NILS公式ブログ

セブ島情報や留学生の体験談をお届けしています!

想像以上!二週間で英語はどのくらい伸びるのか。

   

こんにちは!インターンのしゅがーです!(^^)!
今回は生徒さんの生の声を聴きたく・・・実際にインタビューしてきました!
渡航前に読んでおくといいかもです!

ではでは、どーぞっ!(^^)/

お名前:秋元良太さん
ご年齢:21歳
期間 :2週間
プラン:8時間コース 
滞在先:AVC寮

NILSを選んだ理由と留学に至った経緯について

⇒留学に至った動機を教えて下さい。
今、大学四年生で、就活も授業も終わって、めっちゃ暇を持て余してて・・・笑
俺の職業的にもいつかは英語が必要になるし、そのモチベーションを作るために来たって感じですね!

⇒何系の会社なんですか?
ITですね。一応本社がアメリカなんで、使う機会あるのかなーって。会社的にもTOIECとか勧めてる感じなんで(´・ω・`)
たぶん無理だけど・・・笑

⇒セブ島を選んだ理由はですか?
ここに決めたのはほんと来る三日前で(笑)
いろんなサイト見てるときに上に出てきた代理店さんに問い合わせたら、そこの人の対応がめっちゃよかったんですよね。
それでこの学校に決めたってのが一つと、東南アジアによく旅行に行くけど、セブ島は来た事がなかったので!安いし笑

⇒NILSを選んだ理由は何でしょうか?
ここは8時間なのに、他の学校の6時間コースとかと同じ料金で安いなって思ったのと、ストイックすぎるところは息詰まりそうで、自由な学校にしました(笑)
あと友達がNILSに留学してて、結構評判よかったから決めました!

⇒留学前の英語力はどれくらいでしたか?
英会話は・・・全然できない(笑)
コミュニケーション能力だけはあるんですけど、全然会話が続かないレベルでしたねー((+_+))

NILSの授業について 

⇒カリキュラムは何を取られていましたか?       

コマ カリキュラム 時間
Listening  09時~10時
Callan Method  10時~11時
Pronunciation 11時~12時
 4 Speaking 12時~13時
  昼休み  13時~14時 
5 Free Talking 14時~15時
Business Vocabulary 15時~16時
7 Business Speaking 16時~17時
8 Speaking 17時~18時

 

⇒授業時間はいかがでしたか?
うん、疲れるね(笑)やっぱり慣れないこと8時間してるし、英語を使うのは頭使うからねー

(確かに。英語勉強してるって感じですよね。)

ビジネスの科目2時間取られてたんですね
TOEICはビジネス向けだから。知らないと、きついんですよね。だからそのためにとりました!
やっぱりビジネスのボキャブラリーとか会話文を知らないと、高得点は取れなくて。。。
TOEICの授業もあったけど、それは自分で参考書でできるし、それだったら、本当に現場で使われてるビジネス用語とかを教えてもらいたくてこれにしました!

(確かに、ここでしかできないことですよね!)

⇒一番良かったと思う授業はなんですか?
Callan Methodかな。
Heだったらdoesが来るとか、当たり前の事って意外と間違えやすいので、基礎を徹底的にやる授業は良かったです。

⇒NILSの講師の発音はどうでしたか?
想像よりも英語の発音が・・・何だろう、俺が判断できるものじゃないんだけど(笑)
きれいなんだろうなって思う人は多かったです!!
聞いててなにも違和感とかなく、聞けましたねー

⇒NILSの講師はどうでしたか?
ちょうどいい長さで雑談も交えて、楽しく授業ができたし、あと、毎時間、違う講師だったので、色んな先生と話ができるのが良かった!

img_6112-1

世界が認める英語力!大人気の講師たちです!

詳細はNILSのブログへGO☞

⇒授業はどうでしたか?
SpeakingとかFree Talkingの授業を受けてて、自分が、ふといった事に対して、「WHY?」って理由を突き詰めてくる先生もいて、日本語でもきついじゃないですか(笑)
でもそーゆうのって、適当に授業をしてるわけじゃなくて、
ちゃんとこっちの英語力を上げようとしてる感じで嬉しかったですね!

