NILS公式ブログ

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

*

ローカルフードを制覇しろ!セブの貝事情

   

こんにちは!インターンのMATSUです(・∀・)

フィリピンのローカルフードと言えば・・・・
バロットレチョン!シネガン!
この辺が王道のはずです。今回はちょっと寄り道します。(笑)
王道を制した次は・・・

貝です!!!
シェルです!!!

IMG_0436
そして、こちらが実際に調理されたあとの!!!!

IMG_0435
めっちゃおいしそう!!!
こちらは貝を熱湯でしばらく湯がいて、その後中身を取り出し、小さく切って串に刺したものになります。

特に店主に何も尋ねる必要はなく、ハローと声をかけ!!
カートの前に立った瞬間からスタートです!!!
まずは右手でこの中↓↓↓から形と色の良いものをチョイス!!!

IMG_0433

そしてそれをそのままこのソース↓↓↓どばっとつっこんで!!!

IMG_0434
そう!
まるで大阪の串カツの様に!!
さらにここはフィリピン2度づけ全然オッケイ!!!

そしてそのまま口にぐわっと運ぶ!!!
この歯ごたえがたまらない!!!

このソースはビネガーベースで甘酸っぱい味がします!
やめられないとまらない!!!!
カッパエビセンをはるかに超えた癖になる味です(笑)
HAっHAっHAっHAっHAっHAHAHAHAHAHA(笑)

一本食べたら左手に串を持って、また右手でチョイス!!!
これを繰り返して、満足したら最後に左手の串を店主に渡してお会計です!!!
今回は3度目なのですが、1人で13本もいっちゃいました(笑)

IMG_0437

気になるお値段はなんと!!!!!
1本5peso!!!!!
今回は13本で65pesoってことですね★
(日本円で150円くらいでしょうか。)

私の場合は、お腹を壊すことも全くなく、ただただすばらしい印象だけが残ったこのローカルフード!!!
ですが、これは一応貝で、ここはフィリピンになりますので、チャレンジする方は自己責任でお願いします(笑)

気になる場所について(^^)/
地図のマークしているところに同じようなカートが3台くらい並んでおり、それぞれが別の屋台です★


こんな感じでセブンの目の前にありますのでセブンさえ発見すれば、すぐにわかるかと思います★

IMG_0431
是非是非一度お試しください★

↓セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください!(^^)!Friends Added

banner_nakazawar

資料請求はこちら

 - インターンシップ留学, セブ島, 留学生の声, 留学生日記, 食事・カフェ

  関連記事

2
セブで楽しめるギャンブル紹介

皆さん、こんにちは。 NILSのSSです。 本日はフィリピンでカジノについて、少しお知らせします。 日本では賭博は禁止さ …

img_5970
セブ島アヤラモール内の美味しい鉄板焼が食べれるお店【MISMUKUNO】

こんにちは。セブ島語学学校NILSでインターン留学中のナッツです。 この前、英語のアウトプットも兼ねて寮の近くのBARに …

^C220EA1C8B440D418258EC3DE3
逃げ場をなくせ!マンツーマンレッスン!

お名前:寿 海空さん 年齢:18歳 期間:2週間 プラン:6時間 滞在先:AVC寮 寮タイプ:3人部屋 留学前について …

美容室
リフレッシュしたい!!安くて質を求めるならここ!

こんにちは!インターン生のTAKIです 「やっぱりセブ島で髪を切るのは、変な髪形になってしまいそうで不安…」 あまり行き …

italki
留学前の準備はこれをやるべき!!!

こんばんは!語学学校NILSに通うタカです。   お正月が終わりましたが、皆さんいかがお過ごしですか? 大学生 …

blog_import_5253997761dcb
【セブの観光スポット】 ♯81

こんにちは。語学学校NILSです。 今日はセブの観光スポットを紹介します。 セブにはカトリックを信仰している人が多いので …

no image
☆CEBU☆ バーグ

こんばんは NILSのインターンいちご大好きMですッ 先週末に、同僚のおうちにお邪魔しちゃいました フィリピンスタッフも …

4位
フィリピンの面白いトイレ標識!

こんにちは。聖☆おねえさんです。 今回ご紹介したいのは 【トイレの標識!!】 セブシティのどこかにあるトイレ標識を独断と …

goldgym1
セブにもある!GOLDジム②

ただいま戻って参りました!インターン生のIでございます。 引き続き、私が通っているGOLDジムについて紹介していきたいと …

IMG_2794
ちょっとした運動に?

お久しぶりです。 インターン生のいさをです。 セブ島に来てはや3ヶ月が経ちました。 いさをブログ第2弾です👏 ある休日、 …