILSに通うタカです。   普段、皆さんはアマゾンを使いますか? 私が日本にいた時は結構 …

003
フィリピンで一番人気な食べ物

こんにちわ。パロパロです。 皆さんフィリピンで一番人気な食べ物って何か知ってますか? 今日はセブで一番人気の食べ物レチョ …

4
Azulで食べれる美味しい!?フィリピン料理

こんにちは、インターン生のYです。 ちょっと変わった、食べたいような食べたくないようなフィリピン料理Tuslob Buw …