NILSの授業で改善して欲しい所はありますか?
Speakingのトピックの種類を増やして欲しいですね。いろんなジャンルでほしい!!日常会話向け!ビジネス向け!とかシチュエーションで分けてほしいかなー
あと、会話してて間違ったところはフィードバックして欲しい。俺は頼んだからいいんだけど、もっといい表現とか教えてくれるのはありがたいです!

⇒平日に自習はされてましたか?
一応、毎日・・・
復習として、スピーキングとかは、授業録音して、自分の発音聞いて、「こここーすればよかったなー」って思うところ書き出してたね(;^ω^)
めっちゃ恥ずかしいけどおススメ!!

⇒苦手分野はありましたか?
スピーキングですね。

⇒克服できましたか?また克服する為にやったことは何でしたか?
スピーキングは合ってるわからんけど、口からでるようになった!リーディングとかリスニングとかは伸びた!めっちゃ伸びた!リーディングとかとってないけど。でも部屋で参考書とかといてたから、読むことに対しては抵抗無くなったかな
スピーキングとかは会話っぽくなってはいるけど、そこからが難しいね(´・ω・`)

セブ島での生活について

⇒NILSの長所は何でしたか?
先生の数が多くて、授業数が多いことですね。
あとやっぱり、場所がいいです!!!
先生にうざい人がいない(笑)みんないい人ばっかですね!

⇒NILSの短所は何でしたか?
ドミトリーにフィリピン人スタッフがいるとはいえ、日本人スタッフが寮に少ないので不安ですね

(一応社員も寮の近くにいるので、何かあれば駆けつけますよー♪)

⇒寮はいかがでしたか?
清潔で住みやすかった
かな。
三人部屋でよかったかな。困ったとき頼れる人がいるってのは助かった。ルームメイトいたほうがよかったな。

⇒寮食はいかがでしたか?
ご飯とかは想像してたより、おいしかったですよ!!
でも、揚げたて食べたくなったなー。やっぱり時間ずれちゃうので(汗)

寮食

日本の味にホッとする。NILS自慢の寮食です!

⇒休日は何をして過ごしてましたか?
俺歩くの好きなんで、休日はアヤラモールとSMモール行って、お土産買って、セブの街並み見てたりしてましたねー
あとはもうTOIECの勉強!!!

ayara

アジア最大級!週末はアヤラモールでショッピングを。

⇒休日は何をしていましたか?
何もしない日は一日200ペソくらいかな!
自分は4万円(約16000ペソ)持ってきて、あと1万円残ってる。だから合計で3万円くらいかなー。
それくらいあれば2週間は全然いける。贅沢しても全然いけると思う!

⇒一番よかったお店は?
ITパーク『釈迦』ってお店があるんだけどそこはロコモコ丼めっちゃうまかったなー✨
米がうまかった!

⇒日本から持ってきたら良かったなって思う物はありますか?
文法書は持ってこれば良かったって思うなー。愛用してるやつあったから(笑)
思ったよりいるかも(;^_^A
あと、必需品は結構持ってきてたし・・・ルームメイトから借りれるからね。

⇒ズバリ!NILSどうでしたか?
来る前は、もっと騒がしいのかと思ってました。やっぱ留学に来る人って元気じゃないですかw
普通に飲み会とかやってるのかなって思ったんですけど、意外とみんな優しくて寮も落ち着いてて、学校自体に関しては、想像以上によくて・・・(笑)
なんか、二週間ってほんとに肩慣らし程度に思ってたんですけど、8時間全員違う先生でできたってのが本当に大きくて、想像以上に英語に箱詰めだったので、すごいよかったですね!(^^)!

留学の成果と今後の目標

⇒留学の成果について教えて下さい。
英語への抵抗がなくなったのがでかいね。日本にいたら、無理だね、自分で勉強しててもできなかったと思う。
スピーキングに対する壁ってのは突破われて・・・今日本で外国の人に話しかけられても対応できるなって思う!TOEICの問題とか解いてると、Readingなんて授業とってもいないのに、伸びましたね(笑)

⇒今後の目標を教えて下さい。
ちゃんと勉強しようって思った(笑)今までも何度も思ったけど、参考書みたらすぐに眠くなってたりして・・・でも今回はもう寮で勉強できたし、この二週間ちゃんと最初の目標の勉強のモチベーションあげるのはできたかな。
だから次は、TOEIC800点と、英語で会話してて詰まらないようになる(^^)/

留学を検討されている方へのアドバイス

⇒留学を検討している方達へのアドバイスはありますか?
いくら安いとはいえ、ちゃんと二週間で何が出来るかを考えたほうがいいと思う!決意はちゃんとしなきゃなーって思った。

⇒英語を話す魅力は何ですか?
やっぱり、コミュニケーションは広がると思う。あと、外に出なかったら、いつまでたっても日本理解できてないと思う。外国のひとに日本の文化の説明するときとか意外に知らなかったんだなって思うもん。だからほんと、自分を見る鏡みたいなもんだよね(笑)

本日はありがとうございました!

↓セブ島留学やNILSの事が気になったらLINEにてお気軽にお問合せください!(^^)!Friends Added

banner_nakazawar

資料請求はこちら

 - 1週間~4週間の留学体験談

  関連記事

0026_002_300_240
セブ島留学を検討している人!私も会話力が伸びました!!もし悩んで行けないでいるんだったら「行っちゃえ!!」

お名前:税所 なつ美さん 年齢:21歳 プラン:6時間コース 寮タイプ:3人部屋 留学時期:4週間 NILSを選んだ理由 …

_700_500_IMG_4519
長期留学に向けて、この夏休みで英語力を一気に上達する事が出来ました!

名前:林 良太さん 年齢:19歳 プラン:一日10時間コース 寮タイプ:ホテル滞在プラン 留学時期:4週間 留学に至った …

_1000_500名称未設定-2
いつの間にか英語が自然と出て来る様になっていました。

お名前:R.Hさん 年齢:16歳 プラン:10時間コース 寮タイプ:3人部屋 留学時期:4週間 留学に至った経緯と授業の …

web名称未設定-1
百聞は一見に如かず!素晴らしい体験ができて毎日が刺激的です。

名前:宜保 梢さん 年齢:31歳 プラン:8時間コース 寮タイプ:3人部屋 留学時期:3週間   来た時英語レ …

_700_500
インターンシップ留学で仕事をしながら英語力を伸ばす事が出来ました!!!

名前:遠藤 つゆ美さん 年齢:20歳 プラン:有料インターンシップ留学(4時間授業+現地企業配属) 寮タイプ:3人部屋 …

0023_002_300_240
全然聞き取れなかった英語が7,8割わかるようになりました!! この経験を生かして違う国へ行ってみたいです

お名前:岩崎 遼太郎さん 年齢:20歳 プラン:4時間コース 寮タイプ:3人部屋 留学時期:3週間 セブ島とNILSを選 …

^5B5180A4C003015C5F3AEA92AF
バカンス気分で英語も学ぶ!!! in CEBU

お名前:田崎 紗織さん ご年齢:33歳 期間 :2週間(2週間目) プラン:6時間コース  滞在先:AVC寮 (短期の方 …

teachers2
海外で暮らすためにNILSに来ました!

お名前:小島 未来さん 年齢:16歳 プラン:1日8時間コース 寮タイプ:AVC寮 留学期間:4週間 NILSを選んだ理 …

0025_002_300_240
自分に合ったカリキュラムで授業を受けることができます! 初心者から上級者まで色んな幅の人が留学できるタイプの学校でとってもお薦めです。

お名前:吉谷 直夏さん 年齢:19歳 プラン:8時間コース 寮タイプ:3人部屋 留学時期:4週間 NILSを選んだ理由 …

AVC外観
1週間でも本人次第で英語力は伸びると思います。

名前:T.Yさん 年齢:29歳 プラン:10時間コース 寮タイプ:1人部屋 留学時期:1週間 渡航前の英語レベル ⇒渡航 